Home > 6月, 2014
2014.06.30

ビタミンカラー始めました!

夏に向けて、ビタミンカラー不足してませんか?夏野菜を食べて元気!

そこで・・・ジャパベンは、7月からの企画を「ビタミンカラーをお弁当から摂取!」です。

ビタミンは、食事において他の栄養素をサポートする大切な任務があり、私達の身体にとても重要な恵みとなって戴いているようです。「昔、親から野菜も一緒に食べなさいよ!」と、口うるさく言われたことを思い返しませんか?ごはんやお肉やお魚などの主食(エネルギー)を、更にイイ方へ肯定、好転して行く大切な食の恵みでもあります。

是非、この時期は!特に意識していけるとイイですね。『ビタミンカラーでハッピー!』

From : Japaben.

2014.06.28

二代目、櫻花の保冷バック。

デザイン、素材を一新して「櫻花の保冷バック」二代目が完成しました!

きっかけは、とても上品なマダムの囁きから・・・チョッとした手土産でアイスを持って行きたいんだけど、紙袋やビニール袋や発泡スチロールでなく。再利用できるような可愛いバックがあればな~アイスをお届けした先にも、二度美味しいでしょ。二度喜んで戴けるでしょ。そうそう・・・美味しいバックがあればイイのよね~と囁かれ、それから始まった櫻花の保冷バックも「二代目」となりました。

もちろん!アイスを入れて持ち帰るように作ったのですが・・・、

今や夏のサブバックとしても重宝されています!夏の暑い日など、家で凍らせた飲み物やタオルなどを入れて、バックの中に冷蔵庫?代わりとして使っている方もいらっしゃいます。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.06.27

ミコボ「夏のホットサンド」。

夏の新たな味わいは、驚きの「スパイシーカレーサンド」です。

特にブラックペッパーが効いてて、香辛料が夏の身体にイイ刺激を・・・そして、円やかに包み込む焼きチーズが和らげれるホットサンドです。

では、7月限定のスパイシーホットサンドお楽しみ下さいませ。

☆来週中旬過ぎ、準備が整い次第・・・店内の香りもスパイシィーにスタートします。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.06.26

島バナナのつぼみ。

久しぶりに・・・種子島よりお便りが届きました。

小さなバナナ園?というか・・・ジャングルでしょ(笑)、南国の自然感覚を感じるな~。

赤い花?実をつけてバナナになっていくそうです。

今年も!恵比寿で島バナナをお届け出来るコト、本当に楽しみです。(季節の恵み)きっと、昨年を考えますと残暑が過ぎた9月末から10月初旬頃になるかな~と思います。

「嬉しい実り、バナナの気持ちになって実りをみんなで!待っています。」

From : Japanese Ice OUCA.

2014.06.25

お弁当のビタミンカラー!

ジャパベンの夏企画は、夏野菜で元気!!「ビタミンカラーをお弁当から摂取」。

色々なビタミンを揃えて来週からスタートします。

始まるまでは・・・どうぞ、食材のビタミンカラーをご堪能下さいませ。

『美味しく戴けましたか?』『御馳走様でした~。』『いつも、ご利用有難う御座います。』

From : Japaben.

2014.06.24

ミコボの額装「幸せな表情」。

今年の夏のテーマは、「空」と「水」を結ぶ幸せな世界「創造」だったようです。

どうぞ、美味しい珈琲を味わいながら・・是非!奥まで一つひとつの表情を覗いて観てほしい!ふっと、微笑んでしまう。。幸せな表情、面白い世界観を味わえるはず。ネット上では全てお見せする事はできないのですが、45点に及ぶ「空と水の物語」は、涼しく優しく幸せを、そのまま吸収。

では、準備が整い次第お届け致します。

☆ポストカードもご用意する予定です。是非!御影の暑中見舞いなどで使ってみて下さい。

この奥?・・・誰かな~お昼寝しているの~??。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.06.23

始ります!「夏仕立て」。

京都旅の合間お茶しに・・・嵯峨嵐山観光で・・・

観光前に「腹ごしらえ!」「暑さ対策:塩分補給でスタミナつけて!」・・・

この時期は、優しい塩分「塩麹やお味噌」を摂りいれたパスタメニューをご用意しています。

観光の合間や観光後の「寛ぎに!」「ご褒美!」に、

夏だけの「優しいパンケーキ」や「特製かき氷」や「自家製ビタミンドリンク」などを、

どうぞ!旅の語らいと共に、涼しみに、甘みと清涼を、のんびり味わいにお越しくださいませ。

京都旅の「イイ想い出」を描きなが・・・、嵯峨野湯の夏仕立てご用意致しました。

From : saganoYu.

