Home > Coffe kenkyujyo
2020.11.07

今日の珈琲の相棒、どっち?

ブレンドコーヒーを片手に、交互に味わう「相棒」は、今日、どっちの気分、ワッフル?それとも、クッキー?何よりも、ご褒美を浮かべて・・・

秋の珈琲って、相棒が、特に欲しくなります。

From : Mikage coffee labo.

2020.11.06

読書の秋、揃えるモノ・・

お気に入りのソファの上で・・・

お気に入りの眼鏡を準備して・・・

お気に入りの膝掛けと・・・

お気に入りのコーヒー・・・

好きな世界に入る準備が整いました。

From : Karuizawa kitchen studio & Micobo coffee.

2020.11.04

ミコボ、秋、カレー押しです!

秋に、発汗作用を刺激するお昼ご飯って、午後の仕事を、バージョンアップしてくれるように思っています。きっと・・、乾燥するこの時期、発汗の刺激を戴きながら、循環作用で水分補給に促すようです。

是非!ちょっぴり辛めのバターチキンカレーを。

それでは、良く噛んで!水分補給を、たっぷり取って下さい。

From : Micobo , Tokyo Otemachi & Kobe Mikage.

2020.11.03

秋、芳ばしさが嬉しい季節。

ミコボの焦がしカフェラテに、チーズドッグの相性って、それは、それは、大きく想像を超えて、甘さとしょっぱさの芳ばしさは「秋の最強組み合わせ」です。

・・・15秒、眺め、「・・芳ばしさを味わいに行こう。」

From : Mikage Coffee Labo.

2020.10.31

冬に向けて「居場所づくり。」

温かいコーヒーに・・、温かいワッフル・・、

口もとを隠したまま過ごす時間が増える中で、ちょっとだけマスクを休ませる居場所、コーヒーとワッフルで、口元にも口福、ご褒美を、どうぞ。

それでも、店内での手洗い、消毒は、小まめにお願いします。

追伸:冬に向けても、引き続き、換気を優先する為、暖房は強めにかけていきますが、場所によって少し寒い箇所がでてきてしまいます。何卒、温かい格好で、お越し下さいませ。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.10.25

MICOBO POP UP STORE.

御影クラッセ1階、正面入り口エスカレーター前、

11月1日(日曜日)から11月8日(日曜日)まで開催中です。

コーヒー豆とジェラートのカップ詰めをご用意してます。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.10.18

小腹が喜ぶ、秋の口福は・・

ソーセージを嚙みしめたとき、口の中に溢れ出す旨み、パンに染み渡る美味しさ・・それは、それは、あとは、ご想像にお任せ致します。

口の中は、小腹は、福でいっぱい。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.10.07

秋の残暑は、アイスコーヒー。

毎年、本格的な秋に向かっていく途中・・・

必ずといって、数日、残暑が訪れます。

何かの隙間を埋めようと・・調整しようと・・

気候の微調整に、気持ちの微調整に、

それでは、微調整に、ごくごく、一息、どうぞ。

From : Mikage coffee labo.

2020.09.27

ヘコボコだけど、美味しい。

きっと・・2年近い年月のあいだ、嵯峨野湯らしい、嵐山らしい、カフェらしい「次の商品やおもてなし」を、ずーーーーーーと、探し続けていました。

実家に、お土産で持っていたり・・親しい美容室の方に手土産で持っていたり・・親友のお祝いでプチギフトで持っていったりと・・商品の輪郭が見えてきた途端、喜ばれる顔、沢山の笑顔が浮かびました!

きっと、模索していたことって、笑顔、ココでした。

形はヘコボコですが、みんなのほころぶ顔は、美味しい証拠。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.09.21

原点回帰、初心の心に帰る。

私達の各ブランド構築で、いつも基礎とするお弁当屋さんの考え方(流儀)で、成長、進化に伸び悩み始め際には、必ず、基礎に戻す、(初心、最初に取り組んだ時の新鮮な気持ちに思い返し、戻し、新たな気持ちで、挑む!)

正に、このようなタイミングに来ていると感じてます。お弁当業態も、カフェ業態も、アイスクリーム業態も、ハンバーガー業態も、何度も何度も、原点回帰を取り組んできたように、そして、コーヒー業態も同じく、八周年を向える前に、再度、基礎を見つめ直し、原点回帰し、更なる!成長に、進化に、挑み続けることなんだろうと・・この時世で、改めて、気がツキを頂く。

From : Mikage Coffee Labo (MICOBO).

2020.09.18

ミコボの朝、昼、夕の風景。

秋も、冬も、春も、夏も、

暑い日も、寒い日も、

晴れの日も、雨も日も、曇りの日も、雪の日も、

ミカゲコーヒーラボ(ミコボ)の基礎、中心の味わいです。

変わらず、ほっとできる味わい。

いつまでも、嬉しい組みあわせ。

美味しいコーヒーに、美味しいパン料理。

COFFEE ×BREAD DISHESをテーマに、本格的な秋より、I LOVE MIKAGEのI LOVE OTEMACHIの温もる世界観を、たっぷりお届けして行こうと計画しています。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.09.08

はちみつグレープフルーツ、

たっぷりのホットケーキです。

ミコボの夏の終わりを味わって戴く、一品です。

蜂蜜にグレープフルーツにホイップクリーム、夏の疲れを癒してくれるキュッんとした甘味に酸味です。

では、神戸御影で、東京大手町で、どうぞ。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo otemachi.

2020.08.16

朝の一口目は頭から、ザクッと

アイスコーヒーに、ゆで卵に、バタートーストと言う、毎朝のシーン。

先ずは、トーストの向き、頭側を、自分に向けて・・・、

一日の始まり、一口目(口福)は、パンドミの山の頂上を狙いこんで!サクッ?ザクッと!是非、召し上がってみて下さい。口当たりを楽しんで下さい。そして、香り高いアイスコーヒーを飲みつつ、ゆで卵をかぶり、バタートーストを味わって・・

では、気を付けて行ってきて下さい!いってらっしゃい。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.08.03

夕暮れのキャラメル補給。

今年は、残暑が厳しい分、夕陽がとっても綺麗です。

御影で、夕暮れのキャラメル補給をして帰りませんか、キャラメルに包まれ・・、ホイップクリームに包まれ・・、アイスカフェラテで潤い。キャラメルで心を緩めて家にカエル。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.07.15

朝から、幸運のトースト!

7月29日の福日和から8月5日まで。

コーーーーーーーーゥンのトースト、たっぷりのバターで!

御影、大手町で、一週間限定でお届けしてます。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

Next »