Home > 6月, 2018
2018.06.30

ビタミンカラーのお弁当

夏のジャパベンフェス!!

真夏の7月、8月は、
ハッピーなビタミンカラーの世界をお届け!
森の世界に来たような・・安らぎと静寂、
ビタミンカラーの世界に来たような・・爽快感と活発。

益々と働く!運気UPに、元気UPに、繋がっていく!!
まさに、そこは夏を盛上げるお弁当フェスです!!
さぁ、リズム感を夏に合わせ、ビタミンカラー補給!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.29

濃厚、バナナシェーキ!

2018年、恵比寿は、バナナが熱い!!クール!!
バナナ好きが設計した「最強の一品」出来上がりました。

濃厚なバナナアイスに、凍らしたバナナと、ミルクを
バランスを整え、攪拌した黄金比、究極の美味しさです。
飲んだ方だけが知る!!バナナシェーキの奥深さぁ・・。

ココに、エスプレッソを注いでも、凄く美味しいですが、
やっぱり!櫻花では、「餡子のトッピング」を、お勧め!

バナナ小豆?バナナ餡子?
知る人ぞ知る!!魅力的な組み合せ、是非、どうぞ!

From : Japanese Ice OUCA.

2018.06.28

雨上がりの酸素補給。

軽井沢で学べた事、京都や東京や神戸で・・・
ココまで酸素補給出来るところは、なかなかないのですが、
何よりも、酸素を戴く、戴いてると言う「捉え方、考え方」。

日頃の深呼吸、酸素の有難さに、心、姿勢を正す。感謝です。

From : winwin associa,inc. Kitchen Studio(karuizawa)

2018.06.27

明日も、天気にな~れ!

てるてる坊主・・・♫ てるてる坊主・・・♪・・♬

子供の頃、歌ったね~。
今の時代って歌うのかな~って、梅雨空は、
アイスカフェラテを片手に、ハイ!ポーズ。

From : Mikage Coffee labo.

2018.06.26

間違いありません・・・、

故郷を訪問して、前世イタリア人でした!!
観るモノ、食べるモノ、着るモノ、履くモノ、味わうモノ、
全てが、全てが、不思議と、懐かしく感じ・・・

心の奥「魂」が、心地よく感じました。嬉しく感じました。
今世は日本人で生を戴きましたが、前世はイタリア人です。

・・・って、益々と楽しんで!!取り組みまーーーす。
褒め上手なイタリア人、陽気なイタリア人、何事も前向き
なイタリア人、常に美味しく楽しく過ごすイタリア人。

忘れてたーーーって、それって「いつの記憶?」(笑)。

From : mikage coffee labo , micobo gelato.

2018.06.25

前世、イタリア人のみんな!

・・・って!!前世イタリア人と思いこんで過ごす
30年選手、10年選手、5年選手、1年選手と、
陽気に楽しく!!小さな小さなイタリアの世界観を
作ろうって始めます。『御影にリトルイタリー!』
そこは、甘くって、笑顔が溢れる楽しい世界です。

一つひとつのディテール(原子)が、目覚め始め!
奥深い部分の原石に向け、陽が力が差し込めます。
御影の魅力!「前世イタリア人で、輝かせます。」

From : mikage coffee labo , Micobo Gelato.

2018.06.24

チョッと贅沢に身体を潤す

・・・最強の水分補給「檸檬ライムスカッシュ」、
嵐山観光の帰り道に、是非!嵯峨野湯にお立ち寄りださい。
旅の語らいと共に、すっぱいカフェ時間を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.06.23

脳?腸を喜ばすお弁当!

今月末までとなりますが・・・
如何でしたか?自分自身に適している「発酵食品」
脳じゃないですよ。腸が、超!喜ぶ発酵食品は??

腸に聞いてみて下さいね。
喜んでいるな~と、思う発酵食品は・・・必ず!!
翌日、イイ結果として現れてきます。

ですから・・結果を、しっかり捉えて!!!
運が益々と良くなってきますよーに。

日々、うん!イイ。生活を・・・幸運を。

あとは、胃の負担を和らげるにも・・よく噛む!!
カムカムお弁当時間、福 ⇒29回カムカムで福口。
流し込まず、一口ずつ口に福み、福数回カムカム!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.22

大徳(濃紫)のくまさん

どうですか?この立ち振る舞い、優美な品位を醸し出す姿、

昔は、日本でも、高貴な紫色、最上位の色彩として、そして
ヨーロッパでもロイヤルパープルとして、大変貴重な色とし、
限られた身分の方しか身につける事ができなかったそうです。

そして、平成時代のかき氷では、恵比寿のクマさんだけが、
その格式を許され・・?身につけさせて戴いております。
※8月だけの限定商品です「ロイヤル・パープルくまさん」。

From : Japanese Ice OUCA.

