Home > Team no Coto
2022.10.15

観る、眺める、大切さ。

ちょっと、立ち止まり、心、落ち着かせ、口を閉じ、

吸い込むように・・・スゥーーーと。

「たかく 広く 大きな空

 わたしの心も そうありたい。」

天を仰ぎ、この瞬間、御礼を伝えてました。

不思議と、空を眺める事がふえたように想います。

同時に、有難う。も、ふえたように感じます。

From : winwin associa,inc.

2022.09.28

秋を知らせる「包み弁当」

10月3日(月曜日)より、企画及びメニュー変更となります。

毎年、2ヶ月間にわたって包みをテーマに、食材に圧をかけながら、内側の栄養素をたっぷり引き出し、お弁当のおかずとなります。

来週より、包んで、包んで、美味しさを包みます。

From : Japaben , shiodome & otemachi.

2022.09.26

朝のお散歩、御所まで・・

やっぱり、この環境は、凄い。「圧巻です。」

心を込め、祝詞をあげて参りました。

季節の旅、今しかできないことを楽しみ、取組むって、

自分達のスタイル、風土(味わい)が作られていくようです。

常に「今」を大切に学び続ける、京都での暮らし方。

From : winwin associa,inc.

2022.09.03

常に、後工程を大切に・・

私達の仕事は、チームワークが、とても重要で、

その中でも、一番大切に「心がける部分」が、

次につなげる後工程を描き、バトンを繋げていくことです。

シンクを、仕事の最後に磨く気、意は・・・

翌日の仲間たちに、自分に、敬意をもって、

キレイを届ける。キレイを繋げる。

後工程の大切さ、基礎としている考え方です。

そして、一番古い、先輩店舗より、

初心を取り戻す!基礎を大切にします!

・・・と、みんなに素敵なメールが届き、

すると、連鎖、全店舗、事務所からシンクの画像が届き、

私達も、初心を取り戻し磨きます!と、次々と・・・

シンクで始まり、シンクで終える。

水回り(シンク)の神様が一斉に微笑んでくれた瞬間でした。

良き流れ、本当に、有難う御座います。

日々、コツコツ、一歩一歩、この難局を磨き進みます。

From : winwin associa,inc.

2022.08.29

アイノカタチ

メールを戴いたり・・・

お花を戴いたり・・・

ケンタッキーを食べたり・・・

アイノカタチが蘇ってきます。

心の中にある大切な場所から・・

優しさや愛が、溢れでてきます。

From : the day i learned to love…..

2022.06.26

散歩で戴く、大きな空。

自然と、心(気)がみなぎってくるような時間(流れ)を・・・。感覚というのは、身体の内部に大きく影響を与えていると思ってます。軸、中心が定まらないと、物事の考え、未来の流れにズレが生じてきてしまう。

散歩って、漢方薬みたいなもの・・・

仏光寺の空で、何度も、何度も、教わり、救われてます。

京都って、そう言うところ、多くを学ばせて戴いてます。

From : winwin associa,inc. kyoto

2022.06.20

グルテンフリーをする中で

改めてですが・・・

汐留、大手町の皆さん、ご経験ありますか?

意外と、意外と、一日を通して、あれ?これも、これも・・って、私たちの生活圏の中で、グルテンの存在が広く大きかったことに気がつかされました。

実は・・・、お弁当のお仕事をしていますが、皆んな、めっちゃ!パン好きです。前世、イギリス?フランス?イタリア?スペイン?って言い合っているぐらいです。でも、更に、気がついたのは、そうは言っても、お借りしている身体の細胞、遺伝子の繋がりは、やはり、農耕民族系の繋がりですから、お米、雑穀や発酵食品が必要だってわかっていても・・・グルテン生活も、好きなものが多いので、まぁまぁ偏り過ごしてます。「忙しいと、とくに・・・」

ただ、年齢的な部分からか・・・パン食含め、グルテン生活が、いつの間にか続き、増えていると、肌の調子?腸の調子?便の調子と、バランスをずらしていることを感じれるようになってきました。

でも、やっぱり、パンやパスタやうどんを食べたい!

