Home > 2月, 2020
2020.02.29

ジャパベンの温活弁当。

毎年、二ヶ月に渡って温活弁当を推奨しております。

食べてから温まる素材(栄養素)を摂取する事で、体内の温活!循環を、冬から春に繋いで戴くためにも、是非!引続き、温活弁当をお楽しみ下さい。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.02.24

昨年、ちょうど今頃・・

連日連夜にかけミコボジェラートの定番となる商品の試作(研究)を繰り返してましたが、今も変わらず研究しております。焙煎方法やコンチングの時間や温度や湿度や寝かせる時間など、調合するタイミングなど・・・

美味しさを求めれば求める程、愛おしくなっています。

From : Ice cream Factory.

2020.02.23

更なる美しさを求め・・・

フラッペの伝統美、構造美と言いますか、装いと言いますか、何よりも、この美しいフォルム(盛付け)に、更なる可能性(トッピング)の広がり融合性を目指しています。

美味しさと、美しさが両立して・・・

From : Micobo Gelato.

2020.02.22

春の新作は「幸せの苺パフェ」

今年の春からスタイルを変え、始めます!

ニコニコ、パクパクしながら、最後までアイスやソースを綺麗にすくって食べ終わると、不思議とメンバーの言葉は「やっぱ、苺パフェって幸せー!」でした。

幸せの苺パフェ、春が待ち遠しいです。

その前に、苺アイスに、苺氷菓に、牛乳アイスに、苺のフローズンに、苺ジャムに、苺ソースに、苺のジュレに、牛乳ゼリーに、苺出汁と・・、

準備を整え、3月6日頃から始めます。

From : Japanese ice OUCA.

2020.02.21

MIKAGE COFFEE LABO(HOME版)

東京土産のパフェに、好きな砂糖に、好きな牛乳に、愛着あるコーヒーカップに、ミカゲコーヒーラボ001で温かいカフェラテ!!で美味しい時間を過ごしてます。

写真から、美味しさが伝わってくるような・・

多様なカフェスタイルを楽しめるように、各種のドリップバックをご用意しております。色々なカフェシーンの選択技があるほうが日々の生活は楽しいです。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.02.20

櫻花のチョコ解禁も・・・

あと残すところ、15日程で終了します。

私達の今やるべき事は、来年の為の課題作りでして「鉄は、熱いうちに打て!」って言う教え学びですが、次の企画準備におおわれるなかで向き合う事がなかなか・・

おろそかになってしまい。「いつも反省です。」

今こそ!カカオに、チョコに、チョコアイスに向き合います。

そして来年は、なるべく多くの国や産地のカカオを取り寄せ、加工されてない純粋にカカオの味や特性や個性をお届けしたい!と、改めて、強く、強く、感じました。

櫻花は、3月5日頃でチョコ解禁は終了しますが、姉妹店の神戸御影にあるミコボジェラートでは、チョコレート系を常時ご用意しています。是非!イタリア感を、どうぞ。

From : Japanese Ice OUCA. Kyoto Tominagacho.

2020.02.19

御影駅で寄り道を楽しむ。

仕事帰りや、食事帰りや、飲んだ帰りの寄り道(駅)は、御影駅でジェラートを楽しんで行って下さい。

御土産もご用意しております。

From : Mikage coffee labo GELATO.

2020.02.18

社一のスパイシーマニアと・・

お弁当クリエーターがタッグを組み、この一品が仕上がりました。同年代の二人がジャパベンの「生姜とスパイシー企画」に因んで取り組んでいます。

今回はインド風、次回は韓国風のようです。

是非、この機会にお楽しみ下さい!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.02.17

黄色い幸運のプレスジュースを

・・・が、開発の発想、テーマだったようです。

定番のグリーン、オレンジ、パープルに加え、期間限定として幸運の!ラッキー!イエローカラーを販売開始いたしました! レモンとすだちを丸ごと1個入れ、アクセントに生姜をピリッと効かせ、体調を崩しやすいこの時期にぴったりな絞りたての生ジュースです。 パプリカの鮮やかな黄色で表情もよくて、東京大手町の皆様に、神戸御影の皆様にとって幸運をもたらしてくれそうです。

御影でも始めました。どうぞ、朝のビタミン摂取を!

メンバーの気持ち、沢山の方々に届きますように!!

From : Micobo , Tokyo otemachi & Kobe mikage.

2020.02.16

カフェの湯、嵐山観光の一息。

是非!カフェ時間やランチ時間で、お過ごし下さい。

チョコ企画のパンケーキや食べるショコラテ、そして、名物のお豆富パスタなど、その他、色々と、ご用意してます。嵐山観光のひとっ風呂?ひとっ湯?カフェで温もる時間を、どぉぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.02.15

ヴァレンタインの世界を・・

櫻花(アムール・デュ・ショコラ)に、参加した事もあって、今年のヴァレンタインは一味違った捉え方となったように思います。凄い祭典(世界観)をメンバーみんなで!多くを学んだように思います。本当に、楽しい催事でした。

チョコの魅力、カカオの魅力、ヴァレンタイン魅力、

そして、何よりも親しい中での日頃の御礼や感謝を盛って、ギフトを贈り合う御縁のカタチ、ツナガリなんだろうなーと、日本の文化と結びついたように感じました。

先駆者の方々に感謝を・・・

From : winwin associa,inc.

2020.02.14

額装から、何を感じましたか?

御影の皆様、大手町の皆様、

コーヒーカップを片手に、額装から、何を捉えましたか?

カップをギュッと強く握りしめた時、きっと、大切な感受性。

私は2番目の絵でした。生命の文字を「人生」にも置き換え、

生命も、人生(魂の成長)も、御縁があってこそ、有難う。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2020.02.13

デザイン室のお仕事・・・

頬張る・・・

味わう・・・

盛付ける・・・

沢山のお客様や仲間や環境が喜ぶ焦点に絞り込んだり、コーディネートしたり、撮影をしたり、デザインしたり、イラストにしたり、コピーを考えたり、SNSを動かしたり、装飾をしたり、縫物をしたり、チラシの切りものしたり、販促品の内職をしたり、お花の盛り付けをしたり、家具の塗装をしたり、本当に、色々なモノ作りに楽しんで取り組んでいます。

食べてばかりいるように思われるのですが(笑)ほんと、美味しいモノを食べる事が多いです。何よりも、デザインと同じように食べる事も、大切なお仕事の内ですから・・

本日のお仕事も、美味しかった~。美しかったー。

From : winwin associa,inc.

2020.02.12

Japaben 2/14,GOLD RUSH!!

汐留の皆様、大手町の皆様、例年通り、今年も!ジャパベンのヴァレンタインチョコは、ゴールドラッシュです。

益々と、皆様のお仕事が愛溢れるご発展、愛繋がるご繁栄を祈り、ジャパベンよりゴールドバレンタインです。

※何卒、財布やポケットの中に保管せず食べて下さいね。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2020.02.11

1階で、フォンダンショコラ、

始まってまーす!阪神御影で、この時期、チョコとの過ごし方は、「フォンダンショコラ」で、どうぞ。

御影駅で下車して、フォンダンショコラの寄り道。

フォンダンショコラに、ホイップをのせ、ジャンドゥイヤのジェラートをのせ刻みチョコをのせ、苺をトッピングしてます。

From : Mikage Coffee Labo. “How to spend Mikage”

Next »