2020.01.22

アムールデュショコラ2020

新宿高島屋さんの11階の催事場にて出店致します。期間は、1月24日から2月4日まで「12日間」となります。営業時間は、10時から20時(金曜・土曜は20時半まで)

毎年、この時期だけの「チョコ解禁」に因みまして、究極な濃厚に仕上げたチョコシェーキをご用意してます。

お目当てのトリフチョコを探すなかで、一息、ベンチに腰かける際「トリフチョコの御供には、是非!カカオニブから仕上げてるOUCAの超濃厚なチョコレートシェーキを、どうぞ。」

京都富永町、新宿高島屋さんだけで味わえる贅沢なシェーキ。

From : Japanese Ice OUCA. in Shinjyuku Takashimaya.

2020.01.21

御影も、大手町も、チョコ。

店内は、甘い香りが漂う季節に・・・

この季節は、お勧めしたい商品が沢山、沢山あります。1度と言わず、2度?と言わず、何度となくチョコを味わいにお越し下さい。温もりにお越し下さい。

甘い香りに、うーんと、店内を暖めお待ちしております。

From : Micobo & Take a break.

2020.01.20

味噌企画、第二段目!!

ニッポンの四季折々を過ごす中で、味噌の存在って、とても大きな役割を果たしていると思っています。

ホッと、する食べもの、ホッと、する風土。

心身健全に過ごす為のスーパーフード「御味噌」。

汐留の皆様、大手町の皆様、

この季節は、特に、ホッとして下さい。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.01.19

ミコボジェラート、自分用に。

濃厚に仕上げてるピスタチオに、ラム酒がたっぷり浸かってるラムレーズンを、自分用で、御土産。

一日目は、ピスタチオを半分食べて・・翌日は、ラムレーズンを半分頂いて、3日目はお友達から戴いたトリフチョコを一つ食べ翌日にまわし、4日目はラムレーズンの残りを制覇してほろ酔い?、5日目は、大事に大事にピスタチオを戴きます。

とっても贅沢な美味しいミカゲジェラートライフです。

やっぱ、冬に戴くアイスクリームは最高!!

From : Micobo Gelato.

2020.01.18

ジャパベン2月3日のご案内。

かれこれ・・・15年程続けてきているジャパベン行事の一つ、節分に恵方巻のご案内。毎年、チョッとチョッとバージョンアップを積み重ねて来ています。

今年は、ジャパベンチームもデザインチームも、いつも以上に気合いを愛情を、とっても強く感じる取り組みです。ぇえ!一足先に、西南西を向いて満面な笑顔で食べて・・た~(笑)

今年は、幸せだなー、豊かだなー、って、お届けしたいです。

そして、日頃の感謝を込めて巻き巻きします。

1月27日ぐらいから、予約を受け付けます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.01.17

パリから、例のブツを・・・

税関は、大丈夫だった?

全然、へいきー!!

高かったでしょ?

そこまで高くなかったよー!!

日本のモノと比べて、どうだった?

凄く、凄ーーく、可愛いかったよー!!

紙包みも、凄く、イイ表情でてるねー。

ほんと、ありがとう。任務、ご苦労様でした。

しかし、ゴムベラのコレクションって珍しいよねー。「アイスクリームの工房で、長い時間だと、8時間ぐらいゴムベラを握っているんだよねー、正に、アイスクリーム造りの相棒です。ですから、只管、アイスクリームの研究と共に、道具の研究も取り組んでます。」お菓子作りの道具って、ほんと可愛い。

それが、いつのまにかコレクション的に・・・

将来、ゴムベラと美味しいアイスのコレクションの個展をしたいなー。と、想うぐらい愛着が益す一方です。

それでは、君達もアイスクリームファクトリーの仲間入り。

From : Ice cream factory. kyoto tominagacho.

2020.01.16

御影のお昼、パスタ?カレー?

冬、温もる献立のご紹介です。

では、御影クラッセ2階カフェコートまで、どうぞ。 

From : Ebesu burger.