ですので・・心がけることは、豆に腸に訪ねる「何が欲しい?」

時折、お弁当をお買い求め戴く皆様のなかで、わりと多いのですが・・お腹部分をさすりながら、お弁当の種類をお選びしている姿を見かけます。きっと、無意識で、聞いているんだな~と・・・腸にアプローチしているだな~と・・是非、是非、お腹、腸の気持ちを聞いてあげてくださーい。って、思ってます。

それでは、発酵食品の企画も、後半戦に入りましたが、本格的な夏の前に、腸を、しっかり整えておいてください。日本経済の回復は、皆様の腸に、元気に!かかってます。

いつも、応援してます。 ジャパベンチーム

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2022.05.07

季節、旬を学ぶ。

私達は仕事がら、季節感を大事に過ごしてます。

色々な食材、素材を通じ、また、お花などからも・・、

意外と、旬って短くって、試そうと思うと・・あっという間に時が過ぎ、気がつくと、いつのまにか来年に持ち越されていきます。

では、旬は、旬のうちに、そして、未来に向けて・・・

From : winwin associa,inc.

2022.04.29

大雨の「目」に向かって、

凄いジャンジャン降りの中・・・

ほんと、有難い、雨日和となり、

ほんと、有難い、お参りとなり、

ほんと、有難い、流れを賜りました。

歩む「素(真)」、自然体、流れで。

From : winwin associa,inc.

2022.04.26

京都八幡の「たけのこ」

毎年、毎年、心温まる春の恵みを賜ってます。

この厳しい時代、突き抜けて下さい!っと・・・

少しでも大きなものをっと、選りすぐり、

今年も、とても立派な愛情溢れるたけのこを頂戴しました。

どの時代も、いつも、支えてくれていて「心より感謝。」

From : winwin associa,inc. kyoto base.

2022.02.26

好き(愛)を求め続け・・

何のため、誰のため、

好きなことをするために、

好きな環境を守るために、

好きなブランドを守るために、

好きな人達と一緒に育み成長するために、

・・・好きを守るために、

日々、やるべき事をしっかりやる。

1.整理 2.整頓 3.清掃 + ラブ

真剣に、3S+LOVE 活動に勤しんでおります。

大変な時期だからこそ、

ココを、ココに、気持ちを込め、一歩一歩。

From : WINWIN FAMILY.

2022.02.09

20年後、どう思う?

いまコロナ禍で、大変な時期が続くなかで・・

20年前の大変な時期をよく知る友より、祝福の花が届き、

気がつきます。気がつかされます。

きっと20年後、この時代をベストで生きた事を思い返したい。

過去を後悔することは、一切、必要ないと感じます。

きっと、あの時代、あのとき、

ベストで生きていたことを思い返して・・・

だから、この時代も、今のベストを、一歩一歩、一歩一歩。

日々のご縁に感謝して、一歩一歩。ありがとう708。

Thank you. Dear friends, dear families.

1th Happy birthday. / 2022.2.9 / Love & Sachi

2022.01.28

同じ想像、創造を求め

このような流れ、

このような青々さ、

このような瑞々しさ、

・・・イメージは、このような感じです。

伝わるって、きっと、これも、大事なご縁、・・のようです。

ご縁を求め続け、16年、ようやく。ようやくです。

From : winwin associa,inc. kyoto Life.

2022.01.01

常に、学ぶ事を忘れず。

天満宮さんに通っているように思います。

正に、学生さんように・・いくつになっても・・、

大変な時代、厳しい時期が続くからこそ、

今、学ぶべき事を学び、心を磨きます!と・・・

天にむかって伝えたように想います。

全我、天我に、お役に立てるよう頑張ります!

From : winwin associa,inc. kyoto office.

2021.12.26

虹の上賀茂から、下鴨へ

大きな虹が出迎え、その後、鳥居の中に・・・

そして、とっても愛らしい虎の絵馬と・・・

素敵な感謝溢れるお参りができました。

From : winwin associa,inc.

Next »