Home > 3月, 2014
2014.03.31

焼いもアイス終売!

昨年の秋から今年の春の手前まで、本当に沢山のお客様に味わって戴き心より感謝しています。

種子島の美味しい素材が東京の恵比寿で喜ばれている様子、安納芋の生産者様も大変喜んで頂き、3月31日に終わるのが惜しむ次第でした。毎年、更に美味しくなるようにと!取り組まれている生産者様の努力と熱意を、更に今年の秋11月中旬頃から改めて取り組んで行きます。

【朗報】「焼いも」残り福(少しだけ・・・)、茶屋坂の麓で今週末に販売します。詳しくは、スタッフまでお尋ね下さい。この季節、茶屋坂下の目黒川のお花見は絶景です!恵比寿に遊びにお越しになりましたら、是非!足を延ばして目黒川へ。櫻花の「焼き団子屋さん」をひらいてます。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.03.30

春の「おもたせ」櫻もなか。

優しいアイスと最中の口当たり、春のお茶で楽しみもてなす、ひと時。

今年の櫻は・・・今年の春は・・・新しく始まる事を語り合う「茶菓子」で味わって下さい!

From : Japanese Ice OUCA.

2014.03.29

ナチュエピ春夏の展示会

お近くにお越しの際には、是非!お立ち寄りくださいませ。

4月1日(火曜日)から4月7日(月曜日)まで、恵比寿の山小屋で展示販売会を開催しています。

From : NatuEpi.

2014.03.28

縁起のいいイラスト展

京都嵯峨嵐山「嵯峨野湯」からのご案内です。

3月28日より5月初旬まで、トモダマコト様の「縁起のいいイラスト展」を開催しています。どの国でも、験を担ぐ風習があるように日本にも沢山の縁起を楽しむ場所やモノやコトがあります。その中でも、特に京都は・・・まさに宝庫、京都で育った作家さんの”ほっこり”としたイラストは、心を和ませ優しい気分にしてくれます。

きっと、縁起って優しい気持ちから始まるんだろうな~。

From : SaganoYu.

2014.03.23

アイスシェーキ「苺味」。

今年の春も!アイスシェーキ「苺味」が登場です。

チョッと大げさとなりますがアイスクリーム屋さんの面子をかけて・・・『美味しい苺味のアイスシェーキ!』 濃厚な苺アイスに、牛乳で程良く滑らかな口どけに合わせ、上からたっぷりとホイップクリーム、そしてフレッシュ苺をパッラパラと、極めつけは最後に特製の苺ソースで完成です。

さぁ、櫻花のアイスシェーキを片手に、クリィーミィーな苺で「恵比寿ぶらり旅」・・・出発!

From : Japanese Ice OUCA.

2014.03.22

苺パフェ始まりました!

と・・・聞くと、恵比寿にも少しずつ春が来たんだな~と、ほっこりします。

この時期は櫻花の献立が目白押し・・・、本当に食べつくせないほどの甘味大集合です!「焼いもアイス」食べ納め!残す処わずかだし、焼きだんごの「団子アイス」も季節がら食べたくなるし、「善哉」や「お汁粉」も冷やしに入る前に食べておきたいし、ショーケースの三味盛りで色々なアイスクリームも食べたくなるし、

そこに!春の訪れで「イチゴパフェ」、もう~たまりません。満腹!満福で御座います。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.03.21

蕪を上げる「お弁当」?

春から、気分も!体調も!お弁当も!上げようと取り組んでいます。

経済のコトはよくわからないのですが・・・気持ちを上げて!体調を良く!が基礎あれば・・・私達の役目は、お弁当を美味しく。前向きに、元気に、取り組む事だと想っています。という事で、蕪を持ちあげてみました。

年度末、会議や送別会などのお弁当は、是非、「働の内弁当」で楽しい昼食時間を!!

From : Japaben Staff.

2014.03.20

めで鯛!めで鯛!

