Home > 10月, 2014
2014.10.29

餡子たっぷり草団子!

上品に蓬が程よく香る草団子の上に、

優しい甘みの餡子がたっぷりと盛られて・・・秋を盛って盛り上げて、冬を盛って盛り上げる方へ。

どうぞ、恵比寿の茶屋でお団子の「おもたせ」。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.10.28

嵯峨嵐山観光の・・・

一息、カフェオレボールを包み込みながら・・・旅の語らい。

フォークやナイフを片手に、フッカフッカの旅の断面を甘いシロップを浸し、笑顔で口に運ぶ。

日本の歴史、京都の歴史、自分の歴史、「みんな繋がっている事」を薄っすらと感じつつ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2014.10.27

御影のミックスジュース。

グリーンスムージを始めようとしていたのですが・・・。

ソウルジュース(スムージ)をやらずに、グリーンスムージ・・・?と、言う事となりまして、

御影駅でも、ミックスジュース!!昭和時代から平成も、

そして遠い未来も、スムージの原理原則を大切に一つひとつ進化をお届けしていきます。

☆グリーンスムージは・・・近い将来はじめます。

From : Mikage Coffee Labo.

2014.10.26

重ね+「包み蒸し弁当」!

陰陽の重ね煮をヒント!に”重ね+包み蒸し弁当”を今週から始めます。

ジャパベンの秋スタイル「包み蒸し弁当」に+アルファー重ねを加えて・・・宇宙の摂理に則って?重ねながら陰食材と陽食材で陰陽バランスを整えつつ、包み蒸し上げたお弁当です。チョッと大袈裟となりましたが「美味しく仕上がりました。」是非、この時期だけの企画弁当を愉しんでみて下さい。

秋から冬にかけて、冬の身体づくりは今からです。 ハイ!包んで包まれて・・優しいお弁当で。

From : Japaben.

2014.10.25

秋のふわぁふわっ気分。

デザート感覚のドリンク(アイスシェーキ)は・・・

パンプ金味や芋味や栗味を楽しみながら、

ふわぁふわっのホイップ気分で、恵比寿の「スウィーツの秋」を過ごしてみませんか?

From : Japanese Ice OUCA.

2014.10.24

嵯峨野湯で元気潤い補給。

嵐山観光前に元気エネルギー(御漬物の発酵塩分)の補給!!

嵐山観光後の潤いエネルギー(果物の自然糖分)の補給!!

From : SaganoYu.

2014.10.23

仕事の話が、ついつい・・・

甲子園決戦や福岡決戦の話へと、すぐそれてしまいます(笑)。

いつの間にか監督やコーチや球団関係者のような言いっぷりで、あ~だ、こ~だ、楽しんでいます。

この表情を観ているだけで・・・テンションUPしています。

From : Ebesu Burger.

2014.10.22

秋のエントランス。

今年の紅葉は、とっても良さそうです。

ふっと秋色を想像してみると、『そうだ・・・京都へ行こう!』っと聞こえてきました。

From : SaganoYu.

2014.10.21

櫻花で、芋栗南瓜のパフェ。

焼いもアイスと合わせて、恒例の「芋栗南瓜パフェ」もスタートしました。

昨年よりも旨みに磨きをかけ、キラッキラとした輝きを益し、さぁ!秋満載へ「ようこそ」。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.10.20

お好きな味わいは・・?

週末を中心に、”テイスティングコーヒー”を店頭で実施しています。

プレスコーヒーで、簡単に、ダイレクトに、美味しく、「豆の自信」を持っているからこそ!!

できるテイスティングだと想っております。是非!お好みの最高の一杯を・・・

From : Mikage Coffee Labo.

2014.10.19

種子島、安納芋の夜明け。

ちょうど今、貯蔵庫を作り直しており、あと数日で完成!と、秋のお便りが届きました。

更に!美味しく熟成してくれるように真剣に貯蔵庫とも向き合って工夫をして戴ているようです。

毎年このように創意工夫を繰り返しながら・・・益々!喜んで戴ける方へと積み重ねて戴き、

本当に生産者の皆様方には心から感謝です。

改めて、感謝のもと「焼いもアイス」を10月23日よりお届けしたいと思います。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.10.18

ナチュエピ!秋冬の展示会。

今年も、11月1日より恵比寿の山小屋で展示販売会を行います。

From : Natuepi.

2014.10.17

「あずきラテ」の季節到来!

お汁粉じゃないよ。小豆ミルクじゃないよ。

これからの時期は、濃厚な「あずきラテだよ。」お昼はスープ、夜はシュチューだったりするけど・・・三時のおやつは!「あずきラテだよ。」脳の糖分補給は、断然!!「あずきラテだよ。」

ジャパニーズ愛すは、やっぱり!「あずきラテだよ。」

バールやカフェは、カフェラテだよ。でも・・日本の茶屋は、「あずきラテだよ。」

From : Japanese Ice OUCA.

2014.10.16

包んで包まれるお弁当。

さて、”包み弁当(秋の旨み包み蒸し)”召し上がりましたか~

ジャパベンの秋は、お魚やお肉を、野菜でたっぷり包みこむように蒸し上げたおかずで元気!企画の第二段目に入りました。そして、11月からは・・・包む中で更に!「重ね煮」「重ね蒸し」と言う新たな旨みや食材のパワーをさらに引き出す「圧」にチャレンジする予定です。

From : Japaben.

2014.10.15

今年の秋も上々、順調に!

焼いもアイスの準備に取り掛かっています。

今年の安納芋は当たり年!もあって、とってもイイ味わいです。熟成にもうチョッと時間が必要ですが、この地点でこの状態ですと「蜜たっぷりの焼いもアイス」が、例年より早めにお届け出来るかと思います。来週の23日頃よりスタートします!☆恵比寿、秋冬の風物詩はじまります。

From : Japanese Ice OUCA.

Next »