Home > 11月, 2011
2011.11.30

888 Hamburger!

エベスバーガーより新メニューのご案内。

明日12/1より、12月の具沢山バーガー『鶏のはちみつ生姜焼きバーガー』が登場します。

今回のテーマは、”生姜焼き定食”でした。

冷え込み始る季節に、生姜と蜂蜜と秘伝の醤油ダレをたっぷり沁み込ませたチキンをバンズで挟込み「頬張る」!

口に広がる「蜂蜜」の香ばしさは、”八三つ=三宝末広がれ”そんな気持ちを込めて・・・(笑)。

※スタッフの中では、888burger(スリーエイトバーガー)と称して読んでます。「どうぞ、皆さまに幸運あれ!」

追伸:12月7日より、どうやねん!!”ドヤ顔”してしまう(笑)。今までの領域を越えたハンバーガーが登場します。

From : Ebesu Burger.

2011.11.23

Shop Design…Finale?

私達「デザイン室」は、外部業務におけるショップデザイン設計(仕事)を一時休業します。

色々なクライアント様から沢山のご要望を戴く中ですが・・・今回の案件で一先ず打ち止めです。

そして、最終章を飾るクライアント様と”突き詰めてきた空気感”は・・・

エッジの効いたカッコいい古さとキュートでガーリーな感覚を求め辿り着いた世界観、

まさしく・・・まさしく・・・灘波で輝く「金星!」でした。

明日11月24日(木曜日)、新たなテイストで”灘波パースクス6階”に「金星パスタ」2号店目が開業されます!

情熱を持って、愛情を持って、関ってきたモノ作りメンバーの皆様方に感謝と誇りを。

そして、金星パスタ様の更なるご発展とご繁栄をお祈り申し上げます。

※経営者様のハートフルなキュートなお茶目な世界観が、これから更に広がって行く事が何よりも楽しみです。

From : Design Room Staff.

2011.11.19

EB Anniversary.

エベスバーガーは、11月25日で7周年を迎えます。

日頃、御贔屓にして頂いているお客様にエベスオリジナルアイスクリームをプレゼント!!!

プレゼント期間は「11月21日(月曜日)~11月27日(日曜日)の一週間」”ハンバーガーセットをご注文戴きましたお客様”に。。。なんと!全員にプレゼントします。ハンバーガーの食後のデザートとして味わって下さい。

7年目を迎えて、スタッフ一同「感謝」の気持ちで一杯です!

兵庫県(関西生まれ)を代表となれるバーガーショップを目指して更に頑張ります!

From : Ebesu Burger Staff.

2011.11.18

Style Food tasting.

試食が続く特権!を味わいながら、う~ん美味しい!旨い!面白い!と夢・希望は広がる一方です。

お客様の楽しむ顔・喜ぶ顔を描きながら・・・

もっとこうしよう!これもやろう!あれもやろう!と止まらない『私達の喜ばせたいコト』。

喜ばせるコトを楽しめる「幸せ」に、いつも感謝しながら。。。

櫻花の「おせちアイスギフト」の試食・・・

ジャパベンの新たな「おもたせ」の試食・・・

エベスバーガーの「7周年記念プレゼントのアイス」の試食・・・

ジャパベンの12月の「冬洋食企画」の試食・・・

きっと私達が向っている方向はと、問いかけられれば・・・?

単純にシンプルに喜ばせようと一生懸命、楽しんで精一杯!「今」の力をご提案しているようなイメージです。

いくら難しい事を考えても、今できる精一杯のコトを大切に楽しんでいるような気がしてます。

そうすると・・・次の反省・課題や次の目的や目標が湧きあがり、

もっと自分達の可能性(夢と希望)が膨らんでくるような『創造の連続!連鎖!』

このような素敵な職種と環境を与えて戴けてることに、改めて”この大地”に感謝してます。

From : Winwin no Daichi village boss.

2011.11.16

Saganoyu no Menu Info.