を、御贈り戴きました「めでパイ」。 「やられた~。。。」

デザイン室で大変お世話になり、いつも温かく応援を戴く大先輩、クライアント様から、お陰様で無事に10周年を迎える事が出来ました。と、「手厚く感謝」を頂戴致します。こちらこそ!感謝はつきません。

感謝の循環を、お会いする度に学び、戴く。大切なお二人へ 「こちらこそ、本当に感謝しています。」

From : winwin design room.

2014.03.19

京都、春のお土産に!!

「嵯峨嵐山の風景」を色々と取り揃えております。

春にお勧めする「風景を持ち帰るお土産(お菓子)」、優しい水彩画のタッチは写真では伝えきれれない空気感が広がり・・・お土産をお届けする方々に喜ばれると想います。是非!嵯峨嵐山の空気感をお持ち帰り下さいませ。

From : SaganoYu Staff.

2014.03.18

櫻花の小豆(エリモ)さん、

・・・5月に種を巻き、・・・初夏に綺麗な花が咲き、・・・残暑に実をつけて、

東京ではまだまだ暑い季節ですが、北海道十勝では本格的な秋、9月中旬頃に収穫を始めるそうです。出来栄えの表情、豆俵に沢山詰まった赤い実は、とっても愛らしく可愛いです。

櫻花の「小豆ファンクラブ」は、更に熱を豆に豆に増す一方です!!

生産者の皆様方には、いつも学校の先生のように優しく教えを戴き感謝してます。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.03.17

ミカゲコーヒーの春は・・・

シャッキシャキの春キャベツとベーコンチーズのホットサンドをお届けします。

また、同時に珈琲との相性が嬉しい!ケーキを数種類ご案内させて戴こうと準備中です。先週まで、ダウンコートを外せない日々も春らしい装いへ少しずつ衣替え、ミコボも明日より慌てずチョッとチョッと衣替え開始です。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.03.16

ジャパベン「元祝彩」始まり

毎年恒例となりましたジャパベンの芽ぶく食材で春弁当、

今年は、元(元気)・祝(祝い)・彩(彩り)をテーマに3サイクル(1ヵ月半)通じてお届けします。

From : Japaben Staff.

2014.03.15

春は、ハンバーガー日和。

フードコートで食べたり・・・外のテラスで食べたり・・・

帰りの車で食べたり、甲子園球場で食べたりと、これからの時期ハンバーガーは色々なシーンで楽しめます。切りたての甘いポテトを摘まみ、シュッワ~と炭酸系やカフェ、そして!お好みのハンバーガーを頬張りながら春を。

是非!ココでしか味わえない「エベスバーガー」を、色々なシーンでお楽しみ下さいませ。

私達のお勧めする1番バッターと4番バッターは、下記の通りです。また、今月の代打は春の甲子園に因んで必勝祈願!の「勝厚メンチカツバーガー」となります。全国からの「高校球児様」お待ちしております。

From : Ebesu Burger Staff.

2014.03.14

御影駅の「ケーキ時間」!

開業してから沢山のご要望を戴きながら、なかなかお応えが出来ず・・・・・はや一年。

ようやく来週中旬より「ケーキ時間」をお届け致します。カフェ文化を通じてライフスタイルの豊かさを創造する!まだまだ行き届かない所は多くありますが、一皮ひとかわ益していく大樹「カフェの木」を描き、商品作り・シーン作り(空気感)・サービス作りと少しずつ進化「磨き続け」心地よい地域のカフェスタイルへ!

では、来週中旬からの「ケーキ時間(スウィーツなシーン)」を、味わいにお立ち寄り下さいませ!

From : Mikage Coffee labo.

2014.03.13

ららぽーと甲子園で・・・

先ずは片手に「春味(イチゴラテ)」を持ち歩きながら、ショッピングの散策は如何ですか?

春の装いをお探しになる前に、口元からふわぁふわの春気分!春の甲子園、春のショッピングをお楽しみください。ランチには、勝厚のメンチカツバーガーもお勧めです!必勝祈願で、どうぞ。

From : Ebesu Burger Staff.

Next »