Home > 8月, 2013
2013.08.22

御影の夏表情はフロート。

残暑厳しい折、今日はアイス珈琲にフロートをのせ!

尺度をグラスに傾けながら、御影の『涼しい表情のご案内』です。

ミルク感がたっぷり詰まった美味しいアイスとミコボの珈琲は「相性が抜群」です。

雪山のように溶けていくアイスの表情を楽しみつつ、頂上のアイスを味わいつつ!アイス珈琲を啜り楽しみ!ゆっくりと交わり合っていく時間を楽しんで下さいませ。

From : Mikage Coffee labo Staff.

2013.08.21

ホックホクとシュワシュワ!

夏の甲子園は、エベスバーガーで「ホックホックとシュワシュワ時間」。

自然の甘みを持つ切り立てポテトを、チョッと塩をきつめに効かせて・・・カリッとホックホクに味わいながら、シュワッシュワ~のソーダーにアイスクリームを浮かべ、交互に口に福む「夏の味わい」。

From : Ebesu Burger.

2013.08.20

止め、跳ね!祓え~

と言う・・・夏の食べ物?を、連想すると「氷」が一番最初に浮かびました。

清涼感を止め!気持ちを跳ねあげて!蒸し暑さを祓う!

恵比寿の夏は「櫻花のかき氷」で、みなさんご一緒に『止め・跳ね・祓え』を、是非!味わってみて下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.08.19

夕暮れ、嵯峨野湯の目印。

丸い電飾看板から、浮かび上がる珈琲カップのような・・・ペロッと舌を出したカップのラインに湯気が上がる。

『暑い中での嵯峨嵐山散策の観光、本当にお疲れさまです。』

『どうぞ、茶の湯で夕涼みして行って下さい。』

From : SaganoYu Staff.

2013.08.13

夏でも!美味しいドリップ。

これだけ暑い日が続くと・・・今日は、アイス珈琲にしよう!と想いながら、階段を上り自動扉が開き、レジカウンターに立つと『やっぱり、ドリップ珈琲で!!』と言ってしまう。

場面、場面で想いを膨らませているが、その場に着いた瞬間「いつもの珈琲を頂戴!」。私達に取っては、凄く嬉しく感じる光景「瞬間」なのです。そして、瞬間の記憶が「この場」で在るコトに・・・いつも、感謝しています。

店内で身体の側面を冷やし、温かい珈琲で身体の内側を温める「御影の珈琲時間」を!

From : MIKAGE COFFEE LABO.

2013.08.11

白を基調にした「パスタ」。

嵯峨野湯のイメージは・・・?白を基調とした「世界観」「空気感」を。。。

いつも、パスタメニューに関しても「白」をテーマに季節の献立を考え、八月は『厚切りベーコンと枝豆の豆乳クリーム』です!白を引き出す素材は、いつもお世話になっている豆腐屋さんの豆乳で!美味しいですよ~。

From : SaganoYu Staff.

2013.08.10

身体に沁みわたるかき氷!

8月から始めました!「はちみちレモンクリーム」。

自然体の甘み蜂蜜が全体を包み込み、レモン果汁の酸っぱさとレモンピールのアクセント!アイスクリームの濃くが更に世界観を広げ!ビタミン効果が身体中に沁み渡ります。 『まさに!真夏のかき氷(旬)です。』

☆スタッフの中で・・・とっても人気!のかき氷です。

休憩時間に、『みんなして疲れが吹っ飛ぶ~ビタミンが沁みわたる~と言っています(笑)』。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.08.08

体質改善は身も心も環境も。

「体質改善」のバランス学を解きながら・・・?あ~でもない。こ~でもない。を、繰り返し!!