ツꀀ京都嵐山「嵯峨野湯」よりご案内です。

一歩一歩と少しずつではありますが、嵐山の山間も秋色に染まり始めております。

さて、11月13日(日曜日)より通常メニューから「秋の限定メニュー」に変更をさせて戴いております。

※嵯峨野湯自慢のカレーとホットケーキと、カフェを味わいに是非お越し下さいませ!

From : Saganoyu Staff.

2011.11.15

Japaben menu NEW !

「ジャパベン」からのご案内。

11月18日から、「秋企画”煮込み”」のファイナルメニューをスタートします。

秋の締めは、やっぱり・・・サバの味噌煮込み!(その他にも、色々と秋満載メニューをご用意してます。)

※また最後の2週間を通じて、秋企画でとても人気のあったメニューもお出ししていきま~す。

では、汐留にある富士山の前でお待ちしております。

From : Japaben Staff.

2011.11.12

Japaben no UME LOVE.

私達が恋する。。。愛する。。。

いつも私達が拵えるお弁当(ご飯)の中心を、堂々と輝き彩る『梅』日の丸模様。

ジャパベンでは、5年前ぐらいから・・・”ココの梅”と、スタッフ全員が絶賛!恋して愛し続けている「極上の梅さん」。

和歌山県田辺市という「梅さん」が生まれ育った聖地へ出逢いに行ってきました。

ツꀀ

ツꀀ

貴方は、やっぱりこんな素敵な自然環境のもと生まれ育ってきたのですね。

海と山に囲まれ、とっても優しく温もりあるご家族に可愛がれ、

一つ一つ大切に精魂こめ愛情を一杯詰め込められていた事を改めて深く知ることとなりました。

ジャパベンのお弁当の中心は、これからもず~と貴方が真ん中を彩って下さいね。

※汐留のお客様から、梅さんが美味しい!と沢山のお声を戴きながらも・・・

ようやく私達の目で貴方のルーツを知り誇りとなり、更に自信をもってお伝えお薦めしていきます。

ありがとう・・・「アイ・ラブ!梅さん」。

From : Japaben Staff.

2011.11.11

From Yakushima.

お友達から、一年を通じて櫻花にとっておきの旬の食材をお届け戴いてます。

日本で7番目に大きな・・・「島」、世界遺産の・・・「島」、神秘的な・・・「島」。九州最高峰の宮之浦岳(1935m)をはじめ、九州の高峰の上位7位までがこの島に集中しています。まさに「洋上のアルプス」とも呼ばれ、この地形の気候は、亜熱帯から亜寒帯までが含まれ、まさに九州から北海道の気候が一つの島で味わえてしまう不思議な不思議な神秘アイランド。

そんな大自然をもつ神秘的な島、「屋久島」から。

もうすぐ終わりですけれど・・・今年は、グァバがとっても美味しくできたので送りま~す。

11月の中旬過ぎぐらいまで、店頭で「屋久島グァバシャーベット」を販売中です!

どうぞ、神秘的な地でとれたエネルギッシュな果実のシャーベットを味わいにお越し下さいませ。

先程、冬支度のご案内したばかりですが・・・実が成る”残り福”『屋久島果実』のご紹介まで。

※12月入ってから、屋久島より「お芋さん」が届きます。どうぞお楽しみに~。

From : Ouca Staff.

2011.11.11

OUCA no Omotase.

朝晩がグッと冷え込み始め、暖房器具を慌ててだす冬支度の季節・・・

ポッカポッカに温まった部屋で、ぬくもりを感じながらみつける冬の至福『”Ice Cream Style”』。

冷房が効いた部屋で食べるアイスよりも、

暖房が効いた部屋で食べるアイスの方が美味しく感じるのはなぜだろう・・・?

ぬくぬくに暖房をかけると、室内はチョッぴり暑く。なぜか?身体の温度コントロール装置はアイスを欲しがる?

