Home > 3月, 2015
2015.03.31

スパイシー感を倍増!!

更に!進化した「ペッパーチキンバーガー」登場です。

う~ん。旨い。旨い。旨い~と、みんなで口を揃える、ボリューム感ある一品です。

是非、ららぽーと甲子園でスパイシー気分を!『思い返すと~今でも、薫りと旨みの余韻が~。』

From : Japanese Hamberger “EBESU BURGER”.

2015.03.30

種子島の青空に京都祇園桜。

安納芋の畑に、櫻の木を植えますよ!って生産者様にご相談され・・・

折角だったらお世話になっている中で私達からと、「京都祇園枝垂れ桜」を寄贈させて戴きました。

昔々・・・田園風景の中に「櫻の木」がシンボル的に一本植えている風景をみなさん、な~んとなく記憶に残っていませんか?今こそ!気象状況はテレビやネットなどで随時、素晴らしい情報が戴けます。ただ、昔はそのような機能や情報がありませんので、櫻の木で季節軸(時間軸)を計っていたそうです。蕾の芽が持ち始めたら・・・三分咲き始めたら・・・葉をつけ始めたらと、その田んぼに合わせ、田植えなどを始めたそうです。「それを考えますと本当に美しく、役立つ櫻の光景に胸が熱くなります。」

私達も、恵比寿の季節軸(時間軸)を、お知らせ出来る”シンボルツリー”に成りたいと感じました。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.03.29

中目黒のお花見に・・・

毎年恒例、櫻花のお花見団子!!中目黒でもっちもちにて販売中です。

From : Jpanese Ice OUCA (DANGO chaya).

2015.03.28

ミックスジュース!で春。

陽気な気候に、チューチューっと吸い込む「御影名物の濃厚なミックスジュース」。

ふっと・・・眺めると、ミックスジュースで乾杯する仲良しな友、御影駅で春の祝いを喜ぶ風土です。

From : Mikage Coffee Labo.

2015.03.27

嵯峨野湯スタッフ募集!

カフェ好きの方、フリーターの方を中心に募集をしております。

是非!社員登用もありますので、アルバイトでしっかり経験と希望を身に付けて・・・

カフェのお仕事を「本職にしてみませんか!」 http://www.sagano-yu.com/index.html

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.03.26

秋・冬の風物詩、そろそろ・・

3月末頃に「焼いもアイス」終了致します。『食べ納めの方、どうぞ!お早目に』

では、また!秋深まる頃に・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2015.03.25

嵯峨嵐山「桜の陽気」。

桜の蕾も少しずつふっくらしてきています。

これからの時期!チョッとチョッと味わえる桜の陽気をご堪能ください。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.03.24

お土産で湯上がりキャンディ

湯上がりのキャンディ? カフェ上がりのキャンディ?  観光帰り(上がり)のキャンディ?

湯上がりも、カフェ上がりも、観光上がりも、UP(上がり)しながら潤して下さいませ。

っという『京都の飴ちゃん』温める気持ちでした。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.03.23

お弁当ブランド、ジャパベン。

と・・・言われ、改めてモノ作りの価値(ブランド構築)を考えさせられました。『横軸と縦軸』

チョッとチョット成長を計りながら「重ねてきたお弁当作りに店作り」色々と想い返し?結局、いつものように一つ上を只管に求め!喜んで戴ける一歩を磨き続ける日々、みんなで感じ合う価値でした。

来月、お弁当作りを始めて早や丸12年目(一回り)です。二回り目の年輪、本当に楽しみです!

お弁当の探究心は、永続性で永遠成りでした。きっと、結果的にそれがブランド価値へと・・・

From : Japaben.

2015.03.22

櫻花の季節が始まります。

春よ~。春を読み、春を呼ぶ、ニッポンの春を引き寄せる象徴「櫻花」。

店先の櫻の木、年輪も一年一年としっかり重なり・・・

毎年と花も咲き益しながら、未年に末広がりの八年目の芽を戴ける事に「感謝」。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.03.21

ミコボ、春の壁面は・・・

シーズン事に仲間同士で楽しみにしている世界感。

言葉は無くとも、絵から自然に伝わっていく2015年の春、御影から・・・「繋がっている。」

☆店内一面に描かれている繋がり(額装)を、どうぞ愉しんで下さい。

From : Mikage Coffee Labo & Design room.

2015.03.20

「有難い」という学びを・・・

有難いという奇跡を気づくところから、私達の初心勉強会は始まって行きます。

さて?「有難い」と言う意味は、ありがたい。・・・「あるがむずかしい。」と、読んでいます。では、反対語は・・・・・「当然!」って言う意味で捉えてます。本当に今までのコト、目の前のコト、当然なのかな~?偶然?必然?当然?結果的に、みんな「本当に有難いよね~。って、口を揃えます。」

素直な気づきに、素直な感謝から始まる目の前、本当に感謝です。「有難い!コトです。」

新しいメンバーが加わる都度、このご縁に「有難い」と実感し大切に輝かせようと感じる光りの元。

From : winwin associa,inc.

2015.03.18

ジャパベンの「春」準備!!

今年の春も「喜昆布と春野菜のお弁当」をテーマに準備中です。

喜び成分、うまみ成分、まさに!2015年の土壌から春を迎え、新たに芽吹く野菜達を摂取「汐留で働く皆様方の身体と仕事と環境が更に!元気、益々とジャパベンで元気成分を補給!」して下さい。

From : Japaben.

2015.03.17

春の陽気で、一番人気!

ニッポンのアイス屋さんが誇る味わい、春時期だけの「苺シェーキ」登場です。

毎年、この時期になりますと「グウォ~グウォ~と音を鳴らせながら・・・濃厚な苺アイスにミルクを合わせ”わっくわく気分のミキシング!”」春が少しずつ訪れて来たようです。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.03.15

さぁ!生姜力の本番。

1段目、2段目、3段目をお届けして、さぁ!春本番まで「生姜力!本番」で繋いで下さい。

From : Japaben.

Next »