Home > 1月, 2014
2014.01.31

嵯峨野湯「チョコの木」!

モノ作りの中で、いつも「自然とリンク」するようなイメージを・・・

そして、嵯峨野湯のバレンタインは「チョコの木」がテーマで進みながら、京都嵯峨嵐山の世界観(自然との調和)が少しでもお届け出来たらな~と、想像に創造して拵えている感じです。

今年は、京都「嵯峨野湯」、姉妹店の東京恵比寿「櫻花」での販売となります。その他、ご遠方の方などでお買い求めずらい方は、是非!オンライでもご購入戴けます。 ⇒http://www.cafestylestore.com/ 

From : SaganoYu Staff.

2014.01.30

ジャパベンの「生姜生活」。

OBENTO を通じて、ジャパベンの 「GINGER LIFE(生姜生活)」 イヨイヨ始まります!

生産者の方から、本当に親切丁寧に生姜を生産する想いを・・・

『四万十町は標高が250メートル平均にある高台の盆地にあります。標高が高いため一年を通して寒暖差が激しく作物には過酷な場所のように感じますが高知県でも美味しいお米と生姜が収穫されることで有名で人気です。四万十産生姜は水分量が多く繊維質が柔らかくなり香りもすごく爽やかなので町外からも圃場を借りて栽培に取り組む方も多数います、これが日本一の産地となっている所なのです。生姜王国四万十町でもいち早く減農薬に取り組み安心安全な生姜作りをしております。』という、生産にかける熱い想いを色々とお聞かせ戴きました。

色々と知っていたつもりが・・・へぇ~ふぉ~の連続、スタッフみんなしてジンジャーマニア・ジンジャラーに向っていくような感じです。※詳しくは、生姜企画の第二弾で”マニアックな小話”をご案内したいと想います。

そして、その美味しさは箱の扉を開けた途端、ひと目で感じとれる空気感が湧きあがっていました。

四万十の土をかぶり、生姜の肉つき・・・!生姜のフォルム・・・!「最高です。」

生産する環境を、ふっと・・・京都のお茶作りと同じように標高による寒暖差が「旨みや瑞々しさ」を蓄えてくれるのだろうと想います。又、同じように珈琲豆も標高の高さによって良質な豆が生まれてきます。。。

より優れたモノを作る時や環境には、圧という自然サイクル、必要サイクル「恵み」が不可欠と感じています。

From : Japaben Staff.

2014.01.29

櫻花の「江戸前しょうが糖」。

櫻花の口直しは、「塩昆布にほうじ茶」という定番ではありますが・・・

寒い季節だけ、ほっこり、、お口直しを変化させようと取り組み始めて、

ようやくバランスのとれた”合間のお味”が完成しました!!

最初は、イメージが伝わらなくて・・・・・

例え話を色々とする中、一番伝わりやすかったのが「江戸前寿司」の姿でした。

※お口直しのお味も単体で販売を予定してます。勿論!商品名は「江戸前しょうが糖」です。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.01.28

寒い日のとっておき。。。

来週の中旬頃より、復活!つくねバーガーと共に・・・

ホットドリンクとホットケーキもこの時期だけのとっておきが仲間入りします!通常のホットココアが・・・マシュマロやチョコがのったりとチョッと贅沢になり、ホットケーキは山盛りチョコクリームの上に焼きマシュマロと贅沢に。

From : Ebesu Burger Staff.

2014.01.27

今年も!櫻花「しょうが糖」

で・・・ピリッと優しい甘さで「恵比寿の生姜日和」を味わいにお越し下さい。

これから寒い冬の日は、お口直しでお出ししている塩昆布を・・・「生姜糖」に変更いたします!

From : Japanese Ice OUCA.

2014.01.26

ラボスタッフ募集中!

阪神間で、コーヒー好きな方!カフェ好きな方!御影が大好きな方!

一緒に!”LAB WEAR”の袖を通して、美味しいコーヒーを御影の皆さんにお届けしてみませんか。

出来る限り長~い期間、一緒にコーヒーライフサービスを楽しめる方を求めています。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.01.25

タレ派?それとも、塩派?

来月2月より、復活する「つくねバーガー」です。

今年は、味わいを”タレと塩”をご用意して召し上がって戴こうと思っております。つくねバーガーは、毎年この時期だけの献立となりますので、是非!この機会にお楽しみ下さい。「四万十生姜がきいててグッドです!」

From : Ebesu Burger Staff.

2014.01.24

お弁当の味噌企画・・・

来週で終了いたします!

寒い季節こそ「発酵食品を摂取」、さぁ!みなさ~ん。味噌食べて体内をぐぅ~んと温めて下さい。

From : Japaben Staff.

2014.01.23

嵯峨野湯のバレンタイン。

今年は、どう?喜んで!楽しんで!戴こうかと・・・ようやく準備に取り掛かりました。

「ありがとうのハート」を詰め込んでいくのに、一つひとつ丁寧に時間をかけ拵えていきます!その為、数には限りが御座いますが、嵯峨嵐山らしい凛とした優しい味わいをお届けできる事と想っております。

From : SaganoYu Staff.

2014.01.21

ハッピー!ジンジャー生活。

お弁当屋さん、アイスクリーム屋さん、珈琲屋さんにて、

2月から、四万十生姜の農家さんのご協力のもと、ぽっかぽかの「ジンジャー生活」をテーマに、

各業態で生姜メニューの温かい世界観をお届け致します。『ジンジャラ―のみなさん!是非、この機会に。』

From : Japaben & Ouca & Micobo.

2014.01.18

ハウス珈琲!オフィス珈琲!

ご自宅で!ミカゲコーヒーを、会社で!ミカゲコーヒーを、

というお客様のご要望を沢山戴くようになってきました。実は、とても簡単に美味しい珈琲が、ご自宅や会社でお楽しみ戴けます。プレス機とお湯とミカゲコーヒーだけで!!豊かな珈琲時間の仲間入りしてみませんか。

難しいコトなしです。・・・純粋に、”珈琲豆の味”が「そのもの」ですから。

あとは、お薦めする配分から自分好みに、

豆の分量やお湯の分量やカップを微調整するだけで、一人ひとりのベストコーヒーに!!

From : Mikage Coffee Labo.

2014.01.17

温かいモノ、何がありますか?

という・・・お問い合わせに、なぜかとても嬉しく!感じています。

アイスクリーム屋さんの中で、このような問いにお受けできる事って・・・チョッと誇らしげで!今、お薦めしてる林檎パフェを召し上がった時ありますか?パフェですけど温かいんですよ。「林檎が寄り添った」温かい味をどうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.01.16

東京「櫻花」スタッフ募集。

ただいま、「櫻花」では春・夏に向けてスタッフを募集しています。

日本スタイルが好きな方!櫻花が好きな方!長期で働ける方お待ちしています。

お問い合わせ(電話)03-5449-0037 (メール)info@ice-ouca.com

履歴書送付先〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-6-6 山本まで。

詳しくは、下記仕事内容及びホームページまで http://www.ice-ouca.com/recruit.html

From : Japanese Ice OUCA Recruitment.

2014.01.15

チキンのトマト煮込みサンド!

本日1月15日(水曜日)よりスタートします。

コトコト・・・とトマトで煮込んだチキンを、たっぷりとサンドした一品です。奥深くハーブ感が効いていて、とっても濃厚なトマト味です。ストレートコーヒーと交互に”ホットサンドの時間”をお楽しみください。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.01.14

デミグラスチーズバーガー!

2014年1月15日(水曜日)新登場です。

一昨年、昨年と、試行錯誤を繰り返しながら・・・ようやく!完成しました。濃厚な旨みを、大きく口を広げて頬張って下さい。パテ・マッシュポテト・焼きチーズがデミソースと融合していく味わいは、私達の「自慢の一品」です!

From : Ebesu Burger Staff.

Next »