Home > 11月, 2014
2014.11.20

お陰様で、感謝の10周年!

10周年の「ツイてる!」還元、感謝祭を11月21日~25日まで実施しています。

よく通っているよ~!昔は、よく食べていたな~、えぇ!ららぽーと甲子園にご当地のハンバーガー屋さんがあったの?って言う方々含め、是非!是非!お越しください。一歩一歩、年々と味も改善・改良を繰り返し美味しくなっています。チョッとチョット進化をしている10年目のエベスの味を!是非。

From : Ebesu Burger.

2014.11.19

青森県「弘前のりんご」。

今年は、早目に準備しようと生産者様にお願いしたところ・・・収穫時期の真っ最中でした!

ゴメンナサ~イ。そうですよね~よくよく考えれば・・・早目に準備って、自分都合に言っても季節が早まる事もないし、収穫が早まる事もないですよね。逆に、毎年変わらずが「一番の実り」ですよね。改めて、東京恵比寿で季節間隔を味わいました。

っと言う事で、12月初旬より準備が整い次第「林檎特集」を始めます!

From : Japanese Ice OUCA.

2014.11.18

高額豆の学び/K:八万円?

毎年のように、勉強で嗜んでみて下さい。と・・・、本当に色々と学ぶ珈琲豆を戴きます。

今年は、K:8万円の豆?って言うコトは、プレゼントされた珈琲豆100gで8千円!??

ウォーウォ~、神戸牛が100g・・・と、突っ込みたくなる。さぁ、嗜んでみると、う~ん。さすがに旨い!でも又、また突っ込みたくなる。という所を突っ込みだけで終わらせず、紐解いてみると、

う~ん。尺度を変えてみて・・、K:8万円で喜ばれる珈琲豆?ブランド価値?希少価値?レアコーヒー?「う~ん、奥が深い。」やはり、これもフランス産か~。ワインにしろ、ファッションにしろ、ブランド価値を高める事が本当に上手です。フランスと言うフィルターは凄い。「味は勿論ですが、『価値』を飲ませよう!食べさせよう!とする意識食文化は、素晴らしい。」

そこで、私達が学ぶコトは「美味しいって言うコト」。これで!また一つ美味しいことを学びました。

いつも、応援!学び!を戴き心から感謝。『みんな、とっても勉強になりました。』

From : Mikage Coffee Labo.

2014.11.17

重ね重ね、優しいお弁当。

秋の「包み弁当企画」最終サイクルは、重ね重ね優しく包み蒸し上げました!

お弁当で、ミルフィーユ仕立て・・・チョッとお洒落でしょ。「ミルフィーユ仕立て」と言うワードを使いたくって(笑)。優しいお味ですが、包みこみ蒸し上げた素材は栄養価含め旨みの宝庫です。

From : Japaben.