Home > 5月, 2018
2018.05.31

お茶企画6月8日で、終了。

昔々から、この時期にお茶に敬意を持って戴く風習。
やっぱり・・気候と大きく影響しているようです。
夏に向けて、「身体に!戴くべき素材(恵み)」は、
不思議とみーんな、少し苦味を特徴とします。
夏の為の苦み。恵み。お茶から、どうぞ。

身体を冷やさないように、
店内のほうじ茶も、ご一緒にたっぷり戴いて下さい。

From : japanese ice OUCA.

2018.05.30

カフェ、社員スタッフ募集。

今回は、アルバイトでお勤め戴きながら、将来的に、社員
となって務めて戴けるようなメンバーを、特に!募集です。

チームの考え方的に、即!社員雇用は出来ませんが・・、
先ず、アルバイトからスタートして戴き、
お互いに、良きご縁!と、感じあえる流れで進めてます。

業務内容 ・カフェの調理・接客・販売 雑貨の販売

時給   ・ ¥880~ (※研修期間は¥860)

勤務時間 ・ 10:00 ~ 21:00(シフト制)
   ※週2~、時間・曜日相談可 
   ※土日祝日の勤務可能な方を優遇。

条件
・ カフェ好きのメンバーを、応募ております。
・ 接客が好きな方 ・料理が好きな方・嵯峨嵐山が好きな方。
・ 長期勤務が可能な方・週4~5日を考えている方も歓迎。
・ フリーターや学生、既婚者、未経験の方も歓迎。
・ 安定的にお勤め戴ける方は、社会保険等ご用意してます。

☆スタッフご希望される方は、先ずは、ご連絡を下さい。
 〒616-8366 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
 カフェスタイルリゾート 嵯峨野湯 
 TEL:075-882-8985( 担当:田中)
 info@sagan-yu.com

☆カフェ好きなデザインのアルバイトメンバーも募集中です。
 多少…..イラストレーター、フォトショップを使える方。
 〒600-8119 京都市下京区河原町五条南西角昭栄㌱8F
 株式会社ウィンウィンアソシエ デザイン室 
 TEL:075-353-7988( 担当:馬場)
 info@winwin-a.com

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.05.29

かき氷!くまさん達の日。

代表して「黄色いくまさん」より!!ご報告します。
今年は、6月9日(土曜日)から万全を期して開始します。

2018年の夏は、
特別な想いで、くまさん達と一つになって取り組みます。
冬眠先の京都でゆっくり目を覚まし「さぁ!準備」です。

くまさん達の心構え(流儀)として、
東へ、東山を通じ、東京、恵比寿の方々に心を向け、礼を。

今年も、恵比寿の方、恵比寿にお越しになられる皆様、
光り輝き!愛を笑顔を一杯!お届けしたいと思います。
2018年の夏も、何卒、何卒、お頼み申しますー。

恵比寿、櫻花「くまさん達」一同

From : Japanese Ice OUCA.

2018.05.28

バナナの香りで朝が始まる!

ミコボで、グッーーモーーーーーニン「コーヒーとバナナ」。

挽き立て、淹れ立てのコーヒーの香りと、
サックサクのトーストにバナナクリームに、バナナの輪切り
を押しつぶして・・香りを楽しみながら南国の元気を戴く!

裏メニュー?ご要望で・・・トッピングを、
チョコソースやキャラメルソースやブラウンシュガーなども
ご用意しております。初夏、リゾートの香りを演出しつつ、

ミコボの季節のトースト、お楽しみ下さい。
画像を観ているだけで・・バナナの香りが漂ってきますー。

今回の企画、バナナアップ(向上計画)に当たっての尽力、
岡山出身のYUMIKO_CHANに、この場をお借りして感謝を、
最高に美味しいバナナクリームの世界が届けられそうです。

御影と大手町のみなさーん、5月30日よりスタートしまーす。
岡山出身の皆さーん、是非!この機会に、ミコボでーーー!
懐かしい朝食「バナナクリーム(トースト)を、どうぞ。」

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo otemachi.

