Home > 9月, 2017
2017.09.30

嵯峨野湯、秋の準備を献立を。

・・・秋!そして、秋!そして、嵯峨野湯の「秋」をお楽しみ下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.09.29

恒例、夏のバカンス・・・

「お休み有り難うございます。」「本日より、日常(仕事モード)に戻ります。」「モルディブは雨期が懸念されていましたが・・・、いつも通りお天気に恵まれ素敵なトリップとなりました。」「シーズンオフで宿泊者も少なく、海とホテル以外何もない所なので、特に何もせず贅沢な休日を取ってきました。」

っと・・・毎年、メンバーの一人が素敵なバカンスのひと時を案内してくれます。

私達の仕事は、飲食業とデザイン業なので、どうしても・・・世の中がお休みする時が忙しい事が多いので、盆休みの取れない人は、残暑休みとなり、残暑休みが取れない人は秋休みとなり、売り場やシーズンの忙しさによって、ずらしながらお休みのバランスをとっております。ですので、世の中の休みと合わせられなく、寂しく感じる時もありますが・・・、逆にこの様にシーズンをズレる事によって多くの特典もあります。それと、もう一つ・・・天候が味方してくれる事は、ただただ・・願うしかありません。

でも毎年、いや十数年バカンスの案内を受ける度「天が味方する強さ!」そして・・毎年のように言葉を交わします。普段、本当にお仕事を良く頑張っているから、天は味方してくれるんだな~って・・・

私達、社の習わし?と言いますか・・・自分やご家族や親御さんや後輩達に、ご褒美したことをみんなに!報告するような習慣があります。所謂、分福です。有り難い事や嬉しい事を伝えあう喜びの分福です。「自分自身に日頃の労いに福を届けたり!ご家族や親御さんに福を届けたり!後輩達をご馳走したり!などなど・・」素敵なご褒美をご紹介しあう姿は、いつの間にか一人ひとりの福の価値が上がっているように思う事です。毎年、癒された風景を戴く南国のご褒美、本当に有難い素敵な報告です。

モルディブの風景を戴き、観て、感じて、イイね~。と、互いに癒される合う関係性(ウィンウィン)。
毎年ですが、旅の福を分けてもらうなかで「本当に、癒されました~。ありがとう~。」

From : winwin associa,inc.

2017.09.28

包んで・・♪ 結んで・・♬

来週10月2日(月曜日)から、イヨイヨ!秋恒例の「包んで結んで圧弁当」スタートします。

一段目の企画はバター風味の、お魚やお肉を秋野菜と、包んで結んで、包んで結んで、「しっかりと!圧力かけ(蒸したり、焼いたり)!!」秋の素材が引き立つお弁当を楽しんで下さい。

【 秋の行事 】10月4日、十五夜で「お月見団子」を皆様にお届けさせて戴きます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.09.27

期間限定の「小豆パフェ」は、

昨年より艶感を粒感を輝かせ!バージョンアップしてお届けしております。

この時期「紫色の食材を沢山摂取して下さいね。古くからニッポンの疲れを支えてきた小豆の甘味。」
パフェになっても、ニッポンのテイスト!ニッポンのフォルム!ニッポンのクリエイトで!!

更に、美しく・・。美しく・・。益々と、ニッポンの美へ「2017年度の小豆パフェ、お届けです。」

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.26

ミコボ、ホットサンドの想像

は・・・いつも、お皿の盛り付けイメージから始ります。

そして、フォークとナイフで食べると・・こうだから、パンで挟むとしたら・・メインに、副菜に、付け合わせに、ソースに、・・・仕上げはスパイスを振りかけて、などなど・・・

チョットした・・・フレンチのような、イタリアンのような、カリフォルニア料理のような、中華料理のような、韓国料理のような、和食のような、みんな!で、ワクワクしながら、美味しい!美味しい!想像を膨らませ、何度も試作を繰り返しながら「今のベスト」を、お届けしています。

From : Micobo , Kobe Mikage city & Tokyo Otemachi city.

2017.09.25

酢ッタマネギの季節も・・・、

夏、残暑と共に始まるバラン酢弁当の企画も、そろそろ終わろうとしております。

秋の食欲復活に向け、身体をリセット、回復!回福力!に役立つ素材に献立。
如何でしたか?ここ数年、繰り返す中で解ってきた事がありますが・・・

この時期の「バラン酢!感覚を取り戻す必要性、とても大切なようです。」
9月29日(金曜日)まで、お楽しみ下さい。

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2017.09.24

大手町、グランキューブの朝!

