Home > 6月, 2013
2013.06.29

櫻花、「花との関係」。

白木のカウンターを優しく彩る「季節の花達」。

花との関係、開業当初より毎週手入れをして戴いている「都立大の有名なお花屋さん」。今月は、抹茶特集なので・・・新緑をイメージしたお花をお願いしま~す!とか、かき氷のイメージで!とか、梅雨なので・・・とか。いつも、一緒になって季節のもてなしをご協力を戴いております。

季節の移り変わりをアイスクリームを食べながら味わうのもイイものですよ!

櫻花からフラワーアーティストさんのご紹介です。⇒ http://www.elzeard.co.jp/ ☆とってもセンスが良くて、観た時ない花や草木が店内にいっぱいに詰まっています。『素敵な世界観をお持ちの方です!』

単編的なコトが増えるなか、京都で見習って来た事だと想うのですが・・・飲食だけを味わって戴く環境だけをフォーカスするのでなく、お店が持つ気持ち(もてなし)をどのように「味わって戴くか?」を、繰り返し繰り返し、志しているように想います。・・・まだまだ全体的に行き届かぬことも数多くありますが、もてなす背景、もてなす味わい、もてなす空気感、もてなす物語、もてなす価値と、日本文化の「もてなす」というコトは、本当に奥が深いです。

引き続き、日々、「勉強」「学び」です。。。『幸せな深耕!に感謝』。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.06.28

今年の夏は、どの色に?

身に付けるカラーって・・・その時々の、自身の主張だったり象徴だったりしますよね。

さて、今年の夏はどの色にしましょうか・・・?

☆7月の二週目頃を目処に嵯峨野湯で販売を開始し致します!

From : Natuepi Staff.

2013.06.27

お弁当研究の旅へ。。。

急なご案内となり大変申し訳け御座いません。

ジャパベンは、明日!6月28日(金曜日)をもって一時閉店致します。ゆっくり時間をかけて・・・お弁当の探求・研究をみんなで求め、「Japanese Bento no TABI」へ!でます。

「旅中」のお問い合わせは、

(株式会社ウィンウィンアソシエ/東京オフィスTEL:03-6459-3889)まで。

※『お弁当の旅』の様子を、ブログで少しずつご案内していきます。

From : Japaben staff.

2013.06.25

旨い珈琲!× 旨いアイス!

この掛け算の美味しさは、ぐんを抜いて・・・大人の夏を滑らかに癒してくれます。

さて、7月3日(水曜日)よりミカゲコーヒーラボで姉妹店である「櫻花」のアイスを使った珈琲フロートを始めます!チョッと贅沢で大人の感覚を是非、楽しんでみて下さい。『神戸では、ココだけの・・・掛算の旨さ!です。』

☆珈琲専門店とアイスクリーム専門店の「味の共演」・・・私達の中で、神戸の御影と東京の恵比寿が、何処となく似たような香りや風情を感じているのです。似たような環境から生まれる素材のコラボです!!

From : Mikage Coffee Labo Staff.

2013.06.24

乾物が主人公のお弁当。

ジャパベンの『乾物が主人公のお弁当企画』も、今週で終了致します。

先人から引き継がれてきた食材や料理法、食材を大切にという心得だったり、厳しい冬を迎える為の保存食であったり、栄養素を豊富に蓄積する知恵だったり、乾物が現代まで重宝されている姿を垣間見ると、一言では到底言い表せられない「食富」です。成熟した時代に溢れ上がる食材の富、大きく観れば豊か富かもしれませんが・・・選択権が多すぎる? 『本来の富を探す』というお弁当探求をジャパベンは続けているように想います。どうぞ、乾物の栄養素だったり、食感だったり、味わいをお楽しみください。

ジャパベンは、『本来の富(元気)』を永続的に探究し続けて行きます。

From : Japaben Staff.

2013.06.23

夏の格別なギフト「櫻花」。

おやつ時間に・・・食後のデザートに・・・・・お風呂上がりと・・・柔らかくなっていく表面を、ゆっくり楽しみながら、微笑みながら、掘り上げていく『格別なアイスクリームのシーン』をお届けしてみませんか。喜んで戴ける夏のシーン☆オンラインショッピング⇒http://www.cafestylestore.com/2013summer_ouca.html

From : Japanese Ice OUCA.

2013.06.22

ピンクくまちゃん!デビュー

今年から仲間入りしました「ピンクくまちゃん」です。

くまさん達の愛らしい表情と味わい、本格的な夏を向えていく「櫻花の氷菓」、和んで戴けたら嬉しいです。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.06.21

ヒヤコイ夏のスガタ。

京都の嵯峨野湯よりご案内です。

夏の涼しい過ごし方、ご家庭で『冷やこい時間』を味わってみませんか。片手には、かりん糖を持ち・・・夏の団欒を伴奏をしながら楽しみ。。。http://www.cafestylestore.com/2013summer_saga.html

From : Saganoyu Staff.

2013.06.20

お弁当から暑気払い。

夏より、ジャパベンのギフトを始めました。

http://www.cafestylestore.com/2013summer_jb.html

汐留のお弁当屋さん!ジャパベンの名脇役、「紀州の梅干し」と「特製十五穀米」です。

From : Japaben Staff.

2013.06.18

京都の暑さには!やっぱり。

梅雨に入るものの・・・・・ようやく、雨らしい雨が訪れました。

京都では、祇園祭に合わせるように梅雨明けが訪れるのが通年のイメージですが、今年は初夏から猛暑の暑さを感じる日々が続いてます。今年はチョッと早めの氷開きを予定しています!京都の暑さには氷やね~。

From : Saganoyu Staff.

2013.06.12

夏のアクセントに!!

大きな青空、太陽の光りに包まれ彩る『ナチュエピの夏』。

夏のコーディネートに、スパイスとアクセントを結び結ぶ・・・嵯峨野湯で近日販売予定です!

From : Natuepi.

2013.06.11

櫻花の白くま君と仲間達。

今週の6月15日(土曜日)からイヨ・・・イヨ・・・始まります。

すっかり、恵比寿の風物詩となりました!『櫻花のカキ氷(くまシリーズ)』が登場します。

くまさん達と一緒に・・・・・?

シロップを拵えたり、ジャムを拵えたり、餡子を拵えたり、着々と準備に勤しんでおります。

From : Japanese Ice OUCA Staff.

2013.06.10

ジャパベンのプチトマト。

ジャパベン専用で拵えて頂いている「プチトマト」は、一歩一歩と完熟を始めているようです。

いつも、親切に丁寧にご案内、本当に感謝です。

種子島は、台風接近中、、、と。 『くれぐれも、気をつけて下さいね~!』

From : Japaben Staff.

2013.06.09

「父の日」愛すギフト。

母の日は盛上げをみせるなか・・・なぜか「父の日」は?

忘れがちになっていたり・・?照れくさかったりと・・?みなさ~ん。父の日は6月16日ですよ~!どうぞ、「愛すカタチ」をお届けしてみませんか。。。http://www.cafestylestore.com/fathersdayguide.html

From : Japanese Ice OUCA.

2013.06.08

あれ?2匹を起こさないと!

みんな~白くま君は起きてますよー!!

そろそろ、黒くま君も、緑くまさんも、起きて下さ~い!!あれ、緑くまさん?今年は、まだ?寝てるって・・・?それで、変わりに・・・〇〇〇くまちゃん?えぇ!『可愛い~!』『きっと、恵比寿の人気者になるね。』

☆来週の6月15日(土曜日)からのスタートを目指して!!準備中です。

From : Japanese Ice OUCA Staff.

Next »