Home > 3月, 2016
2016.03.31

感謝を申し上げる事。

東京の方ではあるのですが・・・毎年のように、お伊勢さんのお土産を戴きます。

今年は申年、感謝を申す!申年。沢山、沢山、感謝を申す。申年・・・そう決めて、始まった私達の申年、新たな挑戦(新店舗計画)に方向性を定めきれないバランス、タイミングに・・・、

ちょうど遊びに立ち寄って戴き、何気ない会話から戴く天の声、原理原則「ジャパニーズの心」を突きつけられ・・感謝を申し上げる申年でした。感謝を申す、感謝を申し上げる瞬間でした。

やりたい事や流行事を探している余裕は無い!

そぎ落とし、そぎ落とし、私達ができる事に、集中すればするほど「やるべき事」を戴けると・・。

そう・・更に、集中を求め、そぎ落とし、観えて来る「喜びの種や芽」に、気がつかされたのです。

学びを問う!のに、4月から大学に通う事になりました。と、お話を聞く中で。益々、気高く学ぼうとする姿勢に心の奥が騒ぎ出すように共感共鳴、学びを問う為の学問、とっても素敵なご夫婦のお話でした。

From : winwin associa,inc.

2016.03.30

明太子チキンバーガー!

来週より、バージョンアップした姿でお届けします。

今年の仕上がりは・・・?うん!イイ。みんなから、旨い!旨い!と、言葉を浴びて登場します。

From : Ebesu Burger. MANTAIKO BURGER!!

2016.03.29

春、恵比寿の「おもたせ」。

櫻花の「桜最中にしてみませんか!」「桜の形とった最中に、優しい櫻餡のアイス。」

薄っすらと日も下がり心地よい気候の夕暮れ、毎年恒例となりました!「お友達との桜見ホームパーティー」さて、今年のデザート当番として・・・

お悩みの皆さん、櫻と言えば「櫻花のアイス」櫻花と言えば「桜最中アイス」です。

※毎年、数に限りが御座いますので御早目に、どうぞ。

今年も、イイお花見になりそうです。「毎年のように、春に感謝。櫻に感謝。」

From : Japanese Ice OUCA.

2016.03.28

東京土産で戴くご利益。

蜂蜜マニアとしては・・・『大変嬉しい!嬉しい!ご利益ある、とっても美味しい一品』でした。

しかも、皇薫って、本当に、薫る~香る~香りがイイ、蜂蜜って、改めて姿勢を正し「京都より、深く、深く、東の方角に向かって、感謝、心からご縁に感謝、御礼申し上げます。」

From : winwin associa,inc. & Take a Break Member.

2016.03.27

京都、桜のパンケーキ。

京都で・・桜を眺めて、京都で・・桜を味わう。この時期だけの「桜のパンケーキです!」

姉妹店のジャパニーズアイス櫻花のアイストッピングもお勧め!

そして、お友に桜ラテを!嵯峨嵐山観光で疲れた身体をホッと癒してくれるニッポンの甘さです。

From : cafe style resort SaganoYu.

2016.03.26

大手町の開業に合わせ・・・

真っ白なカップを作っています。「イメージは、仕事の合間の一息に・・・仕事の切り返しに・・・真っ白なカップで戴くハーブティーや紅茶をイメージして、拵えています。」

勿論!御影でも新緑の時期からカフェカップの仲間入りします。

From : Take a Break.”micobo cafe style”

2016.03.25

御影、ミコボの季節表現・・

開業時から、夏、秋、冬、そして・・・春、店内の壁面をイラストで季節表現(彩り)に取り組んでおります。既に、3年×4シーズン=12回+春1シーズンで13回目となります。ですので・・・切り換わる時期、恒例になってきており、お客様にまた変わるね~!って、楽しみにされ、喜んで戴いております。そして、店内を回遊、周りまわるお客様が季節の変わり目に多くなっていくのもミコボの季節の表情の一つです。そう言う御影のコーヒー屋さん、毎回シーズンに取り組めることに感謝です。そして、デザイン室のイラストを描くチームメンバーにも感謝です。

※ブログですと、表現が小さくなりすぎて・・・

伝わりづらいので、是非!お店で御影の季節感を味わってみて下さい。

From : Mikage Coffee Labo & Desig Room.

