Home > 10月, 2019
2019.10.31

営む環境、何より、先ずは・・

地元の皆さまに向けて、取り組ませて頂いてます。

東京恵比寿の時も同様に、5年程、雑誌やテレビなどの取材はお断りをさせて頂きながら「何よりも、先ずは、地元の皆様に知って戴く事、味わって戴く事、可愛がって戴く事、御贔屓にして戴く事を目標に、一歩一歩と一歩一歩と地道に歩んでいます。」

季節の取り組みや新商品の紹介を、地元の皆様に、ポスティングを通じて繰り返しご案内をさせて戴いています。

同時に、取り組んでいるメンバー達も地元ですから、自宅に季節の案内が届くたび、めっちゃ!喜んでいます。

今週の休みは、餡バーターシェーキを、飲みに行こう!って・・

小豆を中心とした献立は、11月12日までとなります。

From : Japanese Ice OUCA.

2019.10.30

芳ばしさが必要となる時期?

神戸御影も、東京大手町も、木枯らしが吹く季節、

焦がしカフェラテに、焼きチーズのホットドックで、芳ばしさを、秋の香りを、温もりを、味わってみて下さい。

身体が欲している「必要な感覚」・・・ミコボから、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2019.10.29

新しい嵐山土産、準備中・・・

ココだけの特別な一品を「沢山の方々が喜び、幸せ(前向き)が、お土産を通じて届きますように、繋がりますように、結ばれますように、と願いを込めて黒糖銅鑼焼き3個入り」です。

沢山の方々に楽しんで頂けますよう、只今、準備中です。

皆様の幸福を願い。『鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼。』

ココ、嵯峨野湯だけの特別なお土産を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu

2019.10.28

OUCA京都、秋の様子。

一年目の櫻の木も、初夏に選定してもらったお蔭で、枝っぷりも美しく、紅葉も少しづつする中で、日に日に、葉が落ちていく様も、とても風情を感じました。その姿を、日々眺める中で、次回のパフェ、芋栗南瓜は枝を特徴に拵えました。

季節の移ろいを学びつつ、商品に少しずつ・・・

でも、まだまだ・・・京都、一年目。

では、少しづつ色づく、秋、櫻花をお楽しみ下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2019.10.27

甘栗とカリカリベーコン。

甘いの・・しょっぱいの・・混ざりあった時の瞬間!

そこに、チーズにクリームって・・、今日のお昼ご飯は、甘栗とカリカリベーコンのクリームパスタに決定!

合言葉は、甘いのしょっぱいのの、パスタ、一つ!

甘栗とベーコンの相性って、不思議と元気がでますー。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.10.26

御影、休日のランチは・・・

ハンバーガーでしょ。。ポテトでしょ。。コーラでしょ。。

では、是非!!御影クラッセ2階のフードコートのエベスバーガーまでお越し下さい。お持ち帰りも、承っております。

心よりお待ち申し上げております。

From : Ebesu Burger.

2019.10.25

蓬と抹茶、葉の相性が抜群。

以前、草団子に蓬アイスのバランスを確かめる中で、それはそれは、とっても相性が良かったのですが、それを更に超えて抹茶との組み合わせがビックリする!相性の良さでした。

みんなと、試食、研究を繰り返す中で、餡子が大きく影響しているのでは?と、何となく、解明してきたものの・・、又、もう一つの見解で、もしかすると蓬と抹茶の葉が結びつくと薬草のような役割が生まれ、更に相性の良さが大きく引き上げているのでは?と・・・でも、

現状、この相性(美味しさ)は、未だに謎のままに・・・

From : Japanese ice OUCA.

