Home > 7月, 2017
2017.07.31

スーパーフードの企画弁当

7月31日(月曜日)よりスタート!

夏の栄養補給「圧のバランス調整=急激な気圧変化や温度変化や体温変化や水分変化や食変化や刺激変化等々・・・変化に順応しずらいバランスに、補えきれない栄養をスーパーフードで!!」

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.07.30

大手町で輝く!「黄金の鳥」。

ようやく、完成しました。って・・・吉報!黄金の輝きが届きました。

大手町で働く皆様にとって、元気に輝き続ける「黄金の艶感と愛」が、益々と!酉入れられますように。
2017年「酉年」、8月11日、山ちゃんの日に、酉つけられます。ではでは、お疲れ山です。

From : Take a Break. (2017.8 .11 Mountain day – A golden bird.)

2017.07.29

冷やしタンタンパスタ!!

全ては・・・女子も一人で、さらっと夏の暑さに、チョッと辛めの「冷やし担々麺」を食べたい!から、始りました。中華屋さんやラーメン屋さんに入りずらいけど、カフェなら・・って、では!嵯峨嵐山では『私達、嵯峨野湯で美味しい冷やしタンタンをお届けしよう!と、試行錯誤が始まったのです。』

随分、時間と勉強代がかかりましたが・・その分、とっても美味しい冷やしタンタンが完成しました!!

今年は8月と9月、2カ月に渡ってお出しします。是非、夏の元気な「女子力の源」に、どうぞ。

8月3日より始めますが、その前から「凄く!人気者です。」私達の中で来てます!冷やしタンタン。

☆自画自賛ですが・・・美味しい一品が出来ました。中華屋さん、ラーメン屋さん、ゴメンナサイ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.28

いつも不思議と戴く前に・・

お供えをしたくなります。手を合わせたくなります。神々しい立派な桃さんです。

毎年、毎年、本当に有難い品(戴きもの)に、手を合わせ、深々と一礼、感謝を申し上げてます。

いつも、本当に有り難うございます。「戴きます。」

From : winwin assoicia,inc. Kyoto Base.

2017.07.27

嵯峨嵐山で、この一皿を!

旅の腹ごしらえお昼ご飯に「この一皿(お豆富パスタ)」でしょ~。
旅の暑さを和らげるのに「この一皿(特製かき氷)」でしょ~。
旅のお疲れ様のご褒美に「この一皿(フルーツのパンケーキ)」でしょ~。

どうぞ、旅の1シーン(この一皿)を取り込んでみて下さい。
JR嵯峨嵐山駅より徒歩5分、大正時代の銭湯を再生したカフェ(茶の湯)「嵯峨野湯」です。

From : cafe style resort SAGNOYU.

2017.07.26

イイ!お点前を・・・

目標に、抹茶シェーキに、ほうじ茶シェーキに、珈琲シェーキをお届けしています。

抹茶フロート、ほうじ茶フロートも同様に「夏のシェーキ、フロート」を、お楽しみ下さい。
恵比寿、代官山のお買い物の前に?後に?どうぞ、潤って行って下さい。

From : Japanese ice OUCA.

2017.07.25

土用の丑の日、ジャパベン!

毎年恒例の「特製冷やし茶漬け風ひつまぶし丼」今年は、7月25日(火曜日)に販売です!

from : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.07.21

夏はエベスのウナたま丼!

ウナたまバーガーに続く、ウナたま丼(ボール)です。

土用の丑の日に、平日に、休日に、スタミナつけに!!クラッセ御影までお越し下さい。

From : Ebesu Burger.

2017.07.20

パスタコレクション!「夏」

第二段目、嵯峨嵐山観光のランチタイムです。

夏らしい・・「夏野菜の浅漬けと生ハムとクリームチーズの冷製パスタ」が、お勧めです。
下記、献立は8月2日(火曜日)までとなります。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.19

桃のパンケーキ「今だけ」。

嵯峨野湯のシンボルツリーが桃の木でして・・・

思入れが強く、桃のパンケーキ、毎年のように、フォルムを変えてご提案しています。

美味しく仕上がりました!!今年の桃っぷりも、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.07.18

ミコボの「夏だけの表情」。

お好みで、ガムシロを入れて戴きながら・・先ずは、一口目にミルクアイスを口に運んで戴き、二口目はストローでアイスコーヒーを吸い込んで戴き、アイスクリームとコーヒーの調和を楽しむ。

って・・・凄く単純なアイスクリームとコーヒーの組み合わせですが・・・

それは、それは・・・「この単純な組み合わせに、私達は本気なのです。」

ミコボのコーヒーフロート、是非!味わってみて下さい。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.07.17

ビタミンカラー弁当、第二段!

7月18日(月曜日)から、第二段目がスタートしました。
汐留と大手町で働かれている皆様、「働く元気!」ビタミンをたっぷり摂取して下さい。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.07.16

サーモン握り?サーモン巻き?

・・のようなイメージのサーモンのホットサンドを御影と大手町のお客様にお届けしたい!って、開発者の心熱い思いは・・不思議と、いつもいつも、奇跡の美味しさと面白さがセンターピンに届きます。

やっぱり、当り前の「当たる前の努力」そして、美味しさと面白さを考え続ける感謝と喜びのようです。

神戸御影と東京大手町で!人気のサーモンサンド、ココだけの「美味しさと面白さ」を、どうぞ。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2017.07.15

レンズ越しのビタミン補給。

ビタミンの香りが広がる撮影現場、それはそれは、食べるのとは一味違ったビタミン補給を味わえます。想像する・・イメージする・・・湧きでてくる分泌力の〇〇に?どれだけの効果があるか・・?

身体が喜ぶ、イイ食材を摂取するぐらいに・・「イイ想像は、とっても大切な事と想っています。」

逆に言えば・・・想像やイメージから生まれてくる体内の分泌力(恵み)によって、身体は大きく変化していくと想っております。ですので・・常に、前向きに、前向きに、前向きに心をイイ方へ!向けようと・・日々、みんなと!努力をしております。『元気な!お弁当を届ける為に。』

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.07.14

沢を流れる水の音を感じ、

解き放される私達の森に、チョッとチョットと積み重なり、優しく逞しく、活かされていく水の光り。

中心の美しさを・・・あえて背景に焦点を合わせる。合わせる。逢い合わせる。

心を落ち着かせ、耳を傾け、水の如く、水の如く、イイ流れに沿う。

From : winwin associa,inc. design room.

Next »