Home > 4月, 2013
2013.04.30

嵯峨野湯の「抹茶特集」。

嵯峨野湯は、ゴールデンウィークから始めています。

日本を代表とする”抹茶の聖地”でございますので・・・勿論!中途半端なお味は出せません。抹茶のグレードや作法や現代アレンジなど含めて、「抹茶特集」の基礎は京都のお店(嵯峨野湯)から発信しています。

From : Saganoyu Staff.

2013.04.29

櫻花の「抹茶特集」始めます。

明日、4月30日(火曜日)から始めます。

「お茶」と「アイス」と「恵比寿の新緑」をテーマに、色々とカタチを取り添えてご案内させて戴きます。

※この場を借りて、京都宇治田原の茶園の皆さま、京都の発明家の社長さま、京都の竹職人さま、皆様のお力添えを戴きようやく2013年の「お茶アイス特集」がスタート出来ます!『スタッフ一同、心から感謝申し上げます。』

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.28

嵯峨嵐山の『腹ごしらえ』!

京都嵯峨嵐山の観光前に、嵯峨野湯で『腹ごしらえ』。

今年のゴールデンウィークは、嵯峨野湯で一番人気!の「特製カレー」と「春味のパスタ」をご用意しております。

From : Saganoyu Staff.

2013.04.27

進化した抹茶シェイク登場!

5月のお茶特集より、バージョンアップした「抹茶シェイクホイップ」。

アイスクリーム屋さんの誇りとして!負けません?。。。自信を持ってお薦めする抹茶のクリィーミィーな口当たりを是非お試しください!櫻花の抹茶シェイクを片手に「おちゃ日和」の新緑を味わってみて下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.26

枇杷のシャーベット!!

今週末より、5月の中旬手前ぐらいまでと・・・思うのですが。

種子島より届いた恵み「枇杷(びわ)」を、美味しく仕立てた氷菓でお出ししております!どうぞ、春の心地よい南風と一緒に南国の恵み「黄金食の実」を味わいにお越し下さいませ!『枇杷好きの方には吉報の一品』。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.25

御影でも「抹茶特集」!

ミカゲコーヒーラボでも、美味しい「抹茶の世界」をお届けします。

京都宇治田原でゆっくりと石臼で挽かれた抹茶、一つ一つ丁寧に『茶筅」で点てた抹茶ラテと抹茶ソイラテは、今までのモノとはひと味もふた味もレベルアップした味わいです。「是非、味わってみて下さい!」

From : Mikage Coffee Labo Staff.

2013.04.24

恵比寿のお土産「茶もなか」。

心地よい風と共に「桜の新緑」でお店を優しく包み込む春!八十八夜、

5月初旬から6月中旬頃までの期間限定でアイス最中 『茶もなか』 販売します!マッチャクリーム、黒糖ほうじ茶、玄米茶クリームなどのアイスをもなかで包み込む一品、どうぞ恵比寿お土産でご利用下さい。

抹茶のアイスクリーム、ほうじ茶のアイスクリーム、玄米茶のアイスクリーム、

櫻花の茶のアイスは、更に進化を続けております。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.23

茶アイスの献立も決まり。

早くお届けしたーい気持ちをグッと抑え、五月からの「茶特集」に向って着々と準備しております。

本当に随分抹茶を戴きました!既に、私達の身体の中は・・・抹茶色に(笑)

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.22

櫻花の「茶もなか」準備中。

お抹茶に添える和菓子『茶もなか』を想像しながら。。。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.21

櫻花の碾茶を「実」定め。

「お抹茶」、一歩手前の表情です。『抹茶党の皆さま、もうしばらくお待ちください!』

沢山の方々が甘えられる「抹茶党」へ楽しんで頂けますように!と願いながら、抹茶の「実」をじっくり覗きこんでいます。5月から始めるメニューを試行錯誤しながらみんなで取り組んでいます。

※この碾茶がゆっくりとミクロの姿へと変容して抹茶の深い味わいへ。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.19

寄贈して戴いた「お茶の木」。

京都嵐山の嵯峨野湯さんと東京恵比寿の櫻花さんにと。。。

宇治田原の茶園さんより苗木を寄贈して頂きました!『只今、店先に植樹の準備をしております。』

『ありがとうございます。大切に育てて行きます!』

店先に、小さな・・・小さな・・・お茶畑を目指して・・・(笑)。 店先から、お茶の甘い香りが~!!

From : Saganoyu Staff & Japanese Ice OUCA.

2013.04.18

ほっこりと、抹茶特集の準備中。

毎年のように、この時期になりますと竹屋さんにお願いして「竹器」を拵えてもらいます。

嵯峨野湯では、抹茶の味を更にひと味深め、冷えた竹器に”濃厚なとろっとろの抹茶ゼリーの上に濃厚な抹茶アイスに濃厚な抹茶シロップ”をたっぷりと『濃厚』に盛りこんで召し上がって戴こうと想っております。

From : Saganoyu Staff.

2013.04.17

基礎に振り返る「瞬間」。

エベスバーガー・・・切り立てポテト・・・と、

ベーシックな形の進化を求めようとすればするほど、なぜか?「原理原則」と「進化」の磁力が強く働きかけてくるようです。基礎を磨く、基礎を鍛える!とは、そう容易いものではないと改めて感じます。

もっと美味しく成りたい!もっとカッコよく成りたい!もっとハッピーに成りたい!

エベスバーガーの探求心、冒険心の道のりは果てしないようです。

『チョッとずつですが進歩・進化しているエベスの味わいをお楽しみくださいませ!』

From : Ebesu Burger Staff.

2013.04.13

櫻花の茶園(宇治田原)。

裏山の茶園も3年目を迎え。。。

是非、観に来て下さい!と、5月から始まる「お茶企画」にあわせご訪問してきました!

通称:宇治田原の「櫻花茶園」(笑)。茶園の方々と・・・将来的、櫻花の抹茶アイスクリームの素材は全てココで造って戴いたこうと、勝手ながら計画中です!!裏山の茶園の入り口には、桜の木も植えてくれているそうです。

「美味しい抹茶アイス」の探求は、茶園の皆さまと共に永遠に続いていくことでしょう。

目的(夢)は、年々と味がレベルアップするモノ作りの道へと「日本で一番の抹茶アイス」を目指して。

場所を変えて・・・2013年春の「茶畑の表情」です。

そして、更に場所を移動して・・・抹茶の秘密基地?

☆5月から始まる「お茶企画」も、櫻花及び各スタイルで着々と準備しております。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.04.10

北の大地から「ご縁と恵み」。

試行錯誤を繰り返しながら、早八年と半年・・・・・。

キター!北から、来たー!と想い求めていた味わいが、ようやく目の前に辿り着いてきた「ポテト記念日」でした。

「ジャガイモの神様」、ありがとう。

From : Ebesu Burger.

Next »