Home > 4月, 2019
2019.04.05

図面を詰める作業。

想像に、想像に、想像を・・・只管と繰り返します。

そして、時より、栄養補給で参考になる写真や、参考になるディテールや、参考になる商品や、参考になる音楽やジェラートやカッフェを戴きます。

ミコボジェラートの未来を楽しみながら・・・味わいながら・・・、イイ想像の繰り返しを。

From : Mikage Coffee Labo. Micobo gelato.

2019.04.03

春野菜と鰹節のお弁当。

汐留の皆さま、大手町の皆さま、新年度の始まり!!

どうぞ、今年度も、皆様が鰹節の一年でありますように、働く元気UP、働く運気UPのお弁当作りに励み、一歩一歩と磨き、取り組んでいきます。

本年度も、どうぞ、宜しくお願いします。

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2019.04.02

鰻上りの差し入れ!

メンバーの奥様から「工場の皆様で、鰻上り!」と、温かく、嬉しい差し入れを戴きました。

目黒生れのメンバーや目黒育ちのメンバーが揃っていますので、それはそれは・・・、モチベーションは、正に、有難い!!鰻上りでした。益々と、美味しいアイスクリーム作りに励みます。

いつも想う事ですが、送って戴いて、あの美味しさ、お見事です。

やっぱり、不動前の「にしむらさんの鰻」は旨い。

From : winwin associa,inc. Ice cream Factory.

2019.04.01

いつも、机を拵え、設置され、

本格的に工事が始まっていきます。

取り組む流儀のようで、いつも、いつも、しっかり木製デスクを拵え、設けて、多岐に渡った職人さん(モノ作りの大好きな人達)に、温かく、優しく、時には厳しく、物作りを通して、愛が注げられ、素敵な空間へと導かれていきます。「相棒は、ほうじ茶のようです。」

ですので、私達が確認するのは、いつも同じく、「現場のデスクは出来た?」って確認する事、出来ていたら大丈夫、指揮が繰り広げられていくので、ホッと一安心できるのです。

この安心感を戴ける有難みって・・・、数多くのお店を作くれば作る程、店作りの連携や感覚や価値観や気回し、気遣い、気配り等と、純粋に向き合わせられる大切な育むところです。

ですから、ミコボジェラートは、必ず!イイお店になります。

小さなお店ですが、とても密度(こだわり)の高い!空間になりそうです。

みんな楽しみに待ってくれており、計画から一年以上・・・の月日、ようやく、工事、開業準備と進める事ができ、本当、数多くの関係者の皆様のお力添えあってのお店です。

From : winwin associa,inc. design room.