Home > 5月, 2015
2015.05.30

カムカムベリーの比較研究。

ビタミンCのテイスティング・・・は、不思議にみんな同じような表情をする。

純粋な酸っぱみだったり、酸っぱいながらも苦みを感じるものだったり。「みんなして、ほぉ~なるほど・・・う~ん成る程・・・っと、世界で最高峰のビタミンCに、感謝です。」

スーパー元気!ドリンクの研究はまだまだ続きます!「東京のど真ん中にめがけて。」

from : Mikage Coffee Labo.

2015.05.29

南の島から茜色の朝日。

秋・冬時期にお世話になる安納芋農家さんより朝日を戴きました!「いつも、感謝です。」

From : Japanese Ice OUCA.

2015.05.27

パッカーン繋がり・・・

御影でも、福与かな「パッカーン繋がり」始まります!

From : Mikage Coffee Labo.

2015.05.26

初夏限定、ポパイバーガー!

積重ねて行く取り組みの中、昨年は「五月病を吹っ飛ばせ~!大作戦でポパイバーガー」でしたが、今年は初夏より「ハンバーガーで元気!」「ハンバーガーでパワーアップ!」と言うスタミナをテーマにポパイバーガーを始めます。

ららぽーと甲子園でしか味わえないエベスバーガーのスタミナ、是非!ご堪能下さい。

更に!お勧めが「ココに”とろけるチーズ”を益すと、超ー!超ー!スタミナです。満福です。」

☆おろしポン酢のチキン竜田も、是非!ご一緒に「スタミナつけ」で、どうぞ!

From : Ebesu Burger.

2015.05.25

汐留の「まごわやさしい」。

季節の変わり目、栄養バランスを整えて戴く為に「まごわやさしい!お弁当」です。

働く、昼食時間だけでも・・どうぞ、栄養のバランスが摂れた食事とイイ想像を心がけてみて下さい。

From : Japaben.

2015.05.23

チアシードオイルで腸元気!

未来予想、さぁ!ジャパベンを買いに行く前に・・「オメガ3」をスプーン一杯、ふくみ(福実)!

来年の新たな取り組みで、どの様な効き目(利き目)を自分達自らが、実体験として色々と取り組みを始めております。ジャ~ン!机の引き出しの中からチアシードオイルを取り出して、スプーンに優しく添えて口に福む。ピュアな濃厚オイルが染み渡り・・それから、健康的なお弁当(ジャパベン)を購入しに行って来ま~す!と言う流れ、イメージを創造しています。

お弁当でチアシードやチアシードオイルを考えているモノの、果たして?お弁当に入れる事がイイのか・・悩み続ける中で、ジャパベンをご利用戴くお客様に、お弁当を購入する前にデスクで「福(黄金のエキス)を摂取!」してい戴くイメージでした。

チョッと強引?変?、新しい提案にはいつも階段が多くありますが、効き目がわかれば・・・

先輩~『この頃、肌艶凄くイイですね!』『どんな化粧品なんですか?』「え~と内緒だよ。実はね、お弁当を食べる前にさぁ、福エキスを一杯摂取しているだけ。」「そう!サプリ代わりに生のオメガ3のエキスを飲んでいるって感じ。」『う~ん。イイ~。新しい~。』を、

2016年から、新たなお弁当提案を描く!ジャパベンの未来予想図からでした。オメガ3最高です!

From : Japaben no Mirai Yosou.

2015.05.22

抹茶の美味しい「元」。

この元(碾茶)から・・・美味しい!は勿論のコトですが、『献上美の姿』。

う~んと昔から素材に敬意を持つ習わし、それは・・それは・・「美しく、有り難いニッポンの美」。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.05.21

初夏の空気感、嵯峨野湯。

この季節、店内は開放的になり「いらっしゃいませ~。」「ありがとうございま~す。」

って、風に乗って東から西へ。時には、西から東へ。

旅の途中、夕涼みしに「どうぞ、嵯峨野湯へ!お立ち寄りください。」風も一緒に味わいに・・・。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.05.20

完成!ニッポンの味わい。

あっさり~に、ジューシィ~に仕上げた日本の味「おろしポン酢のチキン竜田バーガー」完成です。

ららぽーと甲子園の初夏のランチバーガーは、もうまもなく・・・始めます。

大根おろしとポン酢と柚子胡椒で旨みを倍増にしてくれるチキン竜田を包んだバーガー、満福です!

From : Ebesu Burger.

2015.05.19

究め続ける!抹茶シェーキ。

常に、進化を繰り返す中で「究める」と言う言動や行動を一歩一歩と・・・

言動(福声)「福音」、行動(福体)「福相」、

いつも私達が求めている表情は、『福』を多くお届けする事が大切と日々精進を重ねています。100%の完成形、120%の喜び感動。ほぼほぼ、達成できる事が御座いません。しかしながら、本当に有難い日々の反省を戴きながら、美味しくな~れ!美味しくなって~って!心で唱えていると、いつも美味しいイイ方向を教えて戴けます。本当に有難いです。

21世紀の抹茶普及に努め、究め続ける「ニッポンの抹茶シェーキ」!! フロム:櫻花より

From : Japanese Ice OUCA.

2015.05.18

アイスコーヒーの美学。

って、大げさにチョッとお話しさせて戴きますが・・・美しき縁の学び。

昔は濁りの旨みを、只管と追い求めていた時代もありますが、今は透き通った美味しさを求め続けています。最強の配合比は、誰かに教わったものではなく。ご縁とご縁が重なり結びついた結果にすぎません。成果にすぎません。それを考えると、ご縁って「奇跡です。」「あり難いです。」「感謝しています。」

そうして毎年、0.5g?5ml?って微量の調整を繰り返しながら透き通った奇跡を積み重ねています。

今年のアイスコーヒー、益々と美味しい方へ積み重なる方へ!ラボメンバー研究中です。

From :Mikage coffee labo.

2015.05.15

緑で、抹茶で春を涼しむ。

突然、夏日和に・・なると「宇治金時」「かき氷」を食べたくなりますよね~。

本当に今年は、例年になく・・・宇治金時や白くまくん達(かき氷)のお問い合わせを多く戴いておりまして、毎年6月中旬頃の「氷始め」・・今年は少し早めなければと想っております。でも、どうか慌てず少しずつお身体も夏の方へ。氷の方へ。それまでは、どうぞ!クリーミィーな抹茶、アイスやドリンクでお過ごしくださいませ。

初夏の暑さ始まるまで、『緑で、抹茶で涼しむ恵比寿のグリーンライフ&グリーンスタイル』。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.05.13

東京でナチュエピ販売会。

今年は、チョッと夏寄りで展示販売会を始めました!

5月19日(火曜日)まで行っておりますので是非、恵比寿方面にお越しの際には寄っていって下さい。

From : Design Room-Natuepi.

2015.05.08

嵯峨野湯、春のパスタ。

京都!嵯峨嵐山のパスタと言えば・・・「お豆富パスタ」ですが、

月ごとに、季節ごとに、ゆっくり変化していくシーズンパスタも喜ばれております!

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.05.07

ジャパサラ!JAPASALA !

人が必要とする栄養素や野菜の物質や効能などが、21世紀になり驚異的に発見!発信されていく中・・

数年前から取り組んでいる「ジャパベンのジャパサラ」、来年に向けてオフィスシーンを更に!元気にして戴こうと研究中です。「研究課題は、栄養素を感じれる食事法?」元気になる~!がテーマです。

From : Japaben.

Next »