2018.05.27

沢山の支えを戴き、今です。

雑草を刈りに来てくれたり、屋根を塗りに来てくれたり、
ブロックを運んでくれたり・・と、色々と沢山して戴き、
沢山支えて戴きました。お陰で完成しましたよー。  。

天を眺めると、青空と新緑が重なりとっても素敵です。
イイ酸素を発しているのが観えます?観える気がします。
キッチンスタジオに満遍なく行き渡る「イイ酸素(気)」
このように、いつも見守って戴きながら、尚一層と励み、
みんなと、新たな発掘、創造を、軽井沢でも始めます。

From : winwin associa,inc. kitchen studio.

2018.05.26

喜んで戴こうと試行錯誤・・

・・・を、何度も何度も、各ブランドで繰り返す中で、
本来は、このブランドで出そうとしていたスタイルも、
少し表情を変え、他のブランドで出す事もあります。

また、このブランドでだしたものの・・・
不思議と、全然・・喜ばれず、でも?他のブランドで
凄く!喜ばれると言うケースも数々存在します。

ですので、各ブランドの開発メンバー、デザイン室は、
あれ?って・・・思うことも、多々あります。
でも全我、喜ばれる所に届ける!が、目的なので・・。

そうやって、開発の神さんと楽しんでいるような・・
学んでいるような・・結果、活かされているようです。
そこで、一番教わる事は、毎回、素直、素直な力です。

開発に、正しいや間違え等を問い続ける?・・・前に、
うん!イイ方だねーって、素直を見出す力!「本質」。
きっと、素直は脳を越え続ける感覚(心)の目印です。

・・できた時には、そうそう、と想うモノも、出来る
前は、世の中で数人しかその映像や閃きは観えてない。
だから、自我を抑え、全我の心で、一歩前へ!!
素直に、与えられる役割や役目に表れる「閃き」って、
大切にする事によって、潜在能力は喜ぶ。役目なので!
そうする事によって、活かされ続く道理だと・・・

ですから、枯れないように惜しみなく!出し続ける事。
ですから、衰えないように惜しみなく!提案を続ける。
ですから、閃き(潜在能力)、気がツキに有難う。を!

さてさて、ワッフルは、素直力で、どう?道のりを・・

一歩目は、エベスバーガーで喜んで戴く為の提案を考えつつ、
そこから・・各ブランドの可能性を俯瞰(全我)して行くと、
喜ぶ顔、喜ぶ環境、喜ぶ商品、無限のようで「うん!イイ」。

From : winwin assoicia,inc.

2018.05.25

この時期だけの三味盛り!

濃茶のアイスと、玄米茶のアイスと、黒糖抹茶の氷菓、
他、色々と茶の組合せができます。
その中でも、ほうじ茶は、凄く人気で!お勧めです。
ほうじ茶アイスに・・・お店で出してるほうじ茶を一緒に、
※ほうじ茶好きの方には、たまらない組み合わせ、本当に。

この時期だけの宇治茶一色、どうぞ、ご堪能下さいませ。

From : Japanese Ice OUCA.

2018.05.24

イイ風は、西の森から・・・

透き通った優しい樹木の香りを、部屋中に届けてくれます。

それはそれは、朝方は霧(ミスト)をたっぷり含んだ香り、
昼頃は太陽の光を燦々と戴いた樹木の香り、夕方にかけて、
太陽から月へと、眠りにつこうとする樹木の香り、

不思議と風は、西の森から部屋中を巡り、北の森へと・・
精密に計算尽くされたように気の流れは「美しい循環」に。

From : winwin associa,inc. Kitchen Studio.

