2019.03.13

ミコボカフェの額装「H-区画」

H-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.12

ミコボカフェの額装「G-区画」

G-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.11

ミコボカフェの額装「F-区画」

F-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.10

ミコボカフェの額装「E-区画」

E-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.08

ミコボカフェの額装「D-区画」

D-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.07

ミコボカフェの額装「C-区画」

C-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.06

ミコボカフェの額装「B-区画」

B-区画の額装「ミコボの春を、どうぞ。」

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.05

ミコボカフェの額装は・・・

開業予定のミコボジェラートをテーマに、キュートで、とってもユニークな「春の装い(表情)」が、ミコボの店内に3月15日より描かれます。

360度どこから観ても楽しいミコボの世界観を、どうぞ。

From : Mikage Coffee labo.

2019.02.23

ピスタチオの夢を・・

観てしまうほどの熱量で取り組む「ナッティーの世界観」。

世界中で魅了し続けている美味しく、美しいピスタチオのアイスクリーム、試作を何度も、何度も、繰り返す中で・・・素直に、ピスタチオの気持ちと向き合いながら、ようやく、理想とする気持ちに、味に、近づき始めているように感じ始めた頃・・・

メンバーの一人が、ふっと、理想の商品と味比べで・・・、

・・・「あ!超・・えた・・・。」

でも!どうやら・・・超えてからが本番のようです。今まで、的を定めていた(気持ちや味わい)を、超えた地点から新たなピスタチオ(ナッティー)の世界観へ。まだまだ続くです。

これだけ、ピスタチオに時間をかける意義、追及する意味、求める!素材感は、神戸御影の皆様に、そして、純粋に「最高のピスタチオのジェラート」を堪能して戴きたい。

そして、神戸御影から贅沢な味わいのカフェスタイルを発信し続けていきます。

We want to send “Rich and simple cafe style” around the world.

From : Micobo Gelato.(Ice cream factory)

2019.02.22

バターの勉強会

コーヒー屋さんで、バター研究??今回は、パンとベーコンとハムを買って来て・・・、ランチに合わせて勉強会でした。「朝、モーニングで提供する味わい。」を、更に!美味しく変化させて行くためにも、欠かせないバターなのですが、やっぱり!この国の味わいを少しでも学びつつ、理解しつつ、私達の美味しさに繋げたい。と・・揃えてくれました。パンを食べているのか?バターを食べているのか?ぐらい・・、衝撃的なバターの美味しさでした。日本のバターの個性が失われつつある事実も同時に知る。

From : Mikage coffee Labo

2019.02.18

汐留、大手町の生姜生活!

両方とも生姜とお揚げさんの炊き込みご飯に、
お魚弁当は、カジキの蜂蜜生姜焼き。または、
お肉弁当は、豚しゃぶのさっぱり生姜ソース。

さぁ!昼食に、身体を温める。
ジャパベン「生姜でぽかぽか弁当」如何ですか!!

元気の源、体温が上る食材!お弁当!ジャパベン!
※生姜生活は3月後半まで続いて行きます。
この時期しっかり免疫力を高めて、春、新年度へ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.02.17

冬、温まるチョコラテ。

嵐山の寒暖差に、東京の方で驚かれる方が多くいます。
昼食を済ませ、昼過ぎから、嵐山を散策する中で・・・
夕方前からギュッと冷え込む!ビックリする寒暖差です。

でも、いつもお話する事ですが・・この寒暖差のお蔭で、
秋の彩り、春の彩り、とっても美しいんだと思います。

でも、そうは言っても、この寒さに!応えようと・・、
開業より取り組んでいるのが「濃厚なチョコラテ」です。
そして、今年からギュッ!と、アクセントを加えました。

岩塩に、山椒に、黒七味などを、パラパラ・・と、
各チョコラテの味わいに合わせて、ギュッと味を深めて
戴き、その後、チョコの旨味甘味が染み渡っていきます。

嵐山観光の一つとして、是非!楽しんで味わって下さい。
そして、この時期限定のチョコのパンケーキも、どぉぞ。
今年からアイストッピングをバージョンアップしてます。

From : cafe style resort SaganoY♨

2019.02.16

続く、チョコ解禁は・・♡

3月初旬頃まで取り組んでおります。
是非!この機会に、チョコアイスもご堪能下さい。

ミルクチョコでしょ。。。
ビターチョコでしょ。。。
チョコクッキーでしょ。。。
ヘーゼルナッツチョコでしょ。。。
ホワイトチョコでしょ。。。
バナナチョコでしょ。。。

その他にも色々と・・・チョコアイスをお楽しみ下さい。

このタイミングに因みまして、地元の皆様、昨日ぐらい
よりチラシがポスティングされているかと思いますので、
是非!是非!サービスチケットをご利用下さいませ。

From : Japanese Ice OUCA.

2019.02.15

レーズンのおもいれ。

代官山、小川軒のレーズンウィッチで育った
メンバーとしては・・・、今も大好き。
北海道、六花亭のバターサンドで育った
メンバーとしては・・・、今も大好き。

レゲー好き、ラムレーズンのアイスをこよな
く愛するメンバーと、・・・ココまで揃えば、
それはそれは、突き詰めるしか御座いません。

レーズンは勿論こと、下処理や熟成など含め、
私達らしい「ラムレーズンアイスを求め!」
美味しい軸を探し出しています。

浸透、熟成状況のチェックの時は・・・
職場が少し、ほろ酔い気分に・・・、
でも、でも、職場は、飲酒禁止となってます。

そして、アイス、愛すを象って・・試作開始!
不思議と、儀式になってきたような感じです。

From : winwin associa,inc. Ice cream Factory.

2019.02.14

食いしん坊が条件!です。

私達、商品開発をする担当者の役割です。

これって、簡単そうに見えて・・・
意外と飲食業でお勤めする方でも少ない方です。
食いしん坊って、
フードファイターではないですよ。
体力も、腸力も、創造力も必要で・・・
試食を、何度となく、繰り返し出来る方です。
時には・・取り組む内容では凄い量の時も・・。

勿論!!チョコレートにしても、
何種類を、何度も、何度も、
色々な形状を変え味わいつつ、試食を繰り返す。

それを、幸せ~って、毎回のように想える人。

・・でないと、チョコだと、シングルオリジン
だったら、まだイイですが、ブレンドになって
いくと、それはそれは無限の試食量となります。
今ちょうど、無限の領域に踏み込んでしまった。
これが!チョコだけならイイんですが・・・

しかも、私達はチョコレート屋さんじゃなくっ
て、アイスクリーム屋さんが踏み込んでます。
なぜならば、食いしん坊が集まってるからです。

そう!この取り組みを、幸せ!って思える人=

飲食業のクリエーターになれますよ。
ですので、是非!!素敵な表情の写真を貼って、
履歴書を持って面接に来て下さい!!

※味見、ティスティングを・・しなくともいい
飲食業が増えすぎているように思います。
私達のお仕事の基礎は、常に「味見」です。
・・美味しい世界を探究し続けるのであれば。

単に、美味しい右?左?の選択でなく・・・
何を求めているのか?「目的」が大切です。
でなければ・・、
みんな同じような姿、物になってしまう。。。
自我でなく、個性を活かす為に「私達の味見」
永遠なる楽しい課題でもあります。

それを、幸せなモノ作りと想えるか?どうか?

From : winwin associa,inc. Ice ceam Factory.

Next »