みんな!大好き、この定番。
まだまだ13年という月日ではありますが、すっかり、定番、古典(クラシック)な表情を表すようになってきております。定番のメニューって・・きっと、クラシックの方へと、一歩一歩と時を刻んでいくんだろうなーって思いました。
櫻小豆アイスに、黒糖ほうじ茶アイスに、黒胡麻アイス、
ジャパニーズアイスの不動の道へ!一歩一歩です。
From : Japanese Ice OUCA. (Classic ice collection)
まだまだ13年という月日ではありますが、すっかり、定番、古典(クラシック)な表情を表すようになってきております。定番のメニューって・・きっと、クラシックの方へと、一歩一歩と時を刻んでいくんだろうなーって思いました。
櫻小豆アイスに、黒糖ほうじ茶アイスに、黒胡麻アイス、
ジャパニーズアイスの不動の道へ!一歩一歩です。
From : Japanese Ice OUCA. (Classic ice collection)
阪神御影、#ランチタイムに、どうぞ。
お持ち帰り、#おうちランチで、どうぞ。
ウーバーイーツ、#デリバリーランチで、どうぞ。
From : Ebesu Burger.
暑い嵐山、一息、いれて行きませんか?
いつも夏のおすすめは、桃のフローズンティーです!
私達のシンボルツリー『桃の木の下』で、冷え冷えのフローズンティーで、ビタミン補給、めっちゃ桃!補給して行って下さーーい。
From : cafe style resort SaganoYu.
必ずしも意図して植えたものでない樹木が、月日を経って生長を繰り返し、豊かな散歩道を創り上げてくれている事に、改めて気がつかされます。
心が満たされる散歩、散歩道、歩む道のりに、もっと、感謝するべきと自然から学びます。
From : karuizawa Kitchen Studio.
バーカウンターでブルハワイを飲む時代から・・・
ジェラートカウンターでブルハワイを食べる時代に、
神戸御影では、このようなシーンが増えつつあります。
From : Micobo gelato.
西瓜氷菓に、メロン氷菓に、蜂蜜ミルクレモンアイスクリーム、この三味盛りの組み合わせは、開業以来、夏の最強説・・っと、社一番のOUCAマニアが盛り上がっております。
蜂蜜ミルクレモンの召し上がり方は、目をそっとつぶって、レモンの粒を感じ取りつつ、濃厚な蜂蜜ミルクが口の中いっぱいに広がった瞬間!いまーーーっと、レモンを絞りだします。
それを楽しみつつ、西瓜よりスイカを堪能しつつ、ここ最近、メロン食べてないな~って振り返り、やっぱ、メロンってフルーツの王様だなーって美味しさを味わいつつ。スプーン休めのモナカを食べたり、ほうじ茶を飲んだり、お口直しの塩昆布を楽しんだりと、夏の清涼を、どうぞ、お楽しみ下さい。
From : Japanese Ice OUCA.
飲食業界の皆さんが、感じている事と存じます。
売上げが激減する中で・・・、
お客様のご来店頻度が無くなっていくなか・・
日頃、ご利用戴いていたお客様(様々な企業でお勤めされてることを思い返すようになり・・)、今まで、本当に多く方々にお世話になっていたこと、痛感してます。
改めて、有り難さ、真摯に受けとめてます。
汐留で、大手町で、ジャパベンメンバー達が、日々、前向きに努力する中で、今までの当然を、当然としない!取り組みを目指す。と、言葉では、このように言い表せるものの、では、実際、何を、どう取り組むのか、と言われると、まだまだ、しっくり、これ!って、お応できる事は見つかってません。
でも、先ず、一番最初に私達が思った事は、お世話になってきた企業様の商品やサービス等を、出来る限り、会社で、みんなで、使おう!って言う話になりました。
パソコンは・・飛行機は・・化粧品は・・電化製品は・・テレビ番組は・・保険は・・携帯は・・等々、お世話になる企業様に、少しでも、お返し、恩返しが出来ればと思っております。
私達のメンター(恩師)から、昔、教わった事で、お世話になる、関係する企業様に対しての循環が小さくとも、少量でも、使うことが重要と教わった事を、今、強く感じとってます。
それこそ、比率に対したら合ってませんが、少しでも、WINWINのカタチとなっていけたらと思ってます。
これから、一つ一つ、一歩一歩、「ご縁(循環)」を学びつつ、小さくとも、お返しができるよう努めて参ります。
From : Japaben , Shiodome & Otemachi.
