Home > 7月, 2014
2014.07.24

種子島産の美味しい水菜。

櫻花でお世話になっている種子島の生産者さまと昨年、

嵯峨野湯向けに水菜を作って戴き、今までに食べたことがないぐらいに、とっても!歯ごたえがあって鍋には最高に美味しいんだけど、サラダにはチョッと歯ごたえが強すぎて・・・と、一年越しリベンジ!で「とっても美味しい水菜」が完成しましたよ~!と、吉報を戴きました。

「京都産の水菜にも負けませんよ~」、土壌を更に!改良して日照時間も工夫して、丁寧に愛情込めて作りました!と、いつもいつも、本当に本当にありがたい!取り組みを戴いてます。

From : SaganoYu.

2014.07.23

櫻花の黄色いくまさん。

自己紹介を、すっかり忘れていました!年齢は、どうも解りません。。男の子?女の子?のようですが、これも正確なところ解りません。。出身は?光りの国から来てくれたようです?聞くところによると・・、橘の実が鮮やかに黄色く輝く中・・その実(彩りや輝き)は、昼には太陽と重なりあい、夜には星と重なりあい、神々しく映される不思議な所から訪れたようです。

橘と太陽が結び更に輝く実のり、月灯りの光に反射し結び星のように輝く実のり。

いつのまにか・・・スタッフの中では、ゴールデンベアーと呼んでいました。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.07.21

嵐山観光の合間に。。。

中庭を眺めながら・・・優しいハーブティーで和むひと時。

蜂蜜をたっぷり入れて、歩き疲れた身体に甘みとビタミン補給を、どうぞ。

ハーブティーも、真っ白な茶缶のお持ち帰りやお土産で沢山の方々に喜ばれています。

From : SaganoYu.

2014.07.20

ハート入りのかき氷?

嵯峨野湯の「美味しいこしあん」に「濃い目の抹茶シロップ」「プルップルの白玉」・・・

そして、味わっていくと・・・奥の方にハートの羊羹が現れます!どうぞ、真ん中にいけばいくほど!!優しく~優しく~氷の山をかき分けながら。。。

「是非!ハートを見つけ出して下さい。」「イイ事ありますように~。」

From : SaganoYu.

2014.07.19

夏のご褒美は・・アイスを、

浮かべたフロートにしてみませんか?

アイスカフェラテ!っとご注文の際に、夏の涼しい潤いを更に、贅沢に、浮かべて・・・。

「暑い中、本当にお疲れ様です。」「どうぞ!丸~く、甘~く、涼しんでいってください。」

From : Mikage Coffee Labo.

2014.07.18

植物から栄養をもらう。

夏の暑さで、どうも・・無意識になりがち、思考も食も偏りがち、

でも、一緒に過ごしていると言う「意識」だと、なんだか・・・気持ちイイ。栄養をもらえる。

バランスを高めるにも、元気になるにも、きっと今の環境に感謝する事なんだろうな・・・。

From : winwin associa,inc.

2014.07.17

題名「常連さんの喜び」。

というタイトルで・・・メールをいただき。

写真を拝見してみると、『とっても幸せな~』嬉しい表情を戴きました!!

逆に、私達が喜びをもらい「キュートな笑顔に、心から感謝です。」また来てね・・・。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.07.16

ビタミン弁当の第二弾目!

7月の後半戦は・・・、

更に!毎年恒例となりました。ビタミンの王様(うなぎ)も加わって、更に!ビタミンを沢山摂取して戴こうと思っています。

From : Japaben.

2014.07.15

美味しい珈琲、三姉妹の・・

コスタリカの「トレスエルマナス」今月のシーズンコーヒー013を、味わって戴けましたか?

う~ん、これ旨~い!美味しい~。迷うな・・・プレスかな~?ドリップかな~?

ラボメンバーは、プレス派の支持が多かったようです。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.07.11

アマゾンでギフトスタート!

今までは、店頭や自社のオンラインショッピングだけの販売でしたが、

ようやく!アマゾンでもご購入できるようになりました。 『AMAZONはこちらから』

From : Japanese Ice OUCA.

2014.07.10

切りたてポテトの故郷から。

夏になると、特に「切りたてポテト」や「味わいポテト」を・・・

身体が欲するのは、なぜだろう。。。

フランスなどでは、「大地のりんご」と言われ、代表的なサイドディッシュで親しまれ、ドイツの家庭・料理 にもじゃがいもは欠かせないもので、パンがわりといっていいほど常食されて。

イギリスも、オランダも、ベルギーも、その他色々な国々で。。。ジャガイモは世界中でとても人気者!