2018.05.23

MICOBOで一息、どうぞ。

神戸、御影ですと「一息」入れましょ。
東京、大手町ですと「テイクアブレイク」しましょ。

暑くなり始めるこの時期・・
アイスコーヒーをゴクゴクと飲み干すのも、イイですよね。

今日は、そこを、あえて・・
ホットコーヒーを、時間をかけつつ・・頂く日。
たまに、そう言う時間を作るのって、如何ですか?

緊張していた身体や脳を、許す(解く)カフェタイムに!!
さぁ!MICOBOで「一息、テイクアブレイク」を、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2018.05.22

キッチンスタジオの空気感

私達の吉日は、いつも雨、皆吉の始めは不思議と雨、
軽井沢の森の中・・しとしと雨が降り続け・・・、

これから!始めようとする物事に、水の恵みを戴いて
いるような、穀物や植物のように、とても大切である
恵み(有り難い事)に、気がつかされます。

そして、この先、訪れる風や雨や太陽の光を精一杯に
受け、尚一層にみんなと育み合い美しく満ち続ける。
そう誓った。軽井沢、キッチンスタジオの1頁目です。

・・・雨上がりのスタジオ、
その空気感、ディテールの色気にハッとされました。
間違えなく・・この空気感を求め続けていた事を。。

では、順々に、みんな!を森にご案内しなければ・・
2018年夏、研究が始まる森の施設キッチンスタジオ。

From : winwin associa,inc. Kitchen studio.

2018.05.21

ジャパベン流!まごわやさしい

お弁当企画、5月21日より第二段目!スタートしました。

5月の気候変化は上がったり、下がったりと、
体調のバランスが整えずらい気候変動の季節。
昼ご飯だけでも、「まごわやさしい食材」を
摂取しつつ、是非!食調整してみて下さい。
また、夏の為にも苦味食材を、積極的に!!

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2018.05.20

春色無高下花枝自短長

しゅんしょくにこうげなくかしにおのずからたんちょうあり

美しさ、個性を引き出そうと、想えば思うほど、
本質を捉えようとする中、俯瞰し眺めていますと・・・、
毎年、違いのない春の美しさに、不思議と気がつかされます。

そして、本来の美しさや個性が・・・面の点として、
改めて、浮き彫りに浮かび上がってくるように思います。
創造の奥深さ、美の奥深さ、デザインを学ぶ日々です。

From : winwin associa,inc. design room.

2018.05.19

深緑が映りこむスタジオ

スタジオの周りは、深い緑に囲まれて・・・

ある一画が、特にこの時期、
新緑に満ちた光が射しこみ、一帯、白空間から、
空気と共に白空間が、薄緑の空間へ染まります。

From :winwin associa,inc.KITCHEN STUDIO.

2018.05.18

元気ハツラツ、抹茶シィー

嵐山観光のビタミン補給(疲労回復)は・・
濃厚な抹茶のビタミンとフルーツのビタミンを
摂取!!21世紀、新たな抹茶の飲み方です。

って・・・実は一昨年、
ハワイの方より教えてもらった飲み方です。
アメリカンセレブで流行ってるよ。って・・・

抹茶も世界中に渡り、飲み方、食べ方など、
茶人が驚くような新たな時代が来そうです。。

・・撮影中に、ビタミン不足だったのか・・?
凄い勢いで飲み干してしまいましたが、疲れが
吹っ飛びました。まさに、元気ハツラツです!

潰したミントの香りが立ち、抹茶の香りと酸味
のフルーツが合い重なり癖になる抹茶飲料です。
是非!一度、抹茶シィー味わってみて下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2018.05.17

宇治茶のシェーキ、二味。

抹茶味と、ほうじ茶味、
出来れば・・是非!二味、味わって戴ければ。

お友達と茶会のように、味(福)を分け合う心、
分福 「福茶」を味わってみて下さい。

一期一会、常に貴重な瞬間と想う時を・・・
櫻花の宇治茶のシェーキで、どうぞ。

From :Japanese Ice OUCA.

Next »