Home > 10月, 2013
2013.10.31

厚切りベーコンエッグ!

本日10月31日(木曜日)より期間限定で「厚切りベーコンエッグバーガー」新登場。

ジュシィーなパテ、ジュシィーな厚切りベーコンに、とろけるような目玉焼き、グリル玉ねぎに、窮めつけでマスタードソースがたっぷりかかった「贅沢な一品」です。チョッと贅沢にハンバーガーで『食欲の秋』を!!

From : Ebesu Burger Staff.

2013.10.30

嵯峨野湯の秋色パスタ!

明日10月31日(木曜日)より、観光シーズンに合わせ「秋色パスタ」が始まります。

嵯峨嵐山の散策前にパスタで「腹ごしらえ」、観光帰りはパンケーキで「お茶時間」を、はんなりと。

From : SaganoYu Staff.

2013.10.29

ジャパベンの「男前弁当」。

今月の男前弁当は、一番最初に始めた「鶏そぼろ弁当」です。

手軽な価格で、ギュッとお弁当箱に詰め!男前のカタチを想像しながら、かれこれ3年が経過致しました。

重ねてきた献立は、既に数十種類「リニューアルオープン」には初代を!と決めていた表情です。

☆数に限りが御座います。「どうぞ、お早めのお時間に。」

From : Japaben Staff.

2013.10.28

輝く!真っ赤なトラクター。

まさに!収穫の真っ最中です。

北海道のじゃがいも生産者の皆様方から、お便りが届きました!『エベスバーガーは、引き続き11月も”ポテト祭りを実施”します。是非、この時期だけの新じゃがの味わいと特製ディップを楽しんで下さい。』

From : Ebesu Buger Staff.

2013.10.27

ぬくい5本指靴下。

是非!これからは、みんなで『ぬくい時代へ』突入。

スタッフの中で、5本指靴下の愛好者が多いなか・・・嵯峨野湯で販売を始めました。

From : SaganoYu Staff.

2013.10.26

味覚チェックは、グッド!

どうしても、日頃の味覚が慣れをおこしてしまうので・・・

定期的に味覚バランスを遠く離れたラボメンバーが冷静にチェックを行います。

保管状況、ブレンダー、抽出バランス、最初の香り、ファーストインパクト、福む味わい、通り過ぎる喉越し、時間軸の計時変化、Brixなど、様々な角度でバランスを確かめ合います。『Good Balance ! Good Coffee ! 』

From : Mikage Coffee  labo Tokyo member.

2013.10.25

開業!「ジャパベン」始動。

本日10月25日(金曜日)、リニューアルオープン致します。

お弁当をお買い求め戴いたお客様(先着450名様)に、ジャパベンオリジナル手拭いをお配りさせて戴きます。又、ジャパベンの『 旬の汐留富士 』(ポストカード)は、週明けにお配りする予定です。

From : Japaben Staff.

2013.10.24

開業!「働の内弁当」登場。

今年10年を向え・・・ジャパベンのステップアップ弁当!「会議弁当」を、日夜考え続けながら、ようやくカタチとなりました。テーマは、働く方々の勤める合間(大切な昼食時間)に元気をお届けするお弁当です。

ご注文は、こちらまで⇒http://www.japaben.jp/menu.html#donouchi

☆働く皆様方が、会議弁当を通じてイイ方へ「運気が上がって行きますように!」

From : Japaben staff.

2013.10.23

開業!「ジャパサラ」登場。



食してから、何時間で?何日目で?身体に反応をして行くのだろう・・・??

いつしか、このような事を気にするようになり始めてから、昼食の反応が強い事を知り始めました。

お昼ご飯は、家食とは違い・・・外食やお弁当などバランスを摂るというよりも、時間の制約・お付き合い・気持ちを満たす事・単に空腹を満たす事が優先になりがちのようです。

そのような事を感じ始めていたなかで、週に一度だけでも「バランス弁当」を意識つけ始めました。すると・・・偏りがちな昼食バランスを理解し始め、噛む回数が少ない事などに気がつき始めたのです。自分の身体のペース(バランス)ではなく、その日の時間制約やお付き合いや無意識に選択している昼食は偏っていたようです。

そこで!週に一度だけでもバランスを計ろうと「ジャパサラ」が生まれました。

数多くの素材を、栄養バランスを、ゆっくり身体にお届け下さい!

