Home > 5月, 2017
2017.05.29

くまさんチーム、大募集!!

夏、「くまさん達」の活躍に向けて、スタッフ募集しております。

店頭でも、お電話でも、メールでも、お手紙でも、メンバーの応募をお待ちしております。

氷を、シャッカシャカ~と削ったり、餡子を詰めたり、アイスの口元を付けたり、小豆の目やお鼻をつけたり、杏子のお耳をつけたり、各くまさんのイメージカラーのシロップを作ったりかけたりと・・、

一つひとつ表情が同じにならない”唯一無二のくまさん”を、恵比寿の避暑地でお届けするお仕事です。

本当に、みんな!親切で優しい先輩達なので、ご心配なく!ご応募ください ⇒ コチラまで

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.28

まごわやさしいポップアート

まごわやさしい素材を活かしたお弁当企画も6月2日で終了して、6月5日より梅雨時期の腸改善を意識して戴く「発酵食品をテーマとするお弁当企画!!」が、イヨイヨ始まります。

素材イメージから・・・腸改善、腸元気!で、超元気!POPアート、一緒にお楽しみ下さい。

From : Japaben Shiome store , winwin associa,inc design room.

2017.05.26

元気ハツラツ、抹茶C!

6月1日(木曜日)から、イヨイヨ!始ります。嵯峨嵐山観光の後に潤う!「抹茶ドリンクです。」

紫外線がきつくなる「これからの季節」、ビタミンCにフォーカスしたカフェ補給!!その名も「元気ハツラツ、抹茶C」。あれ?どこかで聞いた時あるようなフレーズですが・・どうぞ、お許し下さい。

濃い目のお抹茶でしょ。グレープフルーツでしょ。レモン少々に・・ライム少々に、柚子少々に、身体の奥まで染み渡る甘味がツイてる。究極のビタミンC!補給(超スーパードリンク)です。

嵐山観光、帰り「くたびれた身体を回復(回福原理)」どうぞ、ビタミン補給して行って下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.05.22

後半戦!まごわやさしい

お弁当の献立がスタート!!「新緑に合わせたお弁当企画」6月2日(金曜日)までとなります。

この季節、汐留は浜離宮から、大手町は皇居から、新緑が満ちた木々の隙間を潜って爽やかな風は、元気に働く皆様の元へ!届いてます。是非!新緑を思い浮かべ、ゆっくりと深呼吸してみて下さい。

そして、お昼ご飯は「まごわやさしい献立(摂取バランスを整えるニッポンの!お弁当)」を、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.05.15

牛しぐれ煮バーガー!登場。

春の息吹から、春の香から、春のしぐれ・・・、初夏に向かう味わいを表現した一品です。

この時期、昔からよく言われる事ですが、春の苦い食材を食べて!夏に向かう、身体づくり。

ではでは、春から初夏を味わう!季節の変わり目を、和製ハンバーガーで、どうぞ。

From : Ebesu Burger.

2017.05.07

ウィンウィンセレクト開業

本日!!5月7日(日曜日)、
私達のオンラインショップ「ウィンウィンセレクト」ショップが稼働しました。

目的として、私達が京都、東京、神戸、軽井沢の拠点を活かし活かされる中で、日々、元気よく!過ごすために必要とする商品や食材、また私達が手塩掛けモノ作りする商品やサービスをご案内します。

先ず最初に、約三年越しでようやく販売をスタートしました。
日々、前向きに「活かされるサプリ☆」(ナチュラルマカ)をご紹介させて戴きます。

※この時期、五月病に効き目!バッチリですよ。是非!試してみて下さい。 ⇒ コチラまで

From : winwin select.

2017.05.06

宇治の山々も新緑で・・・

それはそれは、とても豊かで美しい彩りです。

その新緑感「抹茶の風情」を少しでも、東京の恵比寿で味わって戴けましたら、幸いです。

お昼は、富士の山で・・デザートは宇治の山間を思い浮かべながら「櫻花で抹茶のアイス」を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.05

エベスのグリーン企画

抹茶のホットケーキのグリーンに、抹茶ラテ、抹茶シェークのグリーンに、山椒カレーのグリーンに、

2017年度も、美味しいグリーンが完成しました!!

山椒の効いたグリーンカレーに、抹茶シェークの組み合わせ「最強のグリーン」です。

デザートは、抹茶のホットケーキに抹茶ラテで、今年のグリーンも制覇です。

From : Ebesu Burger.

2017.05.04

まごわやさしい!お弁当

5月8日(月曜日)から、ジャパベン汐留、大手町でスタートします。

また、5月9日は大手町の一周年を迎えますので、汐留同様に「喜こんぶ(都こんぶ)」を、ジャパベン(お弁当側)及びミコボ(カフェ側)合わせて、先着700名様にお配りさせて戴きます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.05.03

そして、恵比寿も抹茶を

八十八夜にあわせ、5月2日から「櫻花、京都宇治のお茶企画」スタートしました。

店先の宇治から寄贈されたお茶の木も、櫻の木も、新緑がジャンジャン芽吹く中で、恵比寿にお越しの皆様に「美味しい京都宇治田原のお茶を」是非!この機会に、味わって戴こうと想っています。

そこで、スタッフの中で人気のお茶の過ごし方なのですが、抹茶は勿論!お勧めする代表的な美味しさなのですが、都心で過ごす方には是非!お試しいただきたいのが、櫻花の「ほうじ茶」は一味も、二味も違います。ほうじ茶フロートやほうじ茶シェーキと、店頭のほうじ茶と一緒に味わう組み合わせ。

既に・・数多くの常連さんの方に人気の組合せ(スタイル)なのですが・・・

この優しさと言いますか、深みと言いますか、京都宇治田原ならではの上品さを、どうぞご堪能下さい。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.05.02

続きまして、御影の抹茶!

毎年、御影の皆さまに楽しみに戴いているミコボの「抹茶乃山」、更に!バージョンアップしてお届けです。今年のこだわりは「一口目の感動!(抹茶の旨み)」と「抹茶の美しい断層を描く」です。

どうぞ、お茶の季節、八十八夜の抹茶乃山を思い浮かべ、御影で抹茶の世界を味わって下さい。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.05.01

やっぱり!抹茶は京都嵐山

のお店「嵯峨野湯」からスタートです。定番の抹茶チョコのパンケーキに・・・、

この時期だけの「抹茶づくしのパンケーキ」に、食べるラテは「抹茶ラテのアイスのせ」です!

嵯峨嵐山観光の帰りかけに、ほっこりと抹茶を味わいにお越し下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.