Home > 2月, 2018
2018.02.28

3月はホワイト素材、お届け。

1月後半から2月は、女子に喜んで戴けるようチョコカラー、一色でした。
そして次は、男子の方々に、喜んで戴こうと!楽しんで戴こうと!
3月の中盤まで、ホワイトカラー素材、一色にしました。

ミルク、練乳、ホイップクリーム、クリームチーズ、ホワイトチョコ、届いているかな・・・

From : Micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2018.02.27

焦がし味噌に、タンメン?

のような面白い、美味しいパスタを、嵐山の「腹ごしらえ!」お昼ご飯は、如何ですか?

この冬、とっても人気でして・・、焦がし味噌とトマトソースのお味のパスタ、又、出汁が効いたあんかけに野菜たっぷり、ちゅるっちゅるとパスタに焦がし味噌が、野菜あんかけが食欲をそそります。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.02.26

・・そこに、山があるから

ミコボのマウンテーンシリーズも、季節に合わせて色々と登場する中で・・・いつもいつも大切に捉えていること「山頂の美しさ、天からの眺め」を、クリエイティブに!!と、眺めています。

最初の一歩、この山を、どう?攻めて行くか・・最初に入れる「スプーンの瞬間」を・・。
なぜ、ミコボのマウンテーンを食べに飲みに行くか?
きっと、そこに・・「美味しい山があるから」です。

From : Mikage coffee labo.

2018.02.25

春の想像、デザインを・・・

いつも、皆より、一足早く「春を描くお仕事」です。
今年の春は・・、今年の彩りは・・、今年のエッセンスは、
・・美しく・・可愛らしいピンクを、お届けできるよう取り組んでます。

From : winwin associa,inc. design room.

2018.02.24

秘密基地も、着々と・・

最終仕上げへ!と、コーディネーターさんに取り組んで戴いてます。

内装から始り・・家具や冷蔵庫や照明や鍋やボールやお皿やシルバーやタオルやゴミ箱まで、
目を細め、上を眺め、微笑み、うなずき、『みんなが活躍する場を想像して戴きながら・・。』

winwin associa , inc . Karuizawa Base ( winwin forest & kitchen studio )

2018.02.23

お弁当生活の一部に・・・

スパイスを積極的に取入れる季節、まだまだ勉強中ではありますが、
年を重ねる事にスパイスの奥深さに魅了されています。

スパイスが、スパイスとして生まれてきたことに・・・。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.02.22

御影も!準備が揃い次第・・

ギュッと元気を詰め込んだ朝を!レモネードの朝を!お届けします。

ギュッとたっぷり絞られたビタミンCとハチミツ、そして味覚に身体に染み渡っていくバランスを整えるのに、エルダーフラワーと生姜とミントで、更に!ギュッと極めてます。by mk & john.

From : Micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2018.02.21

ミコボ、レモネードの朝!

ジャパベンの生姜スパイス企画に合わせて、
ミコボでは、生姜とハーブ、特製レモネードをお届けです!

抗炎症作用で風邪のひき始めなどに・・効き目があるエルダーフラワーを加えて、
たっぷりのレモンと、たっぷりの蜂蜜、仕上げに生姜にミントのトッピング!!
まだまだ寒い朝に、身体の芯をポカポカと温める私達の「冬の定番ドリンク」です。

From : Micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2018.02.20

冬の食べるカフェラテ!

この時期は、マシュマロにチョコ、抹茶チョコ、きな粉チョコを、美味しく戴く食べる!カフェです。

この時期限定で、枝チョコもしくは、チョコポンなどが・・・ついてきます!
お友達とチョコで乾杯しながら、両手で、ギュッと温まるカフェ時間を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.02.19

働く元気!生姜とスパイスを、

この時期は、特に盛り盛り摂取!して下さい。
第一段目の生姜とスパイス生活のお弁当企画、如何でしたか。

さぁ!第二段目、2月19日よりスタートです。
このような素材を・・このタイミングで、しっかり戴く事は、この時期だけではなく、
春に繋がっていく!!イメージをして下さいね。冬春夏秋と、繋がっていく食脈です!
外気が温かくなって行く中で、内気の温度感を上げて行くのは、『事前食』です。
事前の食、栄養素、事前に摂取してきた食べ物です。飲み物です。事前の気持ちです。
一歩一歩と15年間、喜んで戴こうと続けて来た「事前のお弁当作りで学んできました。」

全ては、汐留!大手町!で働く皆様の元気を求めて・・・一歩一歩、一つひとつ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.02.18

嵐山で、まったり過ごす。

観光目的でなく、お茶の時間を目的に、
ベリーとオレンジのチョコパンケーキに、ショコララテ、
日頃の疲れている身体は、不思議と、カフェの♨を目指します。

ではでは、カフェ、嵯峨野湯、嵐山で、お待ち申し上げてます。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.02.17

本当に、甘ーい。って・・

言ってあったじゃ~ん・・・日頃の甘さ抑えめの櫻花が好きって、今だけは・・・。
この時期だけは、甘みを、存分に味わって欲しいのです。一カ月だけ・・お付き合い下さい。

実は、メンバー、みんなして、チョコが大好物で、いつも以上?力・・入ってます。

From : Japanese Ice OUCA.

2018.02.16

プルコギサンドとキムチ!

のホットサンド、2月25日(日曜日)までとなります。

大変!人気者です。思った以上にキムチの使用量に・・ビックリ(汗)、でも!沢山の方々がキムチのトッピングに喜んで戴ける表情を観ると、やめられない。止まらない・・ミコボのホットサンド。

From : Mikage Coffee Labo.

2018.02.15

ウィンウィンフォレストの月

ツキを、どう描くか?どう捉えるか?を、
一年かけて軽井沢ベースの完成と共に、本当に・・大きく学び、強く身についたように思います。

そして、いつも、いつも、包み込むように、この森林が「イイ方へ!イイ方へ!」と、
森林の循環や雄大さを通じて・・優しく、厳しく、教え、導いてくれているように思います。

これから、京都、東京、神戸のメンバーと、スタイルや商品や空間の創造が活性される秘密基地です。
”スタイルの活性(ウィンウィンフォレスト)商品や空間の研究や開発(キッチンスタジオ)”
軽井沢に面白い拠点作り、益々メンバーと、各ブランドの感性と可能性を引き出していきます。

From : winwin associa,inc. karuizawa base (winwin forest & kitchen studio)

2018.02.14

チョコの販売を・・・、

今年のヴァレンタイン、2月で最後に・・・する事としました。

沢山の方々に御愛好戴き、また数々のご支援、応援を賜りました事、深く感謝申し上げます。

とても完成度の高い商品でしたが、広がりませんでした。繋がりませんでした。積み重ねる事ができませんでした。個々、色々な想いがありましたが、「素直に、正直に、芽が出ませんでした。」

時間軸と共に、色々と学びます。何年も何年も、みんなで手を目を気を多く掛けながらも、出にくい芽、出ずらい芽、・・・光なのか?土なのか?風なのか?雨なのか?環境なのか?ズレが見つけられず、
結果、活かし方を見つけられず、・・・前向きな決断として、断念する事としました。

なによりも、このように10年程かけてきた商品、この経験値を大切に、未来に活かして行きます。
嵯峨野湯のチョコを御愛好戴き、本当に有難う御座いました。

From : cafe style resort SaganoYu.

Next »