そして、北海道で優しく丁寧に育てられた「ジャガイモ」も、甲子園で人気者!です。

ホックホクのポテトをお好きなディップに潜らせ、夏の「じゃがいも時間」を楽しんで下さい。

From : Ebesu Burger.

2014.07.09

御影の「妖精さん」。

店内の額装も、涼しげな装いに変化しまして・・・

珈琲フロートも始まり、黒糖珈琲かき氷も始まり、御影も涼しく「美味しいカフェスタイル」へ。。

From : Mikage Coffee Labo & Design Room.

2014.07.08

祇園祭の合間に・・・

チョッと足を伸ばして、嵐電でコトコト揺られながら京都の西へ「嵯峨野湯でカフェ時間」。

毎年、祇園祭に合わせるように梅雨明け宣言されますが・・・今年は、どうかな~。

「台風さん、何卒、おとなしくして下さいね。」「お願いします。」

From : SaganoYu.

2014.07.07

お茶の「聖地」京都宇治田原。

京都宇治から更に、車で30分ぐらい走った山間(宇治田原)に・・・、

私達の「茶の聖地」であり、お茶の材料を丹念に作ってくれてはる「生産者さま」が、いらっしゃいます。いつも、裏の山を登りながら・・この景色を観れば、解るやろ~。この山間が寒暖差を作り優れた美味し~いお茶を育んでくれるんですわぁ~。平地で作る味と一味違うんだよね~。珈琲や紅茶も、そうやろう~。美味しい茶をつくるって、ほんまに時間もかかるしな~、手間(御守り)が大変なんやけどな~、毎年の出来を戴くと、来年の希望が広がるんですわぁ~。今度は、こ~しよう!あ~しよう!と積み重ね、ね。お茶づくりの愉しみ、喜びですな~と、いつも満面な笑顔で。

恵比寿で、「沢山のお客様に喜んで戴いてます。」「濃くって美味しい!」「抹茶の深みが他と違うとか、本当にありがたいお褒めのお言葉戴いてます。」「ほうじ茶も美味しい!も・・」

「そうそう・・店先に寄贈して戴いたお茶の木も、櫻の木と共に毎年、チョッとずつ成長してます。」

「毎年、毎年、チョッとずつ・・・私達の常日頃の合言葉になってます。」『チョッと力!』

From : Japanese Ice OUCA.

2014.07.06

笑顔あふれる「かき氷」。

どのくまさんがお好きですか・・?どの表情がお好きですか・・?

何色がお好きですか・・?どのシロップがお好きですか・・?口元は何味がお好きですか・・・?

「決めて来たのに~、目の前にすると・・・選ぼうとすると・・くまさん達が~。」

「本当に迷いますよね~。」「じゃ!白?黒?ピンク?ゴールド・・?」「可愛イイ~。。。」

「チョッと、待って~みんな揃ったら、記念撮影しよう。」「ダメダメ、、、溶けだしちゃうよ。」

「あ!スマホのピントを合わせる間に溶けはじめてる~。」「涙目になってる~可愛い~。」

「笑ってる~微笑んでる~。」「どこから、食べればイイの~。」「くまさん!いただきま~す。」

本当に沢山の方々から笑顔を戴いております。『今年も頑張ります!くまさん達 一同より』

Japanese Ice OUCA / Nippon no KAKIGORI : ShiroKumma-kun.

Japanese Ice OUCA / Nippon no KAKIGORI : KuroKuma-kun.

Japanese Ice OUCA / Nippon no KAKIGORI : PinkKuma-chan.

Japanese Ice OUCA / Nippon no KAKIGORI : KiroiKuma-san.(2014,New Member)

毎年、6月中旬から10月初旬までの夏季限定:かき氷櫻花の「くまさん達」。

アイスクリーム屋さんだから、一年中出したらイイのに~!と、ご要望を沢山の方々から戴くのですが、すみません~。やっぱり・・夏場は休まず活躍するくまさん達だから・・、

寒い時期からは、ゆっくり温もる所で?冬眠(休養)が必要で、「夏、頑張ってるもんね~。」

From : Japanese Ice OUCA.

Next »