2018.06.21

梅雨空に、ひと際、輝く・・

本当に美しい紫陽花。

この花が持って生まれてきた性質「この時期の輝き方」は、
よくよく眺めていると・・・想像していくと・・・
たっぷりと天から宿した恵み(水)を地から花に運ばれて、
美しく祝福するような花びらが、溢れだしているようです。

降り続いた雨を受け入れる紫陽花の性質を考えると・・・、
きっと、私達、この環境で過ごす人も、
この時期はたっぷりと水分補給(恵み)が必要のようです。

軽井沢の紫陽花を眺めつつ、梅雨に感謝したところです。

そして、冬眠から目覚めた離山のクマさん達が、
梅雨だから・・?食料を求めて・・?散歩がてら・・・?

クマさんに会ったら・・・って!!
さわがず、走らず、あとずさり、って・・ムリムリムリ。

降り続ける雨、梅雨空、
森林のなか、只管と本気で!鈴を鳴らし続けていました。

From : winwin associa,inc. kitchen studio.

2018.06.20

御影のオンオフはミコボで!

ON!それとも、OFF!ですか・・・

イタリアでは、一日に何度も、リズムを切り換える!
言葉のようにUNO CAFFE’ってバール(カフェ)で、
一息入れる習慣が、うーんと昔、昔から存在してます。

似たような習慣が、・・・不思議と御影でも多くあります。

一日に何度も、何度も、ご利用戴く風景、正に!イタリア
の風習のように環境のように・・・どことなく、似たよう
な表情、イメージを、開業からずーーーと、感じてました。

そろそろ、始めます!!リトルイタリー計画?お楽しみに。

From : Mikage coffee labo.I will start planning for Little Italy.

2018.06.19

甘い、しょっぱい、辛い・・

・・・の繰り返し、止まらない!!組み合わせです。
エベスバーガーの季節のドリンクに、味わいポテト、
この時期だけの味わいを、お楽しみください。

From : Ebesu Burger.

2018.06.18

企画弁当を通じて・・・

唐突ですが・・・健康本を読むと必ず!出てくるワード、
今まで食してきたモノが「今の身体」を形成している。

そう思うと、不思議と食生活を改めようと正そうと感じ、
今までを否定しているつもりは、無いのですが・・・、
食の否定論?食の改善論?の発信力が強いせいか・・・、
一年中、ずーーーと、ココを問題化?課題にしすぎると
結果的に偏りが出すぎてしまう事も多くあります。

ですから、四季に合わせて取り組むのがイイと思いつつ
バランスを意識して、お弁当作りに取り組んでいます。
・・・この時期は、発酵食品やカルシウムや植物繊維を
意識して摂取して戴き、夏に向けての腸作りです。
先ずは腸を元気に、超元気な夏へ。季節を繋ぐように。

あと、食とは別に、意識的に取り組んでいるのが・・・
今まで食してきた食材のように、今まで交わし合ってき
た「言葉や表情や感情」を、愛ある方へ!素敵な方へ!
好転させようと、一歩一歩、各自で努力を重ねてます。
今、形成されてる心を素直に捉え、更に!素直な方へ。

福想像を喜点に、福言葉へ、福顔へ、日々、福日和へ。

ではでは、発酵食品のお弁当で、腸元気で、超元気!!
発酵食品で、汐留、大手町の皆様が、益々と福日和!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.06.17

京都嵐山の「ご褒美時間」。

初夏のご褒美ドリンク、代表の抹茶シィーです。
初夏のご褒美パンケーキ、代表のフルーツのパンケーキです。
ご褒美、身体が喜ぶ時間帯は、午後3時頃から夕方過ぎかな~

観光前の栄養補給(ランチ時間)お豆富パスタで腹ごしらえ!
観光後のご褒美補給と旅の語らい、♨カフェでビタミン補給!
旅先で、観て、感じて、ご褒美、そして・・味わってご褒美。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.06.16

イチゴ好き、ピンク好き、

かき氷好き、三つ揃えば「間違えなく!ピンクくまちゃん」。
可愛い過ぎて・・手元がふるえ・・レンズのピントが合わず、
チョッとボケてしまいましたが、コレまた、可愛~イーイー。

よーく、よーく、ピントを合わせると・・凄っいカワイイー。

From : Japanese Ice OUCA. Kakigori Pink KUMAchan.

Next »