Home > 4月, 2014
2014.04.30

照り焼きチキンバーガー。

美味しくなって~!という追及・進化に幸せを味わっています。

新たに、また一つひとつのハンバーガーを改良しました。

口の中で感じる感覚、味わいが上の方から訪れてくる?下の方からくる?どの食材や調味料が先に感じ後味は何が残る?という絶妙な感覚を探し求め繰り返しています。1mmでも美味しくなって~、0.5mmでも旨くなって~と願いを込めながら・・・

わかりづらいかもしれませんが、更に全てのハンバーガーは美味しくなっています!

1mm、0.5mmかもしれません。でも、進化をし続ける「エベスバーガ―」!

From : Ebesu Burger.

2014.04.29

気分を上げる!フロート。

抹茶のドリンクを飲もうかな~、抹茶アイスを食べようかな~。

是非!今日は贅沢に「幸せが二つ揃ったフロート」にしてみませんか?

京都宇治田原の「お抹茶にほうじ茶」深い味わいをフロートで、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.04.28

春の苦みは、功名!

春の「元祝彩」は、ゴールデンウィークの平日も続きます。

五月病や初夏に向けて発汗リズムなどが大きく変化する季節、GW明けの5月7日(火曜日)より昨年大変ご好評を戴きました!「まごはやさしい:お弁当」+緑野菜+苦み野菜をテーマに、優しい組み合わせ×平和な緑を沢山食べて×夏に向けて苦み野菜をよく噛んで体内に摂取して戴こうと考えてます。

From : Japaben.

2014.04.27

シュワ!シュワ!ホクホク!

GWは、シュワシュワのソーダにホックホクの切立てポテト!

ノドを炭酸で潤わせて、ポテトの塩っけで活力を、「買い物って意外と疲れるんですよね~。体力を使うんですよね~。」どうぞ、ららぽーと甲子園の一休憩にエベスバーガーへ。

From : Ebesu Burger.

2014.04.26

抹茶のパンケーキ!

来週から、イヨイヨ!スタートします。

京都観光で歩き回り・・・疲れた身体に、抹茶の甘み。黒豆の甘み。京都らしいリフレッシュの甘みを、どうぞ。この時期限定の「抹茶のパンケーキ」をご用意させて戴きました。

From : SaganoYu.

2014.04.25

「苺」も、そろそろ・・・

来週の初旬・・・、” Ichigo Life からOcha Life ”へと変化していきます。

櫻やイチゴ色に染まっていた「苺パフェ・アイスシェーキ苺味・イチゴフロート」の季節から、

新緑や新茶色に染まっていく「お茶生活」の季節へ。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.04.24

抹茶のパンケーキ完成。

ひっくり返す表情を眺めながら、ソワソワ・・・と待つ「グリーン企画」。

美味しい~。うまい!旨い!と、かぶりつきながらパンケーキの試食。来週から、嵯峨野湯も”Green×Green×Green”イヨイヨ始ります。緑のモノを食べて!緑のモノを飲んで!緑の表情を味わって下さい。

From :Cafe Style Resort SaganoYu.

2014.04.23

GWの手土産に「茶もなか」。

櫻花のGreen×3企画、4月の下旬より茶摘みや八十八夜に因んで「お茶企画」が始ります。

店先の櫻の木、若葉の香りが恵比寿の街を漂わせる季節、チョッとした「おもたせ」に「茶菓子の相棒」に如何ですか。昨年より更に、深~い茶の味わいとなりました。この時期(春から初夏)までの限定商品となります。是非、ニッポンのお茶づくしを・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2014.04.22

やっぱり、白いパスタ!!

だよね~。と、GWに合わせて「春キャベツと豚肉の豆乳パスタ」をご用意します。

純白な豆乳クリームパスタと、店内の純白な空気感が重なり合う様子は、私達が・・・大好きな足し算、掛け算です!白い世界感って、なぜか?優しくなれる。なぜか?寛げる。なぜか?癒される。なぜか?リセットされる。なぜか?元気になれる。主張が和らげ、調和の方へ求めているようなイメージです。

ゴールデンウィークは「慌ただしい観光シーズンとなりますが、少しでも寛げるカフェスタイルリゾート」を味わって戴けましたら幸せです。

From : SaganoYu.

2014.04.21

エベスのグリーン企画は・・

ポパイの源「ほうれん草」が、もう少し土の中で栄養を吸って戴くために、

ゴールデンウィーク後に始めるコトとなりました!本当は、ゴールデンウィークに間に合せたかったのですが~残念。・・・でも、自然相手ですから、慌てず~。慌てず~。フードコートで、グリーン&グリーン&グリーンを召し上がって戴こうと色々と他も考えています。

ではエベスバーガーの、Green×3企画をお楽しみに。

From : Ebesu Burger.

2014.04.19

贅沢なホットサンド!

自信を持って!「鴨とほうれん草のホットサンド」完成です。

ほうれん草の上に、肉厚の旨みが詰まった鴨に、ゆで卵のスライスをのせ、バルサミコの玉ねぎソースで仕上げた一品です。※ミコボの「グリーン企画」は、種子島のほうれん草が出来次第、切り替えて行きます。自画自賛ですが、とても美味しいホットサンドです。準備が整い次第スタートします!

From : Mikage Coffee Labo.

2014.04.18

アイスシェーキ「抹茶味」。

ハイ!櫻花の4番打者「アイスシェーキの抹茶味」です。あれ?まだ飲んだ時ありません??

抹茶好きの方には、たまらない濃さ!たまらないクリーミィーさ!たまらない平和な時間!この2年かけて、美味しくな~れ・・・美味しくな~れと、改良に改良を繰り返し進化をし続けています。

みんなで目指す目標は、不動!!”日本一のアイスシェーキ”(抹茶味)です。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.04.17

グリーン企画の準備、準備。

今年も、櫻花の「茶もなかアイス」登場します。

抹茶!黒糖ほうじ茶!玄米茶!優しく最中に包まれ・・・そのお味は「上品」です。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.04.16

凛とした珈琲の佇まい。

御影も「アイスコーヒー」の季節に少しずつ入ってきました。

ミコボの”スッキリしながらも奥、深~い”味わい。

ストレートで飲むのも良し!ガムシロップでチョッと甘めにするのも良し!ガムシロとミルクで甘く円やかにするのも良し!では、「御影にお越しの際には、レイコー一杯」。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.04.15

グリーン企画、碾茶から・・

ようやく、準備に取り掛かりました。櫻花の「Green,Green,Greenプロジェクト」!

全店舗で取り組み始めます!「緑を食べ、緑を飲む、緑を味わう」平和な緑へと、元気な緑へ。

抹茶の元(碾茶)を眺めながら・・・今年の緑を創造していきます。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »