Home > 1月, 2016
2016.01.31

汐留の冬は、生姜生活!

内側からポッカポカ、始まりました!!「汐留の生姜生活」。

今年は、暖冬で少しは・・ましなのですが・・暖房も効いているんだけど・・冷えが・・。

ハイ!そのような方は、身体の奥から暖める「温食の生姜生活!弁当。」を、どうぞ!

From : Japaben. Shiodome Ginger Life!!

2016.01.30

艶々を大切に想う源流。

艶、字のごとく・・・豊かな色を表しています。この時代で言うと、髪の毛の事やお肌の事が多く取り上げられてますが、「昔の時代で言うと、磨いた結果を表しているように想います。」その為、金や銅や鉱石など木材など数多く艶として崇められた様に思います。ちょうど11年前に、自分達で塗装しながら仕上げた京都オフィス・・・最初に塗り込んだ色、そして磨き続けてきた色、時間軸の経過を振り返り、積重ねてきた時代を感謝する中で、改めて!艶々感の大切さを知り、新店舗のテーマカラーとなりました。ちょうど、それを決める頃に届いた「祝魚」が・・・艶々感たっぷりの「めでパイ」でした。

艶々感は、元気が湧いてきます!幸運を感じます!繁栄を感じます!更に!磨こうと想います。

オフィスワーカー様に、元気で働く源、運気を上げる源としてお届けしたい色彩(艶カラー)です。

私達の艶々感って、このような源流に「めでたい!祝魚」が泳いで来てくれました。源流より・・

From : winwin associa,inc. Design Room.

2016.01.29

新店舗の色彩は・・・

ちょうど、2年前から「艶感を発する木調」と決まっていました。

艶のある環境に仕上げたい!艶々で潤う空気感に仕上げたい!ラッキーでハッピーな感覚に仕上げたい!ご利用戴くオフィスワーカー様が艶感ある!ゆとりある生活の隙間を味わって戴きたい。

そう願い!そう想い!そう考え!創造の世界は・・・只管と艶を求めてきました。

この艶感ってお伝えするのが難しくって、自分達で色サンプルを拵えてまでの「こだわり。」

From :  winwin associa,inc. Design Room-New Shop color.

2016.01.28

欲に負けた!「東京土産」。

一年を通じて、東京からお越しの関係者様より数多くのお土産を戴きます。

ほぼ?100%に近い99%は・・メンバーと分け合ったり、試食をしたりするものの「今回ばかりは自分の欲に自我に、負けてしまい・・・反省しつつも。」パリジェンヌが宝石と称された美味しさに。

普段はマグカップでカフェラテを飲んでいるが、今回ばかりはカフェオレボールで・・Edith Piaf のサウンドを流しながら、ORCIVALのボーダーシャツを着て、極上の一粒を味わう。

フランスかぶれの日を、有り難く、愉しんで堪能しています。「吉さん&徳さんに、感謝です!」

From : winwin associa,inc.

2016.01.18

ビジネストーンを思い浮かべ。

ライティング(調光)のイメージを繰り返す・・暗いところ。明るいところ。心地よいところ。

仕事の合間を癒す、仕事の合間を寛ぐ、仕事の合間を愉しむ、仕事の合間をチャージする、仕事の合間を次の仕事へ繋ぐ、仕事の合間を休日の計画を描く、仕事の合間を好きな人の事で一杯にする。

仕事の合間(シーン&トーン)って・・・仕事のエネルギーそのもの。 さぁ!創造するぞー。。。

From : winwin associa,inc.For the image of a new shop…Take a Break.

2016.01.17

2016年、幸運のカレンダー。

そうそう・・・凄く運気上がった!ので、今年もカレンダーが欲しいと言う声が多く上がったのです。

汐留の皆さま!ジャパベンのカレンダーを使い始めてますか・・・昨年、大変好評を戴きバージョンアップした2016年度版。楽しい暦(ラッキー&ハッピー)を読みながら掴みながら過ごす。。。

今年度は、550冊でしたが・・・来年は、益々!増刷で1000冊お配りしようと想ってます。

あれ?配られた時にもらったけど・・開封していない?・・・使っていない?方に・・

「めんどくさい!読んでる暇などないよ~。」
「そう言わず、スマホばかり検索せず、チョッとカレンダーに目を向けてみて下さい。」
「一粒万倍日、大安、天赦日、新月、満月や幸運の日を意識するだけでイイと思うのです。」
「常日頃、イイを意識する!イイを描く!福招く(ラッキーやハッピー)が益してきます。」
「そうそう、自ら捉えるようとするからこそ、引き寄せるんだと想うのです。」
「健康を描く人は、健康になる食べ物や生活リズムを引き寄せるのと同じような感じです。」
「仕事の運気を上げようと想えば、自ずと事始めのイイ日を決めようとするような感じです。」
「そう!それが、幸運を決める日、イイ日を創造する始まりのようです。」

日頃、このように「文化の京都で文明の東京で」お弁当作りを通じて学ばせて戴いているようです。

From : Japaben. 2016 Lucky! Happy! Calendar.

2016.01.16

黄金に輝く食べもの!!