また、食べ方の順序を意識してみて下さい。右から左へゆっくり”時計周り”に、一つひとつ素材を口に福みながら、十五穀米は最後に口に含み「雑穀」は特によくよく噛み、本当はスプーンですくって食べたいところですが、あえて箸で少量ずつ口に運びゆっくり噛む!COME!週に一度ぐらい、胃や腸の働きを優しくしてあげてみて下さい。

必然に時間をかけてお腹の中に浸透していくエネルギーは、夕食時間まで充分に繋げてくれます。

From : Japaben Staff.

2013.10.22

フィッシュバーガーを通じて。

エベスバーガーの取り組み、只管に初心の一歩(原理原則)と向き合いながら。

一つひとつ丁寧に見直し・・・早や半年が経とうとしております。9周年を目の前に、目標とする所まで・・・チョッと近寄ったかと想えばドンドンと遠ざかったり、本当にモノ作りの難しさや楽しさを味わう8年と11カ月目です。

単に一瞬的なイイを求める事でなく、永続的にイイを築ける姿勢作り、 まだまだ鍛練と時間が必要のようです。

美味しいハンバーガーを届けたい!美味しいポテトを届けたい!「その一心で、取り組む日々」。

 

来週より、フィッシュバーガーも原理原則に戻り・・少し進化します!

From : Ebesu Burger.

2013.10.21

今晩の夕飯に・・・

ご家庭で、安納芋は如何ですか?

炊いてみたり・・・蒸してみたり・・・揚げてみたり、ご飯と一緒に炊きこんでも美味しいです!鍋に入れても美味しいです!揚げて餡がらめにしても美味しいです!種子島でゆったりと育った安納芋を楽しんで下さい。

☆今年から、少量ですが店頭にて「安納芋」を販売します!!

焼いもアイス、焼いも、素材のままと・・・美味しい素材(安納芋)を少しでも広げていきたくて・・・。

From : Japanese Ice OUCA staff.

2013.10.20

ほっくほく、焼いもアイス!

今年は、例年よりチョッと早めに10月23日(水曜日)よりスタートします。

恵比寿の街に秋の「風物詩」を、お知らせ!『おいも~お芋、とオイモサウンドが優しく鳴り響きながら・・・漂う焼いもの香り』櫻花の秋が始まります~。どうぞ、温かい献立を味わいにお越し下さい。

日がたつにつれ・・・安納芋の味わいは変化していきます!どうぞ、蜜の変化も秋冬で楽しんでいって下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.10.19

ジャパベン復活!開業日。

10月25日(金曜日)に、リニューアルオープンします。

大変長らくご不便をおかけしましたコト、心からお詫び申し上げます。そして、お陰様でようやく・・・「戻ってきました!」と、10年を通じて御贔屓にして戴いていますお客様に関係者の皆様方に感謝を申し上げます。

※ジャパベンのHPが変更しました⇒http://www.japaben.jp/index.html

どうぞ、引き続き御愛好戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

From : Japaben Staff.

2013.10.18

櫻花の秋を彩る装い。

ホックホクから滑らかに食感を変えていく「秋素材」をテーマに、

櫻花の秋色(カラーリング)、この時期限定の「芋栗南瓜パフェ」が来週23日より始まります!

秋色に変化する恵比寿の街並みで、チョッと・・・櫻花で、ほっこりと「ひと休憩」。

From : Japanese Ice OUCA.

2013.10.17

京都の秋支度も始まり!

嵯峨野湯も。毎年、この時期になるとそわそわと忙しくしています。

秋支度の準備に取り組む「今日、この頃」です。

夏の猛暑と、ここ最近の冷え込む寒暖差も高いので、今年は綺麗な紅葉が期待できそうです。

From : SaganoYu staff.

Next »