2020.09.15

真っ白を、味わう。感じる。

もっともっと、物事をシンプルに捉えようとする際、真っ白なキャンパス(澄んだ空気感)に目を向けている感覚を知る。

そこで、探りよせる「大切なもの」「大切なこと」。

やっぱり、温かい、ご縁でした。

From : Kitchen studio in karuizawa.

2020.09.14

身体が喜ぶ、優しいバラン酢。

汐留で、大手町で、働く皆さま、

夏と秋を、優しく整える「バラン酢のお弁当」を、どうぞ。

この季節こそ、働く皆さん、バラン酢生活イイですよー。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.09.13

観光前に、腹ごしらえ!

残暑も緩まり、まさに、散策日和です。

とっても過ごしやすく、

たっぷり、歩く、歩き続ける嵐山観光も楽しめます。

でも、ちょっとその前に「腹ごしらえ」、忘れずに。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.09.12

サプライズのプレゼントを!

書類をお届けさせて戴きたい?ような雰囲気で待っていたら、

「改めて、おめでとう!御座います。」っと、

「記念日は終日、工場勤務とお聞きしたので、改めました。」

「社員の皆さま、アルバイトの皆さま、関係者の皆さまに、

 どうぞ、20年を噛みしめ味わって戴きたい。っと・・・」

「大変、素敵なサプライズを賜りました。」

人情味深く、温かく、熱く、未来に向けてエールを。

何よりも、カッコイイ、サプライズでした。

まさか、金融機関の方々から、このようなサプライズを頂けるとは、本気で「人を喜ばせよう、楽しませようとする種」を、20周年記念に合わせ学ばせて戴いたように思います。

本当に有り難い、ご縁に、深く、感謝してます。

ご縁を知るって、学ぶって、育むって、本当に素敵です。

From : winwin family.

2020.09.11

Japan of ice cream style.

私達が一番お勧めする「三味盛り(日本の表情)」、旬のアイスをちょっとづつ味わいながら、お口直しで「塩昆布をつまんだり」、「最中でアイスを食べたり」、スプーン休めで「ほうじ茶を飲んだり」と、アイスクリームを通じて、日本各地の素材や旬の果物を味わったり、風情や情緒を感じて戴いたりと、ジャパニーズスタイル、カルチャーをアイスで楽しんで欲しい。その磨き上げで・・

製造拠点を、京都に移し、早二年、益々、学んでいます。

From : Japanese ice OUCA.

2020.09.10

自由が丘店、目黒店で販売開始

ザ・ガーデン自由が丘の自由が丘店と、目黒店で、OUCAのアイスクリームが、ご購入戴けるようになりました。関係者の皆さま、本当に、色々と有難うございます。

念願の自由が丘のお店と目黒のお店に取り扱って戴けて、営業を担当するメンバーは、毎日、通っちゃうぐらい、大喜びです。お店の方に、ご迷惑をかけない程度にね。

お取り扱いを戴いたご縁に、更なるニッポンのアイスクリーム文化とアイスクリーム作りに、真心を込め取り組んで参ります。

そして、一歩一歩と成長して行くため、

当面は、スーパーさんのお取り扱いは、ガーデンさんの3店舗だけとさせて戴いてます。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.09.09

贈物、毎年、本当に有難い。

鹿児島、種子島の島バナナが届きました。

夏のご挨拶や20周年のお祝いや色々と込みでって、いつも温かく、応援をしてくれてます。正に、実に成る果物(喜び)に、事務所メンバーは大喜びで、大騒ぎでした。

種子島の方に向き、心から、感謝、有難う御座います。

追記:今年は、ようやく、恵比寿のお店も始まりますので、東京と京都にて、世界で一番美味しい安納芋を、沢山の方々に、いっぱい!いっぱい!お届け致します。

From : winwin associa,inc.

2020.09.08

はちみつグレープフルーツ、

たっぷりのホットケーキです。

ミコボの夏の終わりを味わって戴く、一品です。

蜂蜜にグレープフルーツにホイップクリーム、夏の疲れを癒してくれるキュッんとした甘味に酸味です。

では、神戸御影で、東京大手町で、どうぞ。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo otemachi.

2020.09.07

黒糖バナナ、そのまま。

どんな味?って聞かれることが多いのですが・・・

ほんと、そのものです。

昔から、ずーーーと、OUCAの人気作品です。

南国の恵み同士は、相性が良く。

お互いに喜びあってるような感じです!

From : Japanese Ice OUCA.

2020.09.06

残暑の恵み、実に成る氷菓。

このフォルムを眺めているだけで・・・幸せです。

粒を口に入れると、更に幸せです。

そして、更に、氷菓で仕上げると、幸せです。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.09.05

ミコボのカクテルジェラート。

バーカウンターでカルーアミルクを飲む時代から、

ジェラートカウンターで食べる時代に・・・、

では、ミコボでカクテルジェラートを、どうぞ。

From : Mikage Coffee Labo. Cocktail gelato.

2020.09.04

20周年にあたって・・

お手紙で、愛ある恩師の言葉、学びを紹介させて戴きました。

私達含め、事業を営む方々は、この時期、本当に大変な時期を直面しているかと思います。

このタイミングで、改め、恩師(大商人)から学ぶ事は、未来に届ける「言葉使い」愛なんだと感じてます。

よくよく考えると、前向きの言葉(愛の波動)を、常に、幾度も、幾度も、優しく投げかけてくれる愛の種だったんだと、この歳になって少しずつわかってきたように思います。

ですから、愛ある言葉を戴き、みんなで、お応えして行こう。喜びや感謝をお返ししようと、一所懸命に、芽を出そうと、花を咲かせようと、成長、進化し続けているように感じてます。

勿論、まだまだですが、ウィンウィンの木は、そうやって、年輪を、一年一年と重ねながら育っているようです。お陰様で、20年振り返ると、それはそれは、愛が沢山育っていました。

愛溢れるデザインメンバーが、それを表現してくれてます。

From : winwin associa,inc.  Design room.

2020.09.03

この時期こそ、お酢生活を!!

ジャパベンは、毎年、本格的な秋を向える前に、重点的にお酢生活を提案しております。

このタイミングで、お酢をしっかり摂取し、身体の隅々まで切り替えて戴き、食欲の秋へ!冬へ!

汐留の皆さま、大手町の皆さま、お酢生活を、どうぞ。

From : Japaben , shidome & otemachi.

2020.09.02

嵐山で、残暑を飲みほす。

めっちゃ梨の梨ジュースに、めっちゃグレープなぶどうジュースで、残暑の恵みを飲み干してください。

毎年、大人気の梨さんにぶどうさん。

出窓ドリンクスでも、めっちゃ、ご用意しております。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.09.01

期始め、験担ぎのお弁当。

20周年を迎え、21期目の期始めは、2段(2重)のお弁当箱にバージョンアップ!!験担ぎのお弁当、じっくり味わい有り難く頂戴しました。「気持ちも味も、美味しかったー。」

温かい愛で支えられ、21年目もスタートしました。

From : winwin associa,inc.

Next »