Home > 10月, 2017
2017.10.31

大手町のオン!オフ!の・・

スウィッチボタンを入替えに、テイクアブレイクで!!どうぞ。

仕事に寄り添っていく、コーヒーや紅茶や野菜ジュースや季節のドリンクやトーストにホットドックにサンドウィッチ、そして・・共有するジャパベンの「元気に働く!をテーマにしたお弁当」と・・・、

私達のミッションは、大手町で働く方々に喜んで戴き、輝いて戴けるようなスウィッチボタンに・・。

ジャパベンのスタッフ、メンバーを募集をしております。
働く人の元気をテーマとするお弁当屋さんです。ココ、大手町と汐留の両店にて募集してます。
飲食業の中でも、ジャパベンの業態は「働く人にとっても!健康的に取り組めるお仕事です。」
朝は、少し早いですが、健康をテーマに取り組むお店ですので、意識的にも大きく変化していく
と思います。食べるものもスタンスも動きも大きく変化して行きますよ。
足腰も強くなり、腸の働きも良くなり、腹強くなって行きますよ。まさに、元気に働くお弁当作り!

どうぞ、身体を気にされてる方、健康体に・・と、目指す方!是非、ご相談して下さい。
元気になる働き場所、お問合せ先⇒ 03-3289-1510 ジャパベン 担当:間渕(まぶち)

From : Take a break. ( Micobo -Otemachi and Japaben Otemachi & Shiodome )

2017.10.30

重ねて包んで結んだ!!

ジャパベンの秋・・・、益々と秋深まっていく中で「重ねて包んで結んだお弁当企画」です。

この時期、年末に向けて、濃い仕事!が・・本当に増えていきますよね・・。それでは、お昼のお弁当は!!秋の味覚がギュッと詰まった。ギュッと包まれた。「ジャパベン特製の包み弁当」を、どうぞ!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.29

更に美味しく「パンプ金ラテ」

尚一層に、美味しくなりました。今年も!!パンプ金で、「金」を、お召し上がり頂き運んで下さい。

そして、今年の南瓜アイスも美味しく仕上がりました!!是非、お持ち帰りで、ご自宅で、どうぞ。
もし、宜しければ・・・相性のイイ、京都宇治田原のほうじ茶も、ご一緒に、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA. ” In the ice cream shop, Gold Rush! “

2017.10.28

・・・工事再開?始まる。

軽井沢ベース、小さな「研究・研修施設」の取り組み、ようやく!内装工事が始まりました。

本当に、ようやく、ようやく、ようやく。京都でも、東京でも、神戸でも、このような流れ、経験のない進み方、堪え方、耐え方、許し方、みんなで学ばせて戴いているようです。又一つ、腹強くなりました。

お手伝い戴くコーディネーターの方、関係者の皆様方に深く感謝!引き続き、宜しくお願いします。

軽井沢は既に・・・本格的な紅葉が始まり、実り収穫の秋が始まっているようです。
来年からの私達が関わる気候や温度管理はに、軽井沢の拠点も加わります。
本当に、待ちに待った!「KARUIZAWA BASE」研究、研修所です。

From : winwin associa,inc. Karuizawa Base.

2017.10.27

暖簾をくぐった奥は・・

天井高く・・白タイル、白トタンでおおわれた空間、
嵐山の旅に訪れた方々の喜びの声で響き合う・・・
まるで、まるで、そこは昔の銭湯のような寛ぎ、賑わう空気感。

さらに奥に進んでいくと心地よい真っ白なテラス、そして2階にあがると、又そこも、白に覆われたゆったりとした異空間、観光で歩き疲れ、旅の一息、どうぞ、ひっそり佇む嵯峨野湯で、お楽しみ下さい。

そうそう・・、カフェで嗜む「お抹茶」のお味も・・、これはこれで、格別ですよ。
21世紀に繋がる「これも、京都のお味です。」

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.10.26

焼いもアイス!始めました。

みんなで・・どれだけの・・・お芋さんの・・種類を?食べたろうか・・・
改めて思うことは、「みんな!お芋が大好きって言う事でした。」ですので、先行して始めます!

毎年、ご提供している・・種子島の安納芋が熟すまで!!もうしばらく、・・お待ちください。
各地域のお芋を、色々・・色々と・・試した結果、千葉県産の紅はるかにしました!美味しいですよ。
安納芋の美味しさと、また一味違った美味しさで戴けます。アイスとの相性も、イイです。

お店で、一つひとつ丁寧に、特殊な石焼で焼いた!熱っ熱っ・・のホッカホカ・・の・・お芋の
上に!優しく・・そっと・・ドッーんとクリーミィーな牛乳アイスがのかっています。
観ての通り、感じて想像の通り、秋の冬日和には、温もる。温もる。温もるアイスです。

では、広尾や代官山や中目でお買い物を予定してる皆さん!恵比寿で、腹ごしらえ!「焼いもアイス」。

From : Japanese Ice OUCA. ” Yaki Imo Ice ”

2017.10.25

風景を持ち帰る嵐山土産。

嵯峨野湯の「特製、黒糖銅鑼焼き」黒糖の生地に、餡子をしっかり詰め込みました。
それは・・・、勿論のことなのですが、
この時期、期間限定の”もう一つの特徴”は、嵯峨嵐山の風景をしっかり詰め込みました。

嵯峨嵐山の凛とした空気感と景色を、銅鑼焼きと共に、どうぞ。

私達から「秋、期間限定のお土産」を、ご案内まで。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.10.24

秋刀魚と根菜の蒲焼き重!

