Home > 8月, 2014
2014.08.29

珈琲の豊かさを再度・・・

改めて、見つめ直し始めています。

本当に、コレでイイ?豊かさが止まっていない?本当にイイ方へ行っている?「開業前に、掲げた!想いは積み重なっている?」と、想像に想像を繰り返しながら、ようやく!1ランクアップしていく為の一段が、ようやく!見えて来たような感じです。

御影だけの特別。御影だけの価値。御影だけの豊かさ。この豊かな土壌に、もっともっと!珈琲を通じて豊かにお届け出来るイメージ。更に一歩!一歩!と進むべき道(ヒント)。

少しずつ珈琲の変化をお届けしながら、

早ければ10月中旬、遅くとも11月頃には更に!ランクアップした珈琲の豊かさをご提供していきます。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.08.28

残暑は、しば漬けのパスタ。

既に嵯峨野湯のパスタと言えば、「お豆富パスタ」なのですが・・・

この残暑にもう一品!お勧めしている「しば漬けとタコのパスタ」、観光前の元気補給(塩分補給)、観光後の栄養補給(塩分補給)優しく発酵した御漬物の塩分を素材に、元気を補給して戴こうとお勧めしております。京都やし~、元気の源は御漬物やね~。パスタでも。。

お友達同士でお越しの際には、是非!お豆富パスタと分け愛ながら・・・

御漬物食べたり・・・お豆富食べたり・・・パスタでね!「京都らしいでしょ。」

From : SaganoYu.

2014.08.26

社員募集!始めます。

食を通じて、日常を愉しんでもらう。喜んでもらうお仕事って本当に楽しイイですよ。

お母さんや奥さんやキッチンパパなどの気持ちで、家族を喜ばせよう!と思うお仕事なんです。

その基礎には「親切に取り組む意」私達の親切なイメージ=親に成り切る!それが親切の考えです。

きっと、飲食業の基礎って全てココから始まっているように想うのです。

ジャパベンを通じて、本格的に社員の募集を始めます!

(※最初はアルバイトから、お仕事の基礎やお弁当を作る楽しさを学んで戴きながら社員へ。)

お問い合わせは東京オフィスもしくはお店まで、http://www.winwin-a.com/recruit.html

私達は、色々な業種を営む中で多くの方々から聞かれることがあります・・・貴方達の始まりは?

基礎のお店は?どこですか。ハイ!お弁当屋さんの「ジャパベン」です。っと、スタッフ全員そのようにお応え致します。きっと、日本の飲食業文化の歴史に通じるものがあって、お弁当って本当に奥が深くって・・・面白い温故知新を、チョッとずつ知り理解しながら進化しているような気がします。

この「考え方や心のあり方」を、みんな基礎として学んでもらい!ハンバーガー屋さんやカフェやアイスクリーム屋さんや珈琲専門店で「喜んで戴く為に」努力と楽しさを積み重ねて戴くようになっています。お弁当屋さんのお仕事って本当に楽しんですよ!最初はみんな、大変そう~と敬遠しやすいんですけど・・・実は、敬遠している人は解らないだけで・・・。基礎を知り始めると、飲食業ってこう言う事かって!バンバン理解し始めて、楽しくなっちゃうんです。

From : Japaben.

2014.08.25

フードコート、3時のおやつ。

エベスの美味しい!コーヒーフロートにホットケーキ。

甘味があったり、苦みがあったり、濃厚があったり、滑らかがあったり、コクがあったり、3時のおやつ時間って「笑顔の時間」のようです。是非!ららぽーと甲子園の「3時のおやつ」はエベスの方へ。

From : Ebesu Burger.

2014.08.24

コーヒーカップからすくすく。

少しずつ成長していく中、樹齢15年目に入ろうとしています。

カフェスタイルと言うフィルターを通じて・・・、

働く人の元気をお届するお弁当屋さんを創造したり、地元に根付くハンバーガー屋さんを創造したり、大正時代から続く銭湯から現代の茶の湯を創造したり、世界へ発信する日本をテーマとしたアイスクリーム屋さんを創造したり、駅で潤いの豊かさを描く珈琲専門店を創造したりと・・・

一年、一年、チョッとチョット年輪が益しつつ、樹齢100年先を眺め想像に創造しています。

From : winwin associa,inc.

2014.08.20

ビタミンカラー弁当!第五弾。

東京汐留の気候も少しずつではありますが、

真夏の暑さから・・・残暑にスライドしていく空気感が時折、薄らと感じるようになってきました。

でも!まだまだ暑さの折り「ビタミンカラー弁当」で夏の元気!ビタミンを沢山と摂取してみて下さい。

☆来月より、イヨイヨ!!「バラン酢企画」お酢を主役としたお弁当の献立が始ります!

初夏や真夏にお酢を食べる事もイイのですが・・・是非、残暑こそ!!お酢です。バラン酢です。

From : Japaben.

2014.08.19

お土産に招き銅鑼焼き!

