Home > 1月, 2012
2012.01.31

Ume no rare cheesecake.

嵯峨野湯よりご案内

2月3日より「梅企画」で、デザートに梅レアチーズケーキが登場します!

チーズクリームに梅を練り込み仕上げ、アクセントに梅干しを添えました。

梅で?レアチーズケーキ・・・?と思う方、是非是非!一度食してみて下さい。「新しい味わいの発見です。」

決め手は、梅干しを少しずつレアチーズケーキに付けながら食べます。

すると何だか・・・甘いのと酸っぱいのとしょっぱいのが、交じり合い新しい創造が膨らみます!

海外では、プラムとパンのように・・・ご飯に梅干し、プラムのケーキがあるように梅干しのケーキです。

ゴメンナサイ!!とってつけたような話をしちゃいましたが・・・

ユニークで美味しいデザートが出来ましたので食べに嵯峨嵐山までお越し下さいませ。

そして、パスタメニューも梅と相性の良い組合せで作りました!

では、チョッと甘酸っぱい気持ちでお待ちしております。

お帰りの際に、ぜひ!お土産で梅干しは如何ですか~。。。(笑)

From : Saganoyu Staff.

2012.01.30

Umeboshi no Hanbai.

嵯峨野湯で、2月3日より紀州の梅干しを販売します。

2月より全ブランドで取り組みをしている梅企画は、紀州みなべ産の梅素材を使用してお届します!

そして、素材を使うだけでなく。。。

私達らしい姿で梅干しも販売することと・・・是非、この機会にお買い求めください~!

東京では、櫻花でも販売をする予定にしております。

※オンラインショッピングも、2月3日より販売を開始致します!http://www.cafestylestore.com/ume.html

From : Saganoyu Staff.

2012.01.29

Switch ON !

”大地のウィンウィン”本格的にスイッチオン!!

早いもので、恵比寿で櫻花を開業してから約5年ぶりとなる自社店舗の開発。

最初に広がったビジョンは・・・・・

与えられる環境を、どう?喜ばせるか!どう?楽しむか!どう?チームで挑むか!

5年という歳月を積み重ねてきた自分達と向き合う分岐点のように想う。

ようやく走りだす一歩。

2012.01.27

Nokkete Bento Japaben.

ジャパベンよりご案内、2月からの企画は「のっけて弁当」です。

旧正月を迎え本格的な一年のスタート!まだまだ、寒い日が続きますが時折、訪れる春めいた日差し。

今年は絶対に!良い一年に成るようにと”のっけて”行こう!というテーマのもと始める企画です。

この期間を通じて色々な「Nokkete」をテーマにしたおかずを”のっけて”お届けします。

良いウェーブに「のっかって」「のっちゃって」行きましょう~。

From : Japanese Bento Staff.

2012.01.26

Ume Tsukune Burger.

エベスバーガーよりご案内、来月2月3日より、梅企画「梅つくねバーガー」を販売を致します!

自慢のつくねにしそ梅を練り込み、じっくりと焼き込んだつくねパテに、”紀州産の梅マヨソース”と”しそキャベツ”をたっぷりと挟み込んだエベスのうめ~一品です!

商品もお店もスタッフも、梅~!!満開の気持ちでお届します。

From : Ebesu Burger Staff.

2012.01.24

Valentine menu line.

嵯峨野湯よりご案内、

1月30日より店頭でバレンタインチョコの先行販売始めます。

From : Saganoyu Staff.

2012.01.23

Okonomiyaki Bento.

ジャパベンよりご案内。

来週の1月30日・31日の2日間限定、いよいよ新たな試み・・・「お好み焼き弁当」を販売致します。

今から、鉄板とヘラを磨いて準備中です!

たまには・・・ソースもんを食べたくなりますよね。。。これって、関西人だけですか?

From : Japanese Bento Staff.

2012.01.22

Ouca no Umezenzai.

来週中旬から始める櫻花の「梅善哉」。

特徴的なのは、”紀州みなべ”で採れた梅をアイスクリームで仕上げ善哉餅にトッピング!!

(※梅アイスクリーム:濃厚なミルクと練り梅の酸味が組み重なり、新しい風味が生まれました。ヨーグルトのようなクリームチーズのような新しい”ミルク梅”の味わいです。)

そして、善哉とアイスクリームが混じり合う味わいは魔法にかかったような小春を感じさせてくれます。チョッと添えている梅を、お口直しでつまみ、善哉を食べ、梅アイスクリームを食べ、焼き餅を食べ、温かいほうじ茶をすする。その繰り返しで食すひと時は「至福の甘い温もり」を味わえます。

温かい善哉の上で、アイスクリームが溶けはじめる姿は、まさしく梅の花が咲くようなイメージです。

ほっこりと笑顔がでてしまうような温かい甘みを味わいにお越し下さいませ。

From : Japanense Ice OUCA.

2012.01.21

Ume project Jyunbi.

2月3日より、梅をテーマに全ブランドで企画を始めます。

お弁当屋さんでは、梅のお弁当・・・ハンバーガー屋さんでは、梅のハンバーガーや梅のジュース・・・カフェでは、梅のパスタや梅のお菓子・・・アイスクリーム屋さんでは、梅のアイスクリームや梅の甘味・・・と。

ツꀀ

梅をテーマに、春を待ち焦がれながら励む!「2月の取り組み」。

From : winwin no Daichi.

2012.01.20

St.Valentine’s Irodori.

取り添える商品の全体像をイメージに・・・

2012年のバレンタインにお届したいテーマは、『ご縁の引力を彩る贈物』です!

贈物には、とても『不思議な力(互いに引き合う力)』が備わっているようです。

そんな大切な贈物を、私達は「抹茶&黄粉」を中心に商品を取り添えました。

抹茶の引力・・・?  黄粉の引力・・・?

う~んと、う~んと、昔から親しまれ喜ばれてきた引力(京都の素材)は、未だ永遠と喜ばれ続ける。

京都宇治田原の抹茶、京都丹波の黄粉、

濃い緑と薄い茶のコントラストは、わたしたち嵯峨野湯の定番です。

どうぞ、大切な「ご縁の彩り」に京都の素材と風情を”はんなり”と添えてみて下さい。

From : Saganoyu

2012.01.19

Shiodome no Teri Bento.

ジャパベンの「照り企画第二段」。

魚の照り焼き、豚の照り焼き、蒲焼の照り、ハンバーグの照り、そして・・・期間限定でソースの照り。

照り続ける食材は、ご飯が進む。。。進む。。。

第二段は、1月20日(金曜日)から2月2日(木曜日)までとなります。

汐留で働く皆様が2012年を照り輝き続けますように。

From : Japanese Bento!

2012.01.18

Bento no cocoromi !

ジャパベンの進化を強く求め始めてから・・・

もっともっと!汐留で働く方々に、どうやったら?喜んでもらえるだろうと考える日々です。

次はこれ!次はあれ!この次は・・・という取り組みの中で、『新たなお弁当の試み』に挑戦します。

たまに・・・焼けたソースの香りが何だか、恋しくなるよな~と想い。

1月30日・31日の二日間となりますが『関西風お好み焼き』を販売します!

そして、毎年恒例となりますが

2月3日(節分)に「恵方巻き」を販売致します。

今年は、”サーモンクリームチーズ巻き”と”海老フライ巻き”のハーフ2種と豚汁の組合せとなります。

ご予約は、来週月曜日より受付開始致します。(※詳しくは、スタッフまでお尋ね下さいませ。)

From : Japaben Staff.

2012.01.17

Choco Pon.

この時期だけの特別なお菓子。

懐かしい食感と、新しいコーティングの結びあいは・・・過去と現在が一つに繋がる味わい。

嵯峨野湯のお菓子は、いつもそんな事を想いながら作っております。

お店に来る方々が空間を味わいながら、懐かしい・・・新しい・・・面白い・・・と話している姿が

お菓子でも感じとって戴きたく『小さな温故知新』を。

チョコポン : 抹茶チョコ味 / ダークチョコ味 / ホワイトチョコ味 各種単品 630円

※今月末より先行販売致します。

From : Saganoyu Staff.

2012.01.16

St. Valentine’s.

2月から始まるバレンタインの下拵えにようやく取り掛かり始めました。

今年のバレンタインは、嵯峨野湯での販売及びオンラインショッピングのほか

東京では、姉妹店の「櫻花」及び「恵比寿三越」にて”2月3日~2月14日”まで販売予定です。

毎年の事で大変恐縮ですが・・・

数量に限りが御座いますので何卒、お早めにご予約戴けましたら幸いです。

※ご予約は、1月28日より開始致します。

From : Saganoyu.

2012.01.14

Shopping bag Saganoyu.

あ~でもない。。。こ~でもない。。。

そんな月日は、いつのまにか数カ月かかり・・・ようやく完成した嵯峨野湯のショッピングバック!

嵯峨野湯らしく、京都の街で持ち歩く姿を想い描きながら

私達の空気感が少しでも伝わるようにと、試行錯誤して生まれた『私達のカタチ』。

一つ一つの形を、許す限りの時間を費やしデザインに埋めこむ仕事。

From : Design Room.

Next »