ジャパベンの定番になっていったきっかけは・・・ロケ弁でした!!

制作会社の方やテレビ局の方が「凄く!喜んでいるよ。」と、ロケ弁エージェントの方からお褒めの言葉を戴き、売り場では、反応が普通にしか感じなかった始まりが・・、今や14年続くロングセラーへ。

そして、14年間、改良改善を続けています。一歩一歩、チョッとチョットと・・・
時間軸(時の進み方)で、本当に多くを学ばせて戴いています。「14年目の秋、心より感謝です。」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.23

今年も!「芋栗南瓜」です。

恵比寿の皆さーん!
芋好きの皆さーん!
栗好きの皆さーん!
南瓜好きの皆さーん!
本日より、芋栗南瓜のパフェ始めました。

From : Japanese Ice OUCA , ImoKuriKabocha season…..

2017.10.22

五年を機に、初心に戻り・・・

更なる!「焼いもアイスの可能性」に、取り組みます。取り掛かります。

世界にないんです~よね~ココまで美味しい「焼いも!」が「アイス!」が「組合せが!!」、まさに!ニッポンのアイスクリーム文化として文脈として広めようと想いました。後世に繋げようと想いました。

世界に負けない!ニッポンの美味しい組合せ論「焼いもアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA , YakiImo Ice cream.

2017.10.21

働く合間にカボチャラテ

さてさて、私達の「旨っ!い。カボチャラテ歴」は・・・かれこれ、16年目となります。

コーヒーもイイですが・・たまに、合間に、カボチャラテ!イイですよ~。秋の気候に、仕事の進み具合に合わせながら、カボチャを間に入れて和む仕事時間、「たまには・・必要ですよ~。」

そうそう・・・来週!京都の姉妹店の「あぶら取り紙」を、先着290名様にお配りします。

From : Take a break. ( Micobo Otemachi store.)

2017.10.20

京都、姉妹店のご案内。

10月23日(月曜日)に、ジャパベンの汐留と大手町で、「京都の姉妹店をご案内」と題して・・・嵯峨野湯のあぶら取り紙を、先着290名様にプレゼント致します。日頃の感謝「秋のプチギフト」です。

ではでは、京都にお越しの際には、「姉妹店も、どうぞ、良しなに。」

※汐留、大手町のジャパベンやミコボをご利用戴く皆さま、
京都でお困りの事があれば何なりとお申し付けください。
コンシュルジュメールの回線を、専用にご用意しました。

From : Japabe , Shiodome & Otemachi.
Welcome To Kyoto SagaArashiyama , cafe style resort SaganoYu.

2017.10.19

南瓜のパンケーキと・・・

優しい南瓜のポタージュラテと秋の旬尽くし、
嵐山観光の一息、ツキに・・・
歩き疲れた身体に・・ご褒美。

嵯峨野湯の暖簾をくぐり・・・、
旅の思い出をカフェで・・・のんびり・・・語らい。
そして・・・間は、美味しい甘みと、美味しい温もりを、どうぞ。

From : cafe styele resort SaganoYu.

2017.10.18

第二段!包、結、圧、弁当。

10月16日より、「包んで結んで圧弁当の企画」第二段目!スタートしました。

秋の美味しい盛り沢山のおかずを包み、季節の副菜に季節の混ぜご飯と、まさに!食欲と仕事欲の充実
「働く元気アップの秋!働く運気アップの秋!」お弁当でも楽しんで下さい。

秋と言えば・・京都、京都の言えば・・紅葉、文化、食、美、「美」と言えば舞妓さん、舞妓さんと言えば・・あぶら取り紙!来週、京都のご案内がてら、290名様にあぶら取り紙をプレゼントします。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.10.17

焼いもアイス会議、実施。

今年、種子島の安納芋は・・熟す美味しさ度数を90%の焦点から、95%に合わせる事にしました。
その結果・・今年の安納芋で作る「焼いもアイス」は、十一月末か、十二月初旬から始めます。
しばらくの間、何卒、お楽しみにお待ちください。

そして・・・全国会議のように・・話し合いを進めています。
鹿児島だ~!徳島だ~!滋賀だ~!宮崎だ~!茨城だ~!石川だ~!千葉だ~!埼玉だ~!
・・と、熱い熱い思いを、熱い美味しさを、御縁を求め熱い会議をしております。

私達の美味しいお芋の探究は、会議は、今!熱く熱く、繰り広げられています。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »