Home > 7月, 2017
2017.07.16

サーモン握り?サーモン巻き?

・・のようなイメージのサーモンのホットサンドを御影と大手町のお客様にお届けしたい!って、開発者の心熱い思いは・・不思議と、いつもいつも、奇跡の美味しさと面白さがセンターピンに届きます。

やっぱり、当り前の「当たる前の努力」そして、美味しさと面白さを考え続ける感謝と喜びのようです。

神戸御影と東京大手町で!人気のサーモンサンド、ココだけの「美味しさと面白さ」を、どうぞ。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.07.15

レンズ越しのビタミン補給。

ビタミンの香りが広がる撮影現場、それはそれは、食べるのとは一味違ったビタミン補給を味わえます。想像する・・イメージする・・・湧きでてくる分泌力の〇〇に?どれだけの効果があるか・・?

身体が喜ぶ、イイ食材を摂取するぐらいに・・「イイ想像は、とっても大切な事と想っています。」

逆に言えば・・・想像やイメージから生まれてくる体内の分泌力(恵み)によって、身体は大きく変化していくと想っております。ですので・・常に、前向きに、前向きに、前向きに心をイイ方へ!向けようと・・日々、みんなと!努力をしております。『元気な!お弁当を届ける為に。』

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.07.14

沢を流れる水の音を感じ、

解き放される私達の森に、チョッとチョットと積み重なり、優しく逞しく、活かされていく水の光り。

中心の美しさを・・・あえて背景に焦点を合わせる。合わせる。逢い合わせる。

心を落ち着かせ、耳を傾け、水の如く、水の如く、イイ流れに沿う。

From : winwin associa,inc. design room.

2017.07.13

工事で、長い間ご迷惑を

おかけしました。2階の部屋をプチ改装で6月中旬より1週間程度で予定して戴いてたのですが・・、
思いのほか11年も経ってきますと・・、色々な箇所の設備や塗装や家具など、修理や入れ替え等が
続きまして・・、よ~やく、ようやく!「イイ空気感」に整いました。

どうぞ、2階も「イイ湯(茶の湯)」で寛いでいって下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.12

嵯峨野湯、今年のお勧め氷!

毎年お出ししている。。。きな粉まみれでしょ・・。胡麻だらけでしょ・・・、

そう!今年から「いちごづくし」始めました。やっぱり、苺は人気者です。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.10

夏、ウナたまバーガー登場。

これから毎年、御影の夏の風物詩となるスタミナ料理(鰻バーガー)です。

今年の暑い夏は!エベスのウナたまバーガーで栄養補給を!!

では、うなぎを巻いて・・巻いて・・・皆様を、お待ちしております。

From : Ebesu Burger. ”UNATAMA BURGER”

2017.07.09

暑い時代の「お中元」は・・

暑さに応えて、夏を愛す。そして、夏をアイス。そして、ニッポンのアイス。

お届けする皆様の笑顔を微笑みを描いて、愛す。そして、アイスを・・・ニッポンのアイスを。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.07.08

ビタミンカラーのお弁当企画

7月3日(月曜日)から、スタートしました。
汐留と大手町で働かれている皆様、「働く元気!」
さぁ!お弁当からも、ビタミンをたっぷり摂取して下さい。

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2017.07.07

初夏のパスタコレクション

カフェ嵯峨野湯、初夏の「はらごしら!」は下記の通りです。

嵯峨嵐山観光の前にお腹を満たしてから・・・どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.06

梅雨時期もイイですよ。

って・・・春の嵐山や秋の嵐山が有名ですが、この時期の空気感も風景も、京都、嵯峨嵐山って言う奥深しげな素敵な表情が数多くあります。「梅雨時期、そうだ!京都に行こう。」

改めて思いますが、グレイ色が似合う街、グレイのバランスが似合う街、グレイ色の京都。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.05

バナナカフェモカで夏を!

この時期だけの限定商品ですが、とっても根強いファンが多いんです。なぜならば・・・

バナナ1本と濃い目のコーヒーと濃厚なチョコって・・?南国同志の関係もあって、想像以上に相性がイイんです!って、飲んだ人だけが知る美味しさです。最初の一言「そんなばなな。」ゴメンナサイ。

From : MICOBO , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2017.07.04

初夏のパンケーキは・・

色々な果物をのせてビタミンたっぷりのお味で楽しんで戴いてます。

では、嵯峨嵐山観光帰りに・・・どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.03

アンズバタートーストの朝、

夏に向けて、神戸御影、東京大手町で、ご用意させて戴きました。

バターを付けてからアンズジャム?それとも・・バターは、後のせですか?って・・「先か後の絶妙な違いを」日頃、真剣に美味しく楽しく研究している部分です。

結果的に、バターが先の方が凄く美味しかったです。
アンズジャムの程よい酸味と甘さ(季節感)が先に口の中に広がり、その後からバターの香りや味わいが訪れて来るような感じが、たまらなく!美味しいです。って、「季節の朝」を提案してます。

どうぞ、朝のエネルギー補給(モーニングトースト)、夏限定の「アンズバタートースト」。

定番のゆで卵は、「何事も丸く、丸く、福与かに丸く納まりますように、と・・茹でてます。」

From : MICOBO , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2017.07.02

森林浴を、仲間に、関係者の

皆様に味わって戴こうと!京都や東京や神戸の環境(商品に、おもてなしに、空間に)役立てようと!

一つひとつ、一歩一歩、チョッとちょっと、組み立てが進んでいる「軽井沢ベース」。

不思議と時間がかかっていく・・計画や想定によって得るモノの大きさや大切さは、京都で体験、体感してるんで、今回も気長(遠きを計り)一歩一歩と進んでいく事を楽しんで行こうと思っています。

私達の経験上ですが、最初にしっかり丁寧に時間を、手間かけなきゃ根がつかない。って想ってます。
ですので、上を意識し過ぎず、下に根を張り、根をつけ、その後、ゆっくりと、光の方に、上へ!上へ!

本当にいつ来ても、この「空気感(軽井沢)」は、身も脳も心も洗われ・・癒されます。

From : winwin associa,inc (KARUIZAWA BASE)

2017.07.01

バタバタ・・バタバタ・・

今年は、酉年のお蔭なのか?不思議と、バタバタ・・パタパタ・・と過ごしてませんか、

やっぱり!そういう時こそ、ビタミンをしっかり摂取して、酵素をしっかり摂取して、身体や心や感覚を喜ばせたい所です。来週から始まる「ビタミンカラーのお弁当企画」でビタミンをたっぷり取り込んで下さい。食べる事も、勿論!ですが、見た目(目から吸収するビタミンも大切ですよ。)

では、汐留と大手町の元気に夏!は「ビタミンカラーのお弁当生活」を、どうぞ。

 

それにしても・・・、バタバタ・・バタバタ・・。パタパタ・・と、面白い酉年、2017年です。

この時期、ビタミンカラーを楽しみに、ジャパベンに遊びに来る「フルーツの天使さん?妖精さん?」

汐留、大手町の皆様、是非!観かけたら微笑みかけてみて下さーい。

From : Japaben ( Shiodome & Otemachi )