Home > 3月, 2019
2019.03.31

日々「魅力」磨きに勤しむ。

世の中の力配分(力の構成要素)は、権力の時代が着実に弱っていくなかで、魅力の時代がドンドンと突き進む時代、本当に面白くなり、本当に挑みやすくなってきました。

2018年度より、話しあったり、描きあったり、確かめ合う際に、心掛ける最初の捉え方(スローガン)です。いま?貴方の姿勢は、心構えは、魅力的な方に向いてる?

ボス(貴方が理想とするカッコイイ、ボス「上司/リーダー」)のような考え方で挑み、そして、女性のように美しく振る舞いながら、美しく、挑む。共に、「魅力的」がテーマです。

出来てる?出来てない?と言うよりも、先ずは、日々「心掛けよ。挑もう!です。」

アメリカから取り寄せた額装を眺めつつ、改めて、心に強く伝えました。将来、みんなと、この考え方が身に付き(象徴:ピンクのシャネル)を持てるぐらいに、みんな!なろうね。

From : Think Like a BOSS. Act Like a Lady. by winwin assosia,inc.

2019.03.30

ジャパベン、新年度の準備。

春野菜に、鰹節を利かした献立をお届けして行きます。

来月、4月10日(水曜日)で、丸16年目を迎えることとなります。このように活かし続けて戴き、本当に、本当に、「有り難い。」一言につきます。「本当に、有り難い。」

お客様に、お取引様に、関係者様の皆様に、

心から厚く御礼を申し上げます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.03.29

京都に移転して丸14年目

東京虎ノ門のおむすび屋さんのご亭主に寄贈して戴いた桜の木も丸14年、少しづつ枝ぶりを変えながら伸びています。そして、毎年毎年、花も益しながら育っています。

やっぱり、京都の桜は曇り空が似合うようです。

美しく感じる京都の情景、瓦屋根同様に、

不思議とグレーに映えます。

From : winwin associa,inc.

2019.03.28

ぬるく「もてなす」。

寒い日は、ほんのり温かく・・・。暑い日は、ほんのり冷たく・・・。

そして、春や秋、心地イイ季節は「ほんのりぬるく」をテーマに、微調整(細かい配慮)を繰り返します。この微調整はニッポンのもてなす「心」「優しさ」だと、改めて学んでいます。

チョッとした配慮、チョッと、チョッと、の(微差)は、知らず知らず、積み重なって行くと、もの凄い大きさに変化することを京都で深く学び続けています。

From : Japanese Ice OUCA. Kyoto Tominagacho.

2019.03.27

ジェラートの開業に伴い・・

2階カフェのスタッフも同時に募集してます。1階、2階と行き来したり、朝はカフェテリアで働いたり、昼はジェラテリアで働いたりと・・・、一画(ミコボの世界観)の中で楽しんで働いてみて下さい。

2階のカフェは、特に!早番メンバーを求めています。

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.26

ホッと、ハートフル♡

幾度も、幾度も・・・、試作を繰り返す中、思い描く味わいに近づけなく、若干、気持ちが下がり気味の時、カップの蓋を外すと、薄っすらハートが型取られているように感じて、

メンバーと微笑みあいました。

あと、チョッとだよ。あと・・・チョッと、

あと少しで・・・辿り着くよ!って、

ハートのサインを戴いたように感じました。

モノ作りの神様に、応援を戴くには、きっと私達が微笑み、

そして、微笑んで戴けるんだと思います。

そうやってコーヒージェラートの発見に、気がツキを、頂く。

忘れぬよう、ココに記録「失敗に気がツキ、美味しいツキを」

From : winwin associa,inc  Ice Cream Factory.

2019.03.25

嵐山観光、ビタミン補給・・

忘れずに!!きっと・・・随分歩きましたでしょ。

身体は思った以上にビタミン不足となっていると思います。本来なら、ひとっ風呂入って帰りたいところですが、どうぞ、元銭湯のカフェで寛いで、のんびり帰ってください。

苺たっぷりのビタミンを、旅の思い出(栄養)補給に・・・

From : cafe style resort saganoY♨

2019.03.24

櫻花、開花宣言!