で、寒い日を元気補給!是非、恵比寿で”黄金食補給”をしてみませんか。

このような季節こそ「お芋日和、温もり(奥底の輝き)を求めいるはずです。」

さぁ、お芋を家に持ち帰って、トースターやレンジで温め直して、極上のバターを乗せて・・・

From : Japanese Ice OUCA no OIMO.

2016.01.14

蟻が10匹の作品に・・・

一目惚れして・・・即、事務所のエントランスに飾りました。

マダムお勧めの「NYにお住まいのとっても素敵な作家さんだそうです。」私達が掲げた今年のテーマに連動するように、導かれるように、このタイミングで出逢う。きっと、必然的に・・・

From : winwin associa,inc.   ARIGATO!!

2016.01.12

冬のお味噌生活で、温まる。

今年も始まりました!ジャパベン「お味噌生活で、温まるお弁当」。

塩分抑えめで・・・と、チョッと敬遠気味ですが、やっぱり!日本人は味噌食べなきゃって!!毎年、効き目を身体の内側から感じる冬時期に行っています。発酵塩分で体内を温めて下さい!

勿論!高血圧の方は控えめにしてほしいのですが・・・顔が青白い方や元気不足の方や冷え性の方まで、あまりにも、塩分摂取を敬遠しすぎると想ってます。味噌から、塩分補給。イイと思います。

以前ある方と話す中で、昔に比べるとニッポンスタイル(発酵食品)の塩分(NaCl)摂取より、直接の塩摂取や海外食品などの塩分摂取等が増えてきているように想うのです。多種多様に食文化は進化する一方で、ニッポン古来から繋がってきた発酵を活かす!発酵塩分を活かす!細胞も喜ぶはずです。

From : Japaben no OMISO KIKAKU.

2016.01.11

寒い日の一杯、UPッルラテ。

健康に一日に林檎を一つ摂取する。を・・・

恵比寿、櫻花では、冬の栄養素が詰まったUPッルラテを一杯飲む!を・・・推奨してます。

From : Japanese Ice OUCA.

2016.01.10

嵯峨嵐山の冬時間、味わう。

私達の温もり(別名:「温森(ぬくもり)」嵯峨野湯では、温かい森づくりをテーマに冬を。)

温もりのパスタやパンケーキやカフェやサウンドをご用意しながら、嵯峨嵐山の温森の時間を味わって戴こうと想っています。人気のチェアーから眺める冬の様子・・・

上を眺めると惑星のようなペンダントライト、横を眺めると隙間から樹木の輪郭をくっきり映し出す夕焼け、後ろを眺めると温かい通路から流れるサウンドと温もり。

チョッと贅沢な冬時間を味わいに、カフェ嵯峨野湯にお越しください。。。

From : SaganoYu , Fuyu no NUKUMORI-JIKAN.

2016.01.09

都立大の癒しスポット。

目黒通りから・・・柿の木坂を昇る入り口で、小さなお花屋さん「エルゼアールさん」に立ち寄って、沢山のお花に囲まれながらとっておきの自宅に飾る花を決めたり、大切な方へ御贈りするお花を決めたり、優しいエスコートのなか、すっかり気持ちは花で包まれながら。。。

更に!柿の木坂を昇って行くと・・・今や!まさしく柿の木坂の名店「ヒブスマ」で美味しい料理に!美味しい言葉に!美味しい空間に!包まれて過ごす贅沢な時間。

必ず、帰り道に「美味しかった~癒された~元気もらった~と、感謝が混み上がってきます。」

From : winwin associa,inc. tokyo travel.

2016.01.08

御影の手土産に珈琲バッグ。

ケーキも持って行ったし・・・、焼き菓子も持って行ったし、和菓子も持って行ったし、ハムも持って行ったし、う~ん。う~ん。イイのないかな・・・とっ、お届けする方の表情を浮かべた時に、「珈琲を日頃、飲んでませんか?」であれば、是非!御影珈琲の美味しい珈琲バッグを、どうぞ!「ハウスブレンドとシングルオリジンの2種類をご用意しております。」

ギフトボックスでも、バラ詰めでも、喜ぶ顔を微笑む顔を描いて・・・

From : Mikage Coffee Labo.

2016.01.07

ご縁の「強い土地」。

社会の右も左もわからないまま、我武者羅に志し高く商いを学び始めた!この環境・・。そして、約30年という月日が経ち人や物や事(ご縁×お役目)がクロスしながら歩み続け「時々、戻って来るこの聖地(商いの初心、基礎の地)」に、久々に立って・・・過去を振り返ったり、未来を想像してみたり、描けた絵は「沢山の感謝が溢れてきたこと」と「水の如く、風の如く、天と地にお役に立つこと。」

そう感じれる場(環境)に導いて戴いた事に、心から感謝する次第です。  ふれあいの橋より

From : winwin associa,inc. 2016 business plan…imaging.

2016.01.06

誇りのカタチに、感謝。

一生の宝物、そう想い浮かべると・・・そういくつもない。

魂を込め木を掘りこんでいく「躍動感(応援してくれているエネルギー)」は、とてつもないパワーを感じる。「益々と匠を目指しなさい!と、そう強く言われているような」天に向って、心から深く感謝。

From : Takumi Studio.

Next »