日々のワークバランスを活かす為にも!!毎朝、大切にしている習慣(ゲン担ぎ)。
毎朝、「オシャレに、働く」スウィッチボタンを入れに、テイクアブレイク(ミコボ)へ。

焼きチーズドックにブレンド!(ブレンドは、オフィスに持って行けるようにテイクアウトカップ)で、
そして・・・週末金曜日だけは、店内でゆっくりカフェラテで仕事前を過ごす習慣にしてます。
チョッとずつ、このような習慣が「勝ちパターン」になってきているように思います。

From : Take a Break. micobo,tokyo otemachi.

2017.09.23

ミコボ、季節の実りに・・・

リッチ感!をテーマに、残暑より秋にかけ「巨峰リッチと巨峰のパンケーキ」お届けしてます。

この季節だからこそ!!パープルフルーツで、
美しい「紫素材」をたっぷり摂取して戴きまして、夏の疲れを癒して戴こうと想っております。
この時期、大切にしている私達の「贅沢な紫色のご提案まで」です。

それでは、神戸御影、東京大手町で、贅沢に!リッチーで「リッチーーーー♪リッチーーー♬」。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2017.09.22

受け継がれる自然の営み

のように、奇跡の繋がり、奇跡の積重ね、奇跡の営み、花を通じて・・・

残暑から、秋へ、風の音に耳を傾け、新しい種(思い)が、益々と営みに活かされますよう・・
季節の変わり目を大切に過ごす。大切に取り組む。大切に届ける。大切に育む。奇跡を大切に、日々。

From : winwin associa,inc.

2017.09.21

豆には豆と言うセオリーで、

今年の小豆企画も、美味しく!面白く!嬉しく!バージョンアップができました。

2017年度の秋、櫻花自慢の美味しいあん子玉にフォーカスして、あん子玉のおかわりやトッピングも準備しています。そして、小豆ラテも、小豆シェーキも、「勿論!あん子玉が、ツイてきます。」

それでは、9月23日「秋分の日」からスタートします。
秋、東京恵比寿にお越しの際は、是非!紫色に輝く豆に、黄金に輝く豆で楽しんで下さい。
ではでは、恵比寿の皆様、今年の秋も豆に豆にお過越し戴き、更に、マメにマメにご活躍下さい!

From : Japanese Ice OUCA.

2017.09.20

伊藤園さんの”めぐり酢お届け”

来週!!9月25日(月曜日)ジャパベン汐留、大手町の「バラン酢企画のお弁当」に因んで!!

両店舗で、お弁当をお買い求め頂きましたお客様、先着450名さまにプレゼント致します。

日頃の感謝を込めて、バラン酢弁当にめぐり酢の組み合わせを、是非!楽しんで下さい。

ロケ弁でご注文を戴いている制作会社さん、テレビ局さん、
また、いつも御贔屓して戴く各企業さんも、下記のようにご郵送で贈らせて戴きました!!
では、バラン酢生活を楽しんで下さい。『日頃の感謝を込めて、ジャパベンより』

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.09.19

第二段目!バラン酢弁当です。

9月19日(月曜日)より、第二段目の「バラン酢弁当」スタートです。

汐留の皆さま、大手町の皆さま、どうですか?少しずつ染み渡ってきていますか?う~ん、どうも、まだまだ、と言う方は・・とにかく!良く噛んで、よく噛んで、ゆっくりお弁当を食べると言うよりも摂取する意識で召し上がってみて下さい。参考となる噛む回数は、みなさ~ん、福数の29回ですよ~。

胃の気持ちになって、よく噛んで、よく噛んで、胃まで優しく届きますように「バラン酢」。

お酢をしっかり摂取して、バラン酢を、バランスを計って下さい。
※伊藤園さんの「めぐり酢」を、来週9月25日(月曜日)に配布します。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.09.15

冷しゃぶしゃぶバーガー!!

自信を持って、夏のおすすめ商品に!!と思いつつも・・・現実は、そう甘くなかったようです。

スタッフの中では大変!人気ものだったのですが、自信を持って送り出したものの、もう一つ?もう二つ奮わず「美味しいんだけどな~今月の28日までやってます。」まだ?と言う方は、是非!是非!

From : Ebesu Burger.

2017.09.13

御影の和風グリーンカレー!

山椒が効いた「和風グリーンカレー!!」、
神戸で?御影で?クラッセで?・・・、
この美味しさを何人の方が、知っているだろうか?

初夏、真夏、残暑に食べるカレーの回数に、
是非!是非!エベスの「和風グリーンカレー」を加えて欲しい自慢の一品です。
和の素材を、和の辛さを、和の旨さを、身体の奥に届ける和日和の「和風グリーンカレー」。

From : Ebesu Burger, Japanese Green Curry !!

2017.09.08

朝は!蜂蜜たっぷりかけた・・

はちみつバタートーストで、テンションを上げつつお仕事や学業に結び付けて下さい。

爽やかな珈琲に、自然の甘みと濃く深い味わい、サクサクの歯ごたえに、ゆで卵、御影の朝を・・・

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

Next »