2016.03.24

具体的に、このような方を!

アルバイト募集及び社員募集をしております。

江東区、江戸川区、台東区、中央区、葛飾区、市川市、船橋市の
・・・地域で、ご実家住まいの皆さま。
コーヒーやお弁当のお仕事に、ご興味のある方を募集しています。

黙々と取り組んで戴ける方や・・・
笑顔が素敵な方や・・・
安定的な時間や収入を第一前提にしている方など。。。

先ずは、メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせ下さい!

また、明治大学の皆さん、日本大学の皆さん、共立女子大の皆さん、
専修大学の皆さん、東京デザイナー学院の皆さん、
就職される前に・・・
日本経済の中心地でもある大手町で、社会勉強かねてアルバイトしてみませんか!
経済を良くするには、働く人の健康です。元気です。健康や元気の身体を構成するのは飲食です。
職場のエネルギー源、食(お弁当)や水分(カフェ)からの栄養補給です。
働く人に喜んで戴く仕事こそ!まさに、経済を繁栄させます。

詳細等に関しての問い合わせ先は、bosyu@winwin-a.com

もしくは、㈱ウィンウィンアソシエ東京オフィス TEL 03-6459-3889までお問い合わせ下さいませ。

From : Take a break. Staff Bosyu.

2016.03.23

食べて、味わって、歩いて。

只管、食べて・・食べて・・食べて、味わって、味わって、

そして、みんなと歩いて、歩いて、学び、学ぶ。「東京no旅びto学びto喜び」。

From : winwin associa,inc. Tokyo travel.

2016.03.22

ゆかりの地、目黒川の桜。

東京のメンバーはバーベキューをさせて戴いたり、関西メンバーは東京研修の際に寮としてお世話になったりと、「この地(環境)」には特別な想いを持っています。そして、櫻花の源流・・・若き頃(30年前)この地で、アイスクリームの基礎を学び始め今日に繋がっていることも確かです。私達メンバーにとって、ゆかりのある大切な大切な地(環境)なのです。

昨年から「感謝の意」で、提灯を協賛させて戴いております。

From : Japanese Ice OUCA.

2016.03.17

大好きな大好きな苺ちゃん

春の準備は、桜の準備と苺の準備で大忙しの季節に入ります。

大好きな!大好きな!櫻花、大好きな!大好きな!苺ちゃん、大好きな季節と旬が始まります。

From : Japanese Ice OUCA.

2016.03.16

ベリー!ベリー!ベリー

グッド!GOOD!ハーイ。サンキュー!ハーイ。スウィーツ!

ららぽーと甲子園で、気軽にスウィーツタイムスウィッチ。アイスカフェラテに、牛乳アイスをトッピングして・・・さぁ!この時期だけの「春の甘~イイ世界」へ。

From : Ebesu Burger.

2016.03.15

店内装飾、始めの一歩目!

は、花瓶からイメージが始まっていきます。このお店には?この環境には?、ココでご利用戴くお客様のイメージを想像しながら・・・お花を活ける前に、彩る前に、「大切な器」選びからです。

真っ白な世界から、ゆっくり時間をかけ”喜びの彩り”をつけて行きます。

From : Take a Break. The best, the biggest opening!

2016.03.14

今年も、素敵な櫻色へ・・・

蕾を眺めながら、今年も素敵な春になりそうです。

From : Japanese Ice OUCA.

2016.03.13

御影のフレッシュUP!!

って言う事で、大人のチョッと甘酸っぱい春らしさをテーマに・・「苺メニューが続々と登場」。

メンバー!一押しは、ホットケーキのアクセントで使用する”ホームメイド練乳”が、凄くお勧めです。

3月17日(木曜日)から、苺日和スタートします。

From : Mikage Coffee Labo.

Next »