Home > 5月, 2014
2014.05.31

ガリッガリ・・と夏の音色が?

『そろそろ・・・「くまさん達」起して~、準備運動をしてもらわないと~・・・。』

『宇治金時さんとは、準備始めましたよー!!早く起きて下さ~い。』

『白くまくんー!くろくまくんー!ピンクくまちゃーん!えぇ、もう一匹?増えた・・??』

From : Japanese Ice OUCA.

2014.05.30

櫻花、お茶アイスで・・・

飲み歩きに、チョッと濃い目の抹茶フロートや黒糖ほうじ茶フロート・・・

おもたせに、お茶の最中アイス・・・

贈答品に、お茶選りすぐりのアイス詰め合わせギフト・・・

櫻花の「お茶企画」は、来週の週末頃に終了する予定です。『是非!御早目に、どうぞ。』

耳を清ませると・・・夏日和と共に、夏の音色が聞こえ始めてきました~。

From :Japanese Ice OUCA.

2014.05.29

発酵食品で「元気弁当!」

来週から、ジャパベンのメニューは「発酵食品をテーマ」にお届け致します。

初夏を迎え、本格的な夏へ入る前に「発酵食品」をしっかり摂取して、腸内バランスを整え、免疫力を上げ、暑い夏を身体も心も元気にお仕事へ取り組めますように!2年ぶりの企画となります。今年は、代表的な発酵食品(納豆やヨーグルト)は、朝や晩でよく摂られているだろうな~と言うところで、お昼ご飯(お弁当)の献立より外しました。ですので・・・、ご自宅などで、是非!納豆やヨーグルトは食べるようにして下さいね。更に腸内=身体が喜ぶ一方へ!!

☆では、来週よりジャパベンの発酵パワー弁当をお楽しみ下さい。(6月2日スタートします。)

From : Japaben.

2014.05.28

春から初夏へバトンタッチ。

窓や扉を全開に!解放。開放です。

テラスと店内が一体に、空気感が「一つに成る」季節、とっても気持ちイイ季節になってきました!

From : SaganoYu.

2014.05.27

まだ、眠いよ~。白くま!

白くまくん、今年も・・・もう夏日和のような日が訪れてるよ~。

そろそろ、冬眠から目を覚まして~。

『あと、チョッとだけ~。』『あとチョッと、お願~い。』

From : Japanese Ice OUCA.

2014.05.26

感覚を磨き続ける法則。

イイものを観よう。イイものを食べよう。イイ環境に触れよう。と、感覚を味わう事は誰でも出来るものの・・・「道理」才覚を磨くために、才覚を活かす為に、・・・目の前に戴いている想像や、巡り合う物事から、良き道理を通じ”喜ばれる創造へ”と組みたつ法則(カタチ/ストーリー)。

世界共通で黄金のパターン、フレームがあるようです。

「とっても、素敵な本と巡り合いました!」ご縁に感謝です。

From : winwin associa,inc.

2014.05.25

カフェに、体重計・・?

どうして・・・カフェに、体重計があるの?

特に、外国の方は不思議そうに写真に納めたり、のってみたり。とても、楽しそうです。

あれ、土足はダメですよ~。英語で・・どう言えばいいんだろう。まぁ~イイっか!エンジョイ!!

From : SaganoYu.

2014.05.24

ミコボのビタミン摂取。

蜂蜜をたっぷり入れたハーブティーやフルーツティー、如何ですか?

春の心地よい過ごし方、たまに・・・甘酸っぱいティーブレイクもイイものですよ!

From : Mikage Coffee Labo.

2014.05.23

花より団子アイスの季節!

は・・・6月8日頃で、季節メニューとして一時終了する予定となっております。

次回は、秋口から販売を致します!

これから、各地で沢山と花が咲き誇る時期・・・団子よりお花をお楽しみくださいませ。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.05.22

嵯峨野湯の「松と青空」。

私達がカフェを始める「う~んと昔」から。

環境の表情として、和ませてくれている「松と青空」(タイルアート)です。

From : SaganoYu.

2014.05.21

グリーンでサンド!

グリーンバーガーの一押し、エベスの「ポパイバーガー」。

上からは元気な源!ほうれん草、下からはシャッキシャキのレタス、「野菜+パテ+野菜」は

とにかく、野菜が充実したグリーン感を味わえる一品です。

From : Ebesu Burger.

2014.05.20

まごわやさしい!お昼ご飯。

ジャパベンの「まごわやさしいお弁当」、第二段目に入っております。

とっても心地よい季節!心を緩ませ開放したくなるような陽気ですね。さて、陽気な気候を楽しみつつ、年間を通じて気候バランスが一番中心の時こそ、中心バランスを楽しく補給できる「まごわやさしいお弁当」を、是非!味わってみて下さい。

第二段目のお勧め商品となります。

From : Japaben.

2014.05.19

御影で抹茶ラテ・・・

京都宇治田原の茶園から運ばれてきた選りすぐったお抹茶を、

一つひとつ、丁寧に点て「イイお点前」を目指してお作りしております。

御影のカフェ文化、少しでも豊かに喜ばれる方へ!!

どうぞ、「カフェのお点前」を、お楽しみくださいませ。

珈琲はコーヒーミルという粉砕機で瞬時に粉にします。お抹茶は、まぁ~時間をかけ、時間をかけ、石臼でゆっくり仕上げ粉砕していきます。先人達は、煎った珈琲豆を粉砕したり・・・蒸して乾燥させた碾茶を粉砕したなど。よくよく考えると、奇跡の連続で生まれてきたんだろうな~と深々感じます。

ヨーロッパで発展してきたコト、ニッポンで発展してきたコト、

何処となく・・・似ているような気がします。カフェ文化は、本当に楽しく面白いです!

From : Mikage Coffee Labo.

2014.05.18

自家製ジンジャエール。

和洋折衷?辛めのジンジャエールのような・・・

京都の夏の風物詩、冷やしあめのような・・・

合体した!嵯峨野湯 特製の「自家製ジンジャエール」お楽しみください。

From : SaganoYu.

2014.05.17

アイスシェーキ(ほうじ茶)。

黒糖とちょい濃い目のほうじ茶で作ったアイスクリームを、冷え冷えのミルクを合わせ・・、

グゥァ~、グゥァ~、グゥァ~と、音を鳴らせながら口当たりのイイ!飲み物へ姿をかえます。

大人気の「アイスシェーキ(黒糖ほうじ茶)」、是非!恵比寿の新緑と共に味わって下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »