Home > 2月, 2021
2021.02.22

大手町、あるある?

リモート時代、たまに、ありますよねー間違って・・(笑)

以前、このような話しを聞いたことがあるのですが、大手町って住んでいる方が誰も居ないんですって、当然のように聞えますが、そのような町を日本中探してもなかなか無いようです。

正に「働く聖地」のようところです。

そう思うと、今更ですが、働く為の空気感なんだろうな~。

・・ですので、大手町だと仕事が捗るはずです!!


From : Take a break.

2021.02.21

HAPPYメロンパンとの・・

コンビネーションです。※バーガー袋、あるとイイです。

京都のメンバー、みーんな!が、お世話になるフレスコさんというスーパーの「ハッピーメロンパン」との組合せ、めっちゃ!美味しい”最高の組合せ”の一つです。

ハッピー不足してるな・・・って感じたときの昼食時など、よく食べているハッピーメロンパンの効果は絶大です。100円で、ココまでハッピーーーになるんですから、それはそれは、そこに、アイスをサンドする贅沢感、ほんとhappyですよー。

昼食とおやつの時間がいっぺんに訪れてきます。

幸せなひとときです。

アイスクリームマニアである私達の今後の活動の中で、アイスクリームを使って、ご家庭や会社などで簡単に楽しめる美味しい組み合わせなどを、沢山ご案内したいと思っています。

東京恵比寿や京都富永町の近隣、地元にある大好きなモノをいっぱいご紹介させて頂きます。

From : Japanese Ice OUCA. in kyoto tominagacho.

2021.02.20

ジャパベン風、タイピーエン。

とっても、美味しかったです!

そして、いつも、いつも、新たな献立をこうして、共に、学ばせて戴いてます。

ジャパベン風タイピーエン、汐留、大手町の皆様に、早く、この美味しさが届きますよーに!!ほんと、美味しくって、幸せなお仕事!!ご馳走様でした。

いつも有難う御座います。温まったー。デザイン室メンバー

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.02.19

嵯峨野湯らしく、白の空気感。

白を通じ、古さも、傷も、汚れも、アンバランスも、全て美しい、

全て大好き、真っ白な世界観、

装いは、光と、風と、ゲスト、そして、アテントする私達、

この時期は、どうぞ、ゆったり過ごしていって下さい。

2階も、大好きな!嵯峨野湯の一部です。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.02.18

冬、温かい陽ざしを戴く。

・・・大きな窓からきれいな光が差し込み、

真っ白な空間に、更に反射し、一帯に光が広がっていきます。その光は、温もりと一緒に部屋中の隅々まで届けてくれます。真っ白に宿る美、力を、知る一画です。大好きな軽井沢で!!

From : Karuizawa Base.

2021.02.17

微笑みこぼれる・・充電。

バレンタインは過ぎましたが・・今年は、特に、チョコ感、チョコのご褒美が、たっぷり必要な気がします。みんな!みんな!みーんな!本当に、頑張ってるーっ、本当にー本当にー頑張ってるーーって、みんなで、言い合っています。

みーんな!頑張ってるから、

どうぞ、微笑み、チョコ、フル充電していってねーー。

From : Japanese ice OUCA. Tokyo ebisu & Kyoto tominagacho.

2021.02.16

大手町の「ビタミンC補給」。

私達は、サービス業なのですが、実は、話し下手のメンバーが多く、ですから、その分、いつも、みんなで、心がけている事が、商品に気持ちを乗せる!です。

感謝の気持ちを、いつも、有難う御座います。を・・・

この季節、ビタミンCが不足してる大手町で働く皆様、是非!その際には、テイクアブレイクに、お立ち寄り下さい。

From : Take a break.

2021.02.15

御影地域のテイクアウト!!

勿論、ハンバーガーのご注文が多いのですが・・・

それを益すぐらいに、オムライスが人気者です。

ハンバーガー屋のオムライスボックス、是非、お試しあれ!

From : EBESU BURGER.

2021.02.14

まだ知らないチョコの世界。

ちょっと大袈裟に言ってしまいましたが・・・

嵐山で過ごす「チョコたっぷりのカフェ時間。」

3月初旬まで、チョコの世界、楽しめます。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.02.13

ほうじ茶牛乳で、温まってて。

もっと!もっと!アイスクリーム屋さんらしい味わいにしようと、ちょっと改良して更に美味しくなりました。

寒い季節の一杯に、どうぞ。

まっ茶牛乳も、改良して美味しくなりました。

アイスクリーム屋さんのちょっと濃いめのほうじ茶牛乳と、

アイスクリーム屋さんのちょっと濃いめのまっ茶牛乳です。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.02.12

御影、大手町での一息・・・

ホッと、一息を入れる時のサインは、ハートのカタチ。

お仕事、学業、お使い物、様々なシーンでの一息のカタチ。

どうぞ、御影、大手町のミコボで一息して行って下さい。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2021.02.11

ジンジャーでジャンジャン!!

春の身体作りもかねて、ジンジャーでジャンジャン!!

冬に、冬の素材(エネルギー)を摂取して戴き、未来、春に繋げて戴くか!を、お弁当を通じて「正に、金融で言う未来投資(今の身体は過去の心身健全の育みから生まれてます。)」を、そのようなことを常にイメージしつつ・・・、

ですので、大手町フィナンシャルシティーの皆さん、

この時期は、ジンジャーでジャンジャン!!です。ジャンジャン!!です。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.02.10

チョコ飲んで、チョコ食べて、

神戸御影で、チョコチョコタイムーーーーー!!

小学生の皆さん、中学生の皆さん、高校生の皆さん、専門学生の皆さん、大学生の皆さん、勉学の栄養素=ご褒美は、やっぱり、チョコでしょ。フラッペでしょ。ジェラートでしょう。

では、チョコチョコタイム(ChocoChocoTime)してってねー!

From : Micobo Gelato. ChocoChoco Time.

2021.02.09

寒くっても、愛すカフェラテ。

一年中、アイスカフェラテを好む気持ちって良く解ります。

私も、その一人で・・今日は、凄く寒いから、ホットのカフェラテにしよう!って、お店に入ったものの・・レジ前に立つと、メニューに目を通した瞬間、脳(思考)で決めていたことがスーッとすり替わり、心(スピリッツ)のオーダーで、アイスのカフェラテ!お願いします。っと、注文しています。

店内の温もりを感じ取って?それも、あると思いますが・・

きっと、心の奥からの注文って、間違えなくスキな証拠です。

スキな証拠、もっともっと、認め、愛す。愛し続けたいです。

では、本日も、愛すのカフェラテで、素敵な一日を、どうぞ。

From : Mikage Coffee Labo.

2021.02.08

銀世界で、チョコを楽しむ。

春に向かっていく際に、京都の街も、何度となく、うーんっと厳しい寒さが訪れます。

寒いなかでも、逞しく、美しく、誇らしげに咲く、梅の花を感じたり、見たりすると、不思議と、元気の『気』をたっぷり戴けます。

梅の花が咲く頃とチョコ解禁の時期と重なり、たっぷりチョコをお届けして、
さぁ!春に向かって行こう。って、春の準備に少しずつ取り掛かっていきます。

春を迎える「季節の変わり目」を乗り越えていくのに・・、
時代的に、チョコってやっぱり!必要なんですねー。

天満宮さんに、お礼、ご挨拶に行こうっと。

From : Japanese ice OUCA.

Next »