2019.10.24

秋晴れ、嵐山の嵯峨野湯。

少しずつ、本格的な秋も近づいてくる中で、

「秋の準備!」「秋の準備!」と・・皆して大忙しです。

今年の秋は、美味しい新作や心地イイ空間演出や面白いお土産などなど、準備を楽しんで進めています。

嵐山の神様、今年も、どうぞ、美しい秋を宜しくね。

29号線を直進、「福(ふく)号線」をまっすぐ・・・

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.10.23

秋の食欲に因んだ!旬のサンド

濃厚クリームチーズとダブルベーコンのホットサンドです。

厚めのベーコンの上に、旬の素材とチーズで濃厚に仕上げたクリームチーズを、たっぷりかけて頂く一品です。

さぁ!食欲の秋を、ミコボで頬張ってみて下さい。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo otemachi.

2019.10.22

食後のデザート、御影駅下車。

三宮でたっぷりご飯を食べてきた・・・帰りしな、

御影駅で下車、ミコボジェラートで、〆のジェラートを!!

又、逆に西宮で飲み会があった帰りしな三宮方面のメンバーと一緒に阪神御影駅で下車、〆ジェラートを、どうぞ。

・・イタリアみたい!リトルイタリーみたい!

阪神御影で嬉しい贅沢な食後のデザート「〆のジェラート」。

From : Micobo Gelato.

2019.10.21

御影クラッセのカフェタイム。

2階のカフェコート内かテラスでのひと時を、どうぞ。

サクッサクの自家製ワッフルに、充実したカフェメニューを用意してます。御影のクラッセ2階、ほんと、穴場ですよ。

ご満足戴ける本格的なカフェメニューがありますので・・・、

エベスカフェを相棒に、ゆっくり、ゆったりできますよ。

From : Ebesu Burger.

2019.10.20

粒を右上り斜め45度に設定。

小豆ラテの仕上げで、心を落ち着かせ一粒を丁寧にのせる。

上菓子とはいきませんが、一人ひとり気持ち的には、最後に、乗せる!仕上げる!決める!事に集中し、小豆ラテに向き合い、お届けする心構えで御座います。

まだまだですが、日々、精進して丁寧に、丁寧に。

追記、脇役?の芳ばしい濃い目のきな粉も、イイ役目をしていますので、混ぜ混ぜしながら召し上がって下さい。

From : Japanese Ice OUCA

2019.10.19

阪神御影の1階で!2階で!

1階は、パンプキンのフラッペでしょ・・・

2階は、かぼちゃ畑のラテとかぼちゃのワッフルでしょ・・・

秋、入口の献立は彩りは、1階も2階も可愛い黄色に包まれ・・

皆んなで、黄色を飲みにィー黄色を食べにィーお越し下さい。

そして、幸運のえびす南瓜をたっぷり摂取して下さいね。

From : Micobo Coffee & Micobo Gelato.

2019.10.18

団子アイスに和食器展。

秋、澄んだ風の音に耳を傾けて・・・

芳ばしく焼かれる団子に耳を傾けて・・・

和食器が擦れる音色に耳を傾けて・・・

お腹の音色にも耳を傾けてみると、グゥーって可愛い音色が聞こえてきました。お腹は、ほんと、正直ものです。

さぁ!食欲の秋、団子アイスの時間ですよー。

長年続けてきている団子アイスも、毎年、毎年、美味しくなる方法を探究しつつ、令和元年に辿り着いた場所が・・・、

ここ「団子アイスに和食器展」でした。

江戸後期、明治、大正、昭和で活躍してきた和食器達は、とても豊かな表情をもたらしてくれています。そして、団子アイスをより魅力的に見せてくれています。

お味の方は、勿論、格別です。何よりも、

歴史と風格を感じる味覚に仕上がりました。

From : Japanese ice OUCA.

2019.10.17

嵯峨野湯、スタッフ募集。

私達は、共に過ごし働く時間を御縁を、大切に育んでます。 

アルバイトの方も・・、契約社員の方も・・大切に大切に。

カフェを通じ、みんなと共に成長し続けたいと歩んでます。

一緒に育みながら働きませんか、 ご応募お待ちしてます。

応募は、こちらまで嵯峨野湯スタッフ募集

又、秋、冬の季節勤務(短期勤務)の方も、是非!どうぞ。

From : cafe style resort SganoYu

Next »