・・・と言うお手紙を戴いた際、×自我自賛、〇自画自賛、(正に、この時期、このタイミング、必要とするのは、自画自賛=全我自賛と思います。)更に、もう一つ大切な事は、「誰の為に、何の為に、リスクを背負うか?だと思います。」自我と、全我のフィルターで通してみて考えれば、与えられた大きなリスクを、受け入れられるか、どうか?
地域を誰よりも愛し、御贔屓にして戴くお客様の為に、仲間の皆さまの為に、まだまだ、生かしていかなければならないと言う決断、素敵だと思います。「愛」を、感じました。
この時代、大なり、小なり、チームの指揮を取っていくリーダーの資質が問われる事が多くでてきています。その時に、誰の為に、何の為にと、決断を繰り返すなかで、全我の心か、もしくは、自我のままか・・本当に、色々と「魂の成長」を試させられるんだと思います。
何よりも、勇気を、エネルギーを、愛を、賜りました。
マダム、自画(全我)自賛、本当に、本当に、お疲れ様です。
正に、ルネッサンスですね!お手紙、嬉しかったです。
From : Takumi studio.
私達の流儀は、開発で絶対的にネガティブに、後ろ向きにモノを想像したり、考え込んだりしない事、また自我を避け、全我の心で開発に取り組んで行く事を意識的に行っております。
やっぱり開発の祖、開発の種は商品の木や花や実を彩ります。
ですから、真剣に種と遊び、真剣に種と楽しんでます。
ミコボジェラートの開発現場(遊び場)です。
一つの種は、そろそろ・・デビューする準備をしています。
From : Micobo Gelato.
・・・もう少しで、丸14年目を向えます。
銭湯だった空間が、カフェに生まれ変わり、少しずつではありますが、重なっていく事や結びつく事や繋がっている事などが、チョッとづつ解ってきたように感じます。
昔々、NYの空間デザインをされる方に教わったこと、欧州と違い歴史が浅いニューヨークでは、空間を新たにデザインする際、必ず、私達の前にデザインされた方々の感覚を尊重し、部分的に残す、活かす事を心掛けてます。そうやって、私達は、未来に歴史を積み重ねているんです。未来にバトンを渡しし続けているんです。って、熱弁をうけた事、きっと、嵯峨野湯にも影響を受けているように思います。
0から1を生んだり、2から3に繋いだりするデザイン。
商品も、サービスも、そして空間も、
こう言う時期こそ、強く!逞しく!未来へ向っていきたい。未来へ届けたい。未来を喜ばせたい。と・・熱い気持ちや想像を、只管、前向きに熱く操縦しているように思います。
繋いで戴いている皆さまに、感謝をしつつ、一日一日です。
From : cafe style resort SaganoYu. & design room.
ついつい、水分補給を忘れがちになってしまい・・
朝起きると、いつもより、むくんでいるような感じ、昨日も水分補給を忘れがちで、しかも、しょっぱいモノを多く食べてしまう。と、反省しつつも・・どうも、繰り返してしまう。
そう言う時に、私達、アイスクリーム屋のメンバーは寝る前に、西瓜氷菓を食べてます。ついつい、忙しいあまり水分補給を忘れがちとなった夜、ビタミン補給で!!
濃厚な西瓜氷菓を食べて、イイ想像して、眠ります。
そうすると、むくみが不思議と、でないんです。
シュッとしてます(笑)。ほんとに・・シュッと、です。
From : Japanese ice OUCA.
7月29日の福日和から8月5日まで。
コーーーーーーーーゥンのトースト、たっぷりのバターで!
御影、大手町で、一週間限定でお届けしてます。
From : Micobo , Mikage & Otemachi.
お中元、残暑見舞いに、OUCAのアイスクリームの詰め合せ、如何ですか、今年から、夏の差し入れなどでも喜ばれる16個セット、24個セットもご用意させて戴きました。
夏こそ!ニッポンのアイスクリームです。
From : Japanese Ice OUCA.
お配りようだったり、自分達ようだったり、
夏の嵐山が描かれている黒糖銅鑼焼きのプチ土産、如何ですか?
プチ旅に、プチ土産、嵯峨野湯で、どうぞ。
From : cafe style resort SaganoYu.
クリームの中から、ほどくような・・・
プチプチと、果実を、絞りだすような・・・
そうすると、生乳と檸檬と蜂蜜が混ざり合い・・・、ヨーグルトのような爽やかな味わいに変化します。
自信作、「真夏の果実(蜂蜜レモンアイス)」。
湯上りアイスや店頭の三味盛りで、どうぞ。
絶対、説明付きが必要って、熱烈のファンより・・・
From : Japanese Ice OUCA.