Home > 10月, 2012
2012.10.31

清めの「一杯」抹茶ラテで…。

京都のお知り合いから、教わったコトを想い浮かべながら・・・

ほうじ茶は普段の「一杯」、緑茶は特別な「一杯」、抹茶は清めの「一杯」。

奥深しいお話なのですが、嵯峨野湯にお越しの際には現代風?清めの一杯、『抹茶ラテ』をどうぞ。。。

抹茶アイスが好きなのは・・・みんなきっと無意識で清めようとしているのかな~??

※嵯峨野湯の抹茶は、宇治田原の茶園の方が丹精込めて作って戴いているモノです。『清めの茶に感謝です!』

From : SAGANOYU Staff.

2012.10.30

九州からのご縁と恵み。

昔から・・・九州出身の方※特に鹿児島や大分や福岡などとのご縁が多く。

そして櫻花においては、新たなに屋久島や種子島と「島」に渡って色々とご協力を戴いております。

ご縁を活かすなかで・・・繋がりの創造によって『お届けする恵み、温故知新のスタイルが始まります!』

※11月下旬を目処に始めま~す!

From : Japanese Ice OUCA.

2012.10.29

温かい国から届く「素材」。

珈琲も紅茶も、暖かい国から、温かい人によって届く大切な素材です。

本当に奥深く、色々と考えさせられ・・・大切にお伝えしようと気が引き締まる想いです。

私達は珈琲を通じて、紅茶を通じて、大きくカフェスタイルを通じて、新たな”カフェアース”をお届けして行きます。

From : Coffee Kenkyujyo Staff.

2012.10.27

珈琲想像×空間想像=珈空創造

様々な研究結果の部品が色々と揃う中で・・・

×掛算+足算÷割算-引算と想像を繰り返しながら、最終計画のキャンパスへと当てはめながら盛りこんでいます。この大地(Coffee Earth)で喜んで戴けている方々の笑顔を想像して創造に結びつけ。

一次元、二次元、三次元の縦軸・横軸に交叉するロジックがからまないように・・・センター(中央)に掲げた目的へ

只管、只管、地道に一歩一歩と昇っているようです。『開幕まで・・・約2ヵ月の想像と創造』

From : Coffee Kenkyujyo Staff.

2012.10.19

秋の収穫弁当「第二段目」。

汐留の秋が本格的に訪れて来たようです!暖かいビルの館内では薄着で大丈夫なのですが・・・そのまま外に出て身体を丸めながら歩いている方が増えてきているような気がします。『風邪をひかないように気をつけて下さい!』

さて、10月22日より秋の収穫弁当「第二段目」が始まります。

From : Japaben Staff.

2012.10.18

アルバイトスタッフ募集!

嵯峨野湯よりご案内です。

秋の忙しい時期、短い期間でお手伝いして戴ける”アルバイトメンバーを募集”しています!

お問い合わせは、http://www.sagano-yu.com/recruit.html

From : Saganoyu Staff.

2012.10.17

紅茶のティスティングNo.2

珈琲と同じように、風土や風習で根付いてきた「紅茶文化」。

ドイツは、日本と同様にダージリンティーが好まれ、ストレートで飲む方が多く、イギリスやインドは、アッサムティーが好まれミルクティーにして飲まれる方が多い。イタリアは、柑橘系の紅茶が多い。なぜ・・・?それは、大きく「水質」の状態で文化・文明が形成されている要因があります。私達が、研究を積み重ねてきている素材に適した「水質」や「温度」や「装置」は、原理原則を生んできた文化・文明から紐解きをしています。

そして「紅茶のティスティング」・・・ココまで味の変化があるんだ~?でも、やっぱり美味しい。香り高くエレガント~(笑)。※珈琲専門店ですけど、まぁ~紅茶も是非、飲んでみて下さい!という想いで妥協せず取り組んでいます。

From : coffee kenkyujyo staff.

2012.10.13

嵯峨野湯の「奥の間」。

ようやく、外と中が一帯に繋がった空気感はとっても気持ちがイイです~。

今日から、テラスというよりも「嵯峨野湯の奥の間」という世界観が登場です!秋と春には、最高の空気感を味わえる席でカフェ時間を味わってみて下さい。

From : Saganoyu Staff.

2012.10.10

秋の表情へ衣替え!

嵯峨野湯よりご案内です。

食欲の秋、紅葉の秋、嵯峨野湯の秋へと衣替え『10月の秋メニュー』が始まります!

From : Saganoyu Staff.

2012.10.07

ジャパベン「秋味の入口」です。

すっかり汐留のオフィス街も・・・朝晩がだいぶ涼しくなってきており、ビルの合間に植えられている樹木も少しずつではありますが、濃い緑からチョッとずつ色が変化してきております。

そして、ジャパベンも少しずつではありますが”味の変化を秋色へ”と・・・・・

10月9日(火曜日)から秋味を少しずつ取り組み始めて行きます。

2012.10.06

希少な珈琲豆を味わい学ぶ。

希少な「豆」ですので、是非お味見して下さいと・・・100g/8000円以上もする高価な珈琲豆??「え!神戸牛じゃないんだから・・・いやいや神戸牛より高い?」と驚きながら・・・口に含むと、雄大に広がる生産地の風景!珈琲の世界!そして、透き通った純粋な後味、そして計時変化であらわれてくるフルーティーな果実味は、珈琲というよりも”まさに珈琲ジュース”へと表情を変えて行きました。

『珈琲マーケティングの教授へ』 心より感謝!まさに、価値と創造性の宝石豆でした。

From : Coffee Kenkyujyo Staff.

2012.10.05

ナチュエピ「秋冬コレクション」。

来たる10月25日から31日の間、「秋冬コレクション」を東京恵比寿で先行展示販売を行います。

場所は⇒ジャパニーズアイス櫻花の左隣『山小屋』というギャラリースペースで開催!!

(※京都では、11月初旬より店頭に並びます。)

From : Natuepi Staff.

2012.10.03

新しいお土産を発掘!

ちょうど、一か月前ぐらいの事でした・・・山の風から舞い降りて来た「閃き」と「想像」は、まさしく!私達の真骨頂であります「活かし合う」創造性が結びつくお土産のシーンでした。

単なるお土産ではなく!単なる京都ではなく!・・・

大切な方々にお届けした時に、「嵯峨嵐山の空気感」が少しでも伝わり喜ばれる表情でした。

※嵯峨野湯では、秋に向けて少しずつ表情を増やしながら販売して行く予定です!

From : Design Room Staff.

2012.10.02

凛としたお菓子を求めて・・・

冬時期からお届けしようと考えている『大豆スウィーツ』に試行錯誤取り組んでいます。

想像しているお菓子って?例えがないんですよね~。だから・・・険しくて、面白くて、ワクワクして探求してます。

まだ出逢った事のない美味しい「大豆の世界」を、描きながら・・・描きながら・・・

 From : Saganoyu Staff.

2012.10.01

ダイナミックバーガー!

ららぽーと甲子園の企画「ダイナミックグルメフェアー」に因んで、

エベスバーガーでは、トリプルチーズバーガーを召し上がって戴こうと企画しました!

このボリューム感をダイナミックに味わってみて下さい。『では、アゴの柔軟運動をしてから大きく頬張って!!』

ダイナミックグルメフェアーの期間は「10月5日~10月31日」までとなります。

From : Ebesu Burger Staff.