店先の櫻花も、店内の櫻花も、お陰様で、開花しました。

京都富永町では一年目の春、開花となりますが、このように毎年、毎年と、開花宣言を喜び、ニッポン文化(アイスクリーム)を楽しんで戴けるよう努力して参ります。

櫻の木と共に、一年一年、年輪を重ねていきます。

From : Japanese ice OUCA. Kyoto Tominagacho.

2019.03.23

この季節、贅沢な朝活。

苺が出迎える朝は不思議と・・・得した感じになります。

是非!!早起きして「朝トースト」楽しんでみて下さい。

From : Micobo ,Mikage & Otemachi.

2019.03.22

春!団子アイス始まる。

花より団子、3月21日より「団子アイス」スタートです。

芳ばしく焼き上がった”もっちもちの櫻味の団子”に、自家製餡をたっぷり、そして櫻花の代表選手でもある櫻小豆のアイスクリームをドッーンと乗せ、そっと、櫻の塩漬けを添える。

きっと、召し上がって戴ければ、おわかり戴けます。「美味しい、春の訪れ、お知らせを、どうぞ。」

From : Japanese ice OUCA. Kyoto tominagacho.

2019.03.21

・・大発見のきっかけは!!

大好きな人から戴いたお誕生日の御祝い花を、長ーーーい期間、大切に、大切に、生かそうとしている愛、溢れる姿(酵素の活性化)を眺めていて・・・、「閃きました。」

新たなコーヒーアイスクリームの作り方(珈琲の活性化)は、そうやって生まれました。ブレンドやシングルオリジンのカフェの活かし方、珈琲専門店(ミコボ)だからこそ!取り組むべき、コーヒーアイスクリームの「味(愛)」あり方!を、

愛、溢れる美しい姿から教わったように思います。

それは、それは、一カ月?超える程、美しく花を咲かせ続けていました。

From : winwin associa,inc. Ice Cream factory.

2019.03.20

苺の可愛さは・・・

大きく頬張っても、外からの視線を気にせず、許してもらえる特別なサンド。それでは、イチゴ好きの皆様、溢れんばかりの苺にホイップクリーム、この時期、珈琲のお相手に、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2019.03.19

春先のパンケーキ「桜」。

毎年、毎年、一つ上を、目指して改良を繰り返す中で・・・

今年もお陰様で、「めっちゃイイ感じで、美味しく!!一つ上をバージョンアップする事ができました。」 

どうぞ、春を味わいに京都嵐山「桜日和」へ「嵯峨野湯」へ

From : cafe style resort SaganoY♨ 

2019.03.18

ミコボジェラートの子、募集。

アイスクリーム好きな子!カフェ好きな子!イタリア好きな子!何よりも、御影好きな子!神戸好きな子!笑顔が素敵な子、大募集しています。ジェラートの可能性を共に、ココ神戸御影から、共に築き上げていきましょう。

阪神御影駅の2階、ミカゲコーヒーラボのカフェテリア、もしくは、御影クラッセ2階カフェコートのエベスバーガーまでお問い合わせ下さい。両店も、同時募集しております。

お問合せ、「ミカゲコーヒーラボ、ジェラートショップ」まで

電話 078-843-4188 メール info@mikagecoffeelabo.com

From : Mikage Coffee Labo.

2019.03.17

アイスには、小粒が一番。

年々とイチゴの美味しさは、益す一方です。

しかしながら・・・アイスクリームの材料となる時には、大粒で美味しい苺は上手にできません。昔も、今も変わらず、「苺の姿」は、小粒が一番です。

同時に、美味しい苺アイスを求めるには、凄い!数のヘタ取りが・・・凄い量が、いつも待っています。でも、メンバー全員がイチゴ好きで、ヘタ取り名人が揃っておりますので、大丈夫です。そのお蔭で、美味しい苺アイスを探究し続けられているんだと思います。とても好きな素材、興味がある素材ですから、私達の探究心は止まりません。

素材のまま潰して使ったり、フラッペのように炊いたり、ジャムのように煮たり、色々と組み合わせた苺のアイスやシャーベットは、美味しい魔法にかかっていきます。

From : winwin associa,inc. Ice Cream Factory.

Next »