嵯峨野湯でお土産として・・・3年前から始めた「招き銅鑼焼き」は、

招き猫ちゃんも、少しずつ招く姿を増やしながら、少しずつフォルムを変化しながら大変喜ばれております。お土産でも喜ばれているのですが、結婚式や二次会などで沢山の方々にご好評を戴いています。また、差し入れなどにも喜ばれております。『幸せな招き猫ちゃんをお配りして喜ばれました。』また、『お配りする時に取り合いになるんですよ!私は、幸運のネコちゃん、俺は、金運のネコちゃんって、みんなが本当に楽しそうに幸せそう~な表情でした。ネコちゃんを通じて分福の幸せを感じました~。』と、ありがた~いお話をこの他にも数多く戴いてます。

黒糖の甘み、ふかふかな生地、とろける餡子を味わいながら、

招くネコちゃんに・・・招きえるイメージや絵を想像しつつ・・・どうぞ。

From : SaganoYu.

2014.08.18

煮詰まった分、旨みが濃厚。

今年は?「杏子のかき氷」はいつからですか・・・

お盆過ぎからコトコトと煮始めて、ようやく完成です!くまさん達も変わらぬ人気者なのですが・・・毎年、残暑の時期になると「杏子のかき氷」を楽しみにして待って頂ける方々に心から感謝です。

さぁ!「美味しくな~れ。」「美味しくな~る。」「美味しく炊けました。」と、

心で唱えながら旨みが濃厚になるように、ゆっくり炊く杏子シロップ「お勧めです!」。

どうぞ残暑から、甘くて優しい、ほんのり酸味が効いたかき氷も味わってみてください。

From : Japanese Ice OUCA

2014.08.13

夏の抹茶を味わいに・・・

さぁ!恵比寿のアイスクリーム屋さん「Japanese Ice OUCA」へ。

濃厚な抹茶アイスに、濃厚な抹茶ラテを、グゥォーグォーとクリーミィーにミキシィングして・・・フワァッフワァのホイップクリームを山盛りにのせ!仕上げに極上のふりかけを惜しみなく抹茶化粧をしています。『可愛いでしょ~。』『美しいでしょ~。』恵比寿に遊びにお越しになった皆さん!どうぞ、『濃厚な抹茶で、元気な潤いへ!緑豊かなの方へ!イイ方へ!イイ方へ!優しく染渡りますように。』

From : Japanese Ice OUCA.

2014.08.12

嵯峨野湯の「夏時間」。

観光でヘトヘトになった身体を休ませよう~。と、

駅の近所にある「嵯峨野湯」へ!『カフェで潤したり、抹茶のパンケーキやフルーツのパンケーキで和ませたり、チョッと早目の夕飯(豆富パスタ)でお腹を満たしたり。。。観光で周ったシーンを思い浮かべながら浸かる?浸る?カフェ・・湯の時間。』夕暮れ時の店内は、優しく包み込む灯り、そして奥に進むと開放的な空気感、嵯峨嵐山の「旅の思い出1ページに」

From : SaganoYu.

2014.08.11

安納芋、今年は当たり年!

と・・・、強い風、強い雨にもマケズ、櫻花の安納芋畑は元気よく育ってますよ!

お日様のエネルギーをたっぷり戴き、恵みの雨もたっぷり戴き、毎年、毎年と土壌も良くなって「更に、今年は当たり年」になりますよー!と、種子島より暑い風のお便りを頂きました。

いつも、大空と向き合い!畑と向き合い!土と対話している生産者様の「声」が凄くイイ響きでした。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.08.10

お盆時期もビタミンカラー。

・・・汐留は、とても静かな時期に入りますが、

お盆時期でも、元気に働く皆様に「ビタミンカラーのお弁当」を準備してお待ちしております!

☆お盆時期だけのお勧めメニューとなります。

From : Japaben.

2014.08.09

珈琲と過ごすシーン。

開業前から、珈琲の研究は勿論の事ですが・・・

スタイル?風土?カフェを通じて豊かに過ごす”シーンの研究”を積重ねています。

10人十色×時間帯や天候や季節×商品=私達が求め続けるカフェ研究は永続的なテーマで、

昨日より!今日。先月より!今月。去年より!今年と、

豊かに過ごせるカフェスタイルを、一歩一歩と積重ねていく「珈琲物語」道のりのようです。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.08.08

嵯峨嵐山へ!ようこそ。

観光前のひと時、観光途中のひと時、観光後のひと時。

どうぞ、嵯峨野湯で「旅のひと時」カフェ時間をお楽しみくださいませ。

From : SaganoYu.

2014.08.07

暑中見舞い「アイスギフト」

「田舎の両親がアイス好きで、贈りたいんです!」と申し受けることが、この時期になると・・・

季節柄(故郷を思い返す季節だからでしょうか?)本当に数多く愛すギフトを賜ります。

親孝行の贈り物、「愛す作り」に「幸せな光景」に携われ心から感謝しています。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »