Home > 10月 23rd, 2013
2013.10.23

開業!「ジャパサラ」登場。



食してから、何時間で?何日目で?身体に反応をして行くのだろう・・・??

いつしか、このような事を気にするようになり始めてから、昼食の反応が強い事を知り始めました。

お昼ご飯は、家食とは違い・・・外食やお弁当などバランスを摂るというよりも、時間の制約・お付き合い・気持ちを満たす事・単に空腹を満たす事が優先になりがちのようです。

そのような事を感じ始めていたなかで、週に一度だけでも「バランス弁当」を意識つけ始めました。すると・・・偏りがちな昼食バランスを理解し始め、噛む回数が少ない事などに気がつき始めたのです。自分の身体のペース(バランス)ではなく、その日の時間制約やお付き合いや無意識に選択している昼食は偏っていたようです。

そこで!週に一度だけでもバランスを計ろうと「ジャパサラ」が生まれました。

数多くの素材を、栄養バランスを、ゆっくり身体にお届け下さい!

また、食べ方の順序を意識してみて下さい。右から左へゆっくり”時計周り”に、一つひとつ素材を口に福みながら、十五穀米は最後に口に含み「雑穀」は特によくよく噛み、本当はスプーンですくって食べたいところですが、あえて箸で少量ずつ口に運びゆっくり噛む!COME!週に一度ぐらい、胃や腸の働きを優しくしてあげてみて下さい。

必然に時間をかけてお腹の中に浸透していくエネルギーは、夕食時間まで充分に繋げてくれます。

From : Japaben Staff.