只管に、習慣の改善や良き習慣を磨くコトに集中してます。食や環境やファッションを、大きく眺める中で生活と言う「背景と動機」が必ず存在していると確信をしました。ジャパベンの旅を通じて知りえる「宝」は数多く。。。

メンバーが京都に集結して、「創業の背景」から「汐留の背景」から「実力の背景」から、そして「お弁当という価値」の動機、働く人たちの「合間(昼食)を活かす」動機、そして未来へ重ね上げていく目的を探求してます。

私達の潜在性と顕在性を、じっくりと背景と動機を解き明かしつつ「体質改善」をしているようです。

京都の「お弁当の旅」は、活力と笑顔が溢れ続けていました。

From : Japaben Tabi no Tochu.

2013.08.07

真夏を演じる「表情」・・・。

白いトタンの壁をバックに、浮かび上がるように蘇鉄が映えている姿は常夏のようです。

壁の向こう側は、「南国」ですよ!と、チョッと想像を膨らませてみて・・・?嵯峨嵐山に、リゾートを味わう一画があります。観光帰りの夕涼みに覗いてみて下さい。『すみません、あくまでも、想像の世界ですので・・・』

京都の庭園は、想像・創造の世界で生まれていますが・・・

まさに、日本リゾートの原点だったり、小宇宙の原点だったり、人工的に築きあげる世界の源のように想います。

私達も、小さな庭や農園を眺めながら想像を楽しんでいます。『世界観を重ね上げていく為にも!』

From : SaganoYu Staff.

2013.08.05

トマトの「つけん麺パスタ」。

始まりました!嵯峨野湯の夏限定ツルッツル~仕上げ、『甘辛トマト汁のつけ麺パスタ』。

生麺のカッペリーニを、冷水でギュッとしめてからどっさりと生野菜をのせ、甘辛にトマトをじっくり煮込んだつけ汁にローストチキンを添えました!観光前や観光後に、夏の清涼を味わうパスタ時間を、どうぞ。

From : SaganoYu Staff.

2013.08.03

Mottainai Style 開催!!

本日、8月2日より「Mottainai Style」開催です。

既に、昨日準備中にも関らず沢山ご利用戴き有難う御座います。どうぞ、ご興味ある方お早めにー!

下記ご案内しております内容は、ほんの一部です。

From : Saganoyu Staff.

2013.08.02

黄金色の「かき氷の実」は・・・

来週の8月6日より「2種類のかき氷」をスタート致します!

「夏」!実に成る気分、果実の美味しい『かき氷』を是非、お召し上がりにお越し下さい。

『はちみつレモンクリーム』のかき氷は、レモン果汁にレモンピールと蜂蜜をたっぷり漬けこみ、合わせ煮込んだ美味しさです!一瞬、顔がギュッとなりながらも・・・身体は不思議に、ビタミンCの酸味と自然の甘み蜂蜜を、次々に欲しがって行くのがわかります。極めつけは、濃厚なアイスと重なって行くコトの美味しさ、オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ。

『あんずクリーム』のかき氷は、干し杏をゆっくりと時間をかけ溶しながらレモン汁と三温糖で煮詰めている大人の美味しさです!隠し味を少々、杏の上品な甘みと酸味が格別。氷なのですが・・・夏なのですが・・・体内を優しく温もってくれるような感じ、勿論!アイスとの組合せの美味しさは言うまでもなく!!これも、お愉しみに。

From : Japanese Ice OUCA Staff.

2013.08.01

お薦めかき氷を準備中!

初夏・真夏の黄金色の実をゆっくりと煮だてて・・・じっくりとシロップを作っております。

来週半ばぐらいには完成させて!8月・9月のお薦め「黄金色のかき氷」をお出し出来ればと想っております。昔々、色々な国で黄金色を想像できる果実を大層に扱ったようです。輝く実に幸せを感じてお届け致します!

【はちみつ檸檬シロップ】

【杏シロップ】

コトコト・・・と煮出しながら、美味しくなって~美味しくして~と、唱えながら ♪..♪…♪…

From : Japanese Ice OUCA Staff.