今年の冷凍庫のスペースに・・・・・・・是非、「櫻花の冬味」をストック!!

櫻花より『冬支度のおもたせ』をご案内。

From : Ouca Staff.

2011.11.10

Shop display EB.

エベスバーガーの7周年記念に向けて。

新たな表現価値???を一カ月ぐらい探し求めて居たように思います。。。

辿り着く姿は、『透明+白』透き通ったフィルム(未来の見通しが良い)中に、初心の気持ち・色を白文字でサイン。

施工方法を、あ~でもなく・・・こ~でもなく・・・議論は続き「ようやく決定」。

7年間本当に有難うございます。

私達はもっともっとエベスバーガーの価値を上げられるよう努力して参ります!

そして、”HYOGO-BASE”の誇りとなれるよう『チョッと贅沢なハンバーガー屋さん』へと目指していきます。

そんな想いが元に、デザインワークは始まり・・・・・11月25日のアニバーサリーへ届きますように!

From : Design Room Staff.

2011.11.08

Arashiyama MIYAGE.

嵯峨野湯から、嵐山の新定番土産に「手前味噌ラスク」は如何ですか?

11月に入り、観光シーズンも少しずつと始まるなか。

今年は、観光のお客様達に何か?お土産にして頂けるような物をご用意しようと始めたお菓子です!

スタッフに大人気のお菓子は、きっとお客様にも喜んでもらえる!そんな手前味噌の話で御座います。

From : Saganoyu Staff.

2011.11.07

winwin accessories.

小さな小さな細かい手先の作業から・・・

大きな大きな雄大な想像を描く作業から・・・

木・枝・葉を観ながら、林・森・ジャングルを観ながら、角度を変えたり、順序を変えたり、

そんな事を日々繰り返しながら「私達の創造」は組み立てられているように思います。

蟻さんの気持ちになったり、鷹さんの気持ちになったりと。。。

小さな世界と大きな世界が結びつく喜びの瞬間を期待しながら・・・

荒々しいモルタル仕上げの中に、シャープなシルバーと革を結ぶアクセサリーを組合せ感じること。

互いに活かし合う「科学融合」「生活融合」「未来融合」を求め合い知るコト。

私達ウィンウィンの、ツールの一部のようです。

2011.11.05

luxury Burger by Ebesu.

11月から始まった「チョッと贅沢な具だくさんバーガー」はお陰様で好評です。

私達が求め進める!具だくさんの”ラグジュアリーバーガー”は、

お買い求めやすい価格の中で、経験と知恵と夢と希望(可能性)を一杯詰めこみ挟み広げる挑戦です。

※具だくさんのラグジュアリーメニュー”を毎月実施して参ります。

チョッと贅沢なハンバーガー・・・♪ どこかで聞いたフレーズ~。。。(笑)

From : Ebesu Burger Staff.

2011.11.04

Tamago no HI.

ジャパベンからのお知らせです。

来週11月7日(月曜日) 「玉子の日」※先着240名にプレゼントします!

今回は黄金色をテーマに、チョッと”スパイシーなカレー味の玉子”です。

是非、お弁当の友にお召し上がり下さい!※いつもの事ですが・・・玉子の苦手な方ゴメンナサイ。

From : Japaben Staff.

2011.11.03

Jpapeben Menuline.

ジャパベンの新メニュー明日から登場です!

秋企画のテーマ、煮込むメニューも第三段目に入りました。

明日からは『とろっとろに煮込む』という料理でラインナップを揃えてます。

時間をかけて煮込んだ「牛筋」「豚の角煮込み」「クリーム煮」「梅煮」「ハヤシライス」「ミートソース」などなど・・・

今月の男前弁当は、秘伝の”チキン竜田”と”釜揚げしらす”で男前の価格でご用意してます。

※数量に限りが御座いますのでお早めにお買い求めください!

では、汐留の富士山の前でお待ちしておりま~す。

From : japaben staff.