2014.06.22

東京のアイスマーク!

海外からお越しのお客様を招聘する際・・・

「東京の観光案内する中で、よくお連れするんですよ!」と、言って戴くコトが数多くあります。

とても嬉しく!身が引き締まる思いです。

ニッポンのカルチャー(文化)、ニッポンのアイス(愛す)、

ニッポンの光(モノ作り)が、一つでも多く滑らかにクリィーミィーに世界へ届きますように~!

From : Japanese Ice OUCA.

2014.06.21

夏メニューの衣替え。

6月24日(火曜日)から、ようやく!夏の献立へと衣替えです。

私達が戴く合図って?店先の綺麗なラベンダーが咲き誇る季節に決めていまして・・・

そろそろかな・・・『そろそろだね~。』イイかな・・・『イイよね~。』

みんなが確かめ合う様に、ラベンダーの表情と対話しているようなイメージです。

夏の嵯峨嵐山観光は、とっても暑い熱いので・・ビタミン補給や塩分補給や甘み補給などをテーマに、

今年は沢山!お届けしよう~。と、美味しい献立をたっぷりご用意してます。

From : SaganoYu.

2014.06.20

温冷、温冷、御礼にて!!

真夏に喜んで戴こうと!味わいのテスト中(準備)を繰り返し・・・

温かく口福み。冷たく口福み。温冷、温冷の交互を繰り返すと、御礼に聞こえ・・始めました。

真夏も、ミカゲコーヒーラボは御礼で御座います。「日頃、本当に有難う御座います。」

コクがありながらもスッキリなブレンド珈琲と、深い黒糖を馴染ませたビターな珈琲ソースに濃厚な牛乳アイス、中には・・・特製のコーヒーゼリーが忍ぶ!!「黒糖珈琲かき氷」たまらない。。。温冷、御礼の味わいで御座います。御影の皆さま、どうぞ真夏の豊かなお過ごし方として是非!味わってみて下さい。『重ね重ね、御礼申し上げます。』

From : Mikage Coffee Labo.

2014.06.19

季節の白いパスタ!

豚肉と春キャベツの豆乳クリームパスタも食べ納めです。

来週火曜日からの衣替えに因んで、新しい白いパスタへとメニュー変更いたします。

豆乳クリームで豚肉と春キャベツを絡めながら・・・味わう、白いツルツルをどうぞ。。。

From : SaganoYu.

2014.06.18

大人味のアイスシェーキ。

抹茶味? それとも・・・、ほうじ茶味?珈琲味?

みんなで、チュゥーチュゥーしながら・・・仕事と仕事の隙間を微笑みで繋ぐ。

濃い目のお茶をクリィーミィーにスウィーツに仕上げた大人の味わいは「夏、恵比寿の定番」です!

大人の皆さ~ん!夏を楽しく涼しく、チョッと贅沢に味わう光景が始まりましたよ~。

では、では、お仕事の合間に「櫻花の一息」「クリィーミィー&スウィーツ補給」で笑顔の変換。

マウスを休ませて・・・変換!その手には櫻花の”愛すシェーキ”で夏の切り替えを。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.06.17

食べ納めのパンケーキ。

嵯峨野湯のお茶企画、この時期だけの特別「抹茶生地のパンケーキ」食べましたか?

今週末で、そろそろ食べ納めにさせて戴きます~。

とっても人気者でして・・・ず~と出したいよー!と、スタッフの中で希望が多い中でしたが、季節をお伝えしないとね~。京都やし~。。。と、そろそろ本格的な夏へ衣替え!

是非、夏の衣替えした献立もお楽しみくださいませ。

夏、真夏の嵐山観光に因んで、元気補給な献立を準備中です!『ほんまに、暑いんで~。。。』

From : SaganoYu.

2014.06.16

緑の紅葉を味わいに・・・

梅雨の雨上がり、陽ざしを浴びながら葉っぱから発する「美味しい空気感」は魅力的です。

秋の紅葉は彩が基準ですが・・・初夏の紅葉は?オ・イ・シ・イが基準だったようです。

From : SaganoYu.

2014.06.15

発酵パワー弁当、第二弾。

明日、6月16日より「発酵パワー弁当」第二段目スタートします!

この時期は、特に発酵食品を沢山摂取して腸内活力をアップして本格的な夏へ。

From : Japaben.

Next »