2020.01.15

京都から新宿へ!催事出店。

新宿高島屋さんの11階、催事場に出店します。

【催事名】 2020年アムール・デュ・ショコラ

【催事期間】 2020年1/24(金)~2/4(火)12日間

【営業時間】 10時~20時(金・土曜日は20時半まで)

※今回の催事出店と毎年恒例の「チョコ解禁」に合わて、特別なチョコシェーキ(新宿高島屋さんだけの限定商品)を、ご用意してお待ちしております。東京で沢山のお客様とお会いできることが、ほんと待ち遠しいです。楽しみです。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.01.14

ミコボの額装、B・C区画。

絵を観て感じる事、文字を観て感じる事、

感じる事って、響くようなイメージ、絵も文字も、粒子、周波数を発しているんだろうなーってミコボの額装を観るたびに感じる事です。

うん!イイ周波数が流れてる。

From : Mikage Coffee Labo & Take a break.

2020.01.13

最高峰のアフォガード!!

めっちゃ美味しいエスプレッソがあって、

めっちゃ美味しいミルクジェラートがあるとしたら、

それは・・・、それは、アフォガードの美味しさを沢山の方々に、紹介、広める事を託されたような使命です。

阪神御影で、この美味しさを託され、お届けしてます。

私達が誇る仕事、珈琲業とジェラート業の強みを組み合わせ、この春から、全国の皆様にも、是非!味わって戴きたい気持ちを込め、ギフトでも送れるように研究中です。

まだ、研究中ですが、ギフトが届いて自宅で戴くシーンです。

From : Mikage Coffee Labo & Mikobo Gelato.

2020.01.12

上品に、和食器で頂く・・・

和菓子、和風アイス、櫻花の「団子アイス」です。

不思議に、団子が上品な味に変化します。みたらしが上品な味に変化します。「団子アイス」が、とても上品な風合いを、オーラーを醸し出します。

江戸後期の職人さんに、心から感謝です。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.01.11

嵯峨野湯のタイルバッグ。

昔から、タイル柄のバッグが欲しかったの―って、なかなか、聞く対話ではありませんが、10年ぐらい前に、こんな対話のもと、拵えたタイルバッグです。

ようやく、嵐山でも、「嵯峨野湯さんっとこの、ショッピングバッグ」だね。って、言って戴けるようになってきました。もしかすると、私達のシンボル柄?いつもタイルに囲まれてる事もあり、タイルに対しての愛着が強くなったようです。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.01.10

想像、創造を巡らせて・・・

相対的な論理(モノ作り)に明け暮れた時代から、

絶対的な『創造(物づくり)』に、ようやく歩き始めたように感じてます。起点となった軽井沢は京都から観ても、東京から観ても、神戸から観ても、相対的な論理からは外れて、バランスや位置や環境や気温や標高や価値観などを教わる事と。

改めて、大きな大きな価値に気がつくことに・・・

心、魂の時代が来たようです。

From : kruizawa base , Kitchen Studio.

2020.01.09

店内の絵も、冬模様。

みんな、既に、予約の札で行き先は決まっているそうです。

「ほっこりするような台詞、クスッと笑えるような詩、寒い冬に心があったまるような言葉たちと共に」ご覧いただけましたら幸いです。

是非、絵だけでも観にいらして下さい。

・・と、メンバーが大手町の皆様にお届けした黒板の一文です。いつも、裏方で店舗の販促やフォローする仲間達、デザイン室のメンバーが、もしかすると・・一番、ほっこりさせて戴いたように思います。応援し合う仲間達(有難い御縁)です。

活かして、活かされる!まさに、ウィンウィンでした。

From : Mikage coffee labo & Take a break.

2020.01.08

林檎パイと林檎ラテ、合体。

ココまで来ると・・・食べもの?飲みもの?

ほんと、凄いカフェの時代が訪れてきました。

それでは、御影で、大手町で、林檎三昧、お楽しみ下さい。

3年越しのアップルパイラテ、素敵に仕上がったね!常に、御影、大手町の皆さまに喜んで戴こうとする「理想の表情」が、一歩いっぽ積み重なっています。

ファンの一人としては、もう少し続けて欲しいな・・。

From : Mikage coffee labo & Take a break.

Next »