Home > 8月, 2020
2020.08.31

のっけて、美味しい。

かるく混ぜて美味しかったり・・

すごい撹拌して美味しかったり・・

別々で食べて美味しかったり・・・

気候や環境やその時の気持ちなどで異なりますが・・・

大好きな「コーヒーフロート」。

珈琲専門店とアイスクリーム専門店の強みを持つ、私たちの自慢の一品です。とっても人気者の一品です。誇りの一品です。こよなく愛し続けてる大切な一品です。

のっけて、美味しいコーヒーフロート、御影駅下車で、どうぞ。

1階でも、2階でも、ご用意してます。

From : Mikage coffee labo & Gelato.

2020.08.30

#アイスクリームで幸せ。

恵比寿の皆さま、本当に有難うございました。

お陰様で、大盛況の11日間となりました。

心より、厚く御礼を申し上げます。

あ!OUCAだー。戻ってきてたのー?

いつ、戻ってくるのー!っと言う。

沢山の方々に声をかけて戴き、本当に、#幸せ でした。あっという間の感謝の11日間でした。ほんと#恵比寿で幸せ です。

残暑、恵比寿の皆さまに、お届けに上がった「#アイスクリームで幸せ」が、結果的に、私たちが沢山賜わったようです。正に、アイスクリームで幸せ って、皆んなと語り合いあいました。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.08.29

愛溢れる姿は、永遠に・・・

From : winwin family.

2020.08.16

朝の一口目は頭から、ザクッと

アイスコーヒーに、ゆで卵に、バタートーストと言う、毎朝のシーン。

先ずは、トーストの向き、頭側を、自分に向けて・・・、

一日の始まり、一口目(口福)は、パンドミの山の頂上を狙いこんで!サクッ?ザクッと!是非、召し上がってみて下さい。口当たりを楽しんで下さい。そして、香り高いアイスコーヒーを飲みつつ、ゆで卵をかぶり、バタートーストを味わって・・

では、気を付けて行ってきて下さい!いってらっしゃい。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.08.15

癒される表情、故郷の水流。

思い浮かべるだけで・・・

見ているだけで・・・

癒される表情がある事に、幸せを思う。

気がつかされ、気がつく、有り難さ。

全我にイイ流れが続きますように、感謝。

信州で、一番最初に灯った光、電燈。

From : winwin associa,inc. Zenga no cocoro.

2020.08.14

果物から発するオーラ=美味。

アメリカ産のブルーベリーや冷凍のブルーベリーを食べていて・・自分達が知っているブルーベリーって、こう言う味だったけ・・って、軽井沢からブルーベリーを送ってもらいました。幸運のプルーンも一緒にツイてきて、ほんと!ツイてます。

お陰様で、沢山のメンバーに配る事ができました。

改めて、思うのですが、ベスト(究極)を忘れてはならない。ベストの素材の味わいを忘れずに、果物より、果物を求め続ける学びの局面、タイミングだったようです。

市場から届く、果物を眺めていると・・・、オーラーが違うモノを良く良く感じます。

やっぱり、美味しさは、内から外に漂ってます。

From : Ice cream factory.

2020.08.13

#アイスクリームで幸せ

8月20日(水曜日)より8月30日(日曜日)まで、アトレ恵比寿さんの本館3階、トライアングルコートで、夏、残暑の味わい、カップアイスを沢山ご用意して催事を行います。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.08.07

カンパリオレンジジェラート。

何卒、20歳になってから召し上がって下さい。

大人のカクテルジェラート、御影、神戸から・・・

From : micobo gelato.

2020.08.06

幸運のキュウリが、軽井沢の

プチ菜園から、毎年届けられます。

今年は、京都のアイスクリームファクトリーに届きまして、早速、工場長の大好物の茗荷と、何事も成す!なすと、幸運のキュウリを合わせて浅漬けを拵え、みんなのランチでもてなされました。シャキシャキっと幸せを感じました~。感謝。

From : Ice cream factory & Kitchen Studio .

2020.08.05

桃日和、そして桃尽くし。

桃のパンケーキは、今月末頃までとなっています。

ただ、飲んでみたーい!って言うご要望が多い・・桃のフローズンティーだけ9月初旬頃まで、ご用意が出来るよう計画中です。また、店先のDemado Drinksでも、気軽にお持ち帰りができるよう対応を始めてます。是非!是非!この機会に、めっちゃ濃厚な桃のフローズンティーを、どうぞ。

やっぱり!!桃は美味しいー。桃は可愛いー。

From : cafe style resort SaganoYu.

2020.08.04

旬を、旬に頂くアイスクリーム

開業より、ずーーとお勧めするスタイル(ニッポン風土)。

決して、大それたものではなく、日本の旬、日常花のように、日常アイスのようになっていきたい!と言う思い、願いから、季節ごと、みんなで磨き続けているように思います。

私達の基礎、原理(最初の種)は、JapaneseBentoです。日常のお弁当を楽しんで戴けるように、旬を、旬にいただく味わい、喜び、楽しさ、嬉しさ、美しさ、そして、有り難さです。

お弁当のように、チョッとチョッと召し上ってもらうように、アイスも、チョッとチョッと、旬の味わいを楽しんで戴けるようお店のご提供はお好きな三味盛りとなっています。そして、最中でお口の体温を調整したり、スプーン休めに塩昆布を食べたり、お口直しでほうじ茶を飲んだり、ジャパニーズアイスの基礎は、お弁当の原理から繋がっています。

物語は、そうやって、旬の味わいに繋がっております。

From : Japanese Ice OUCA.

2020.08.03

夕暮れのキャラメル補給。

今年は、残暑が厳しい分、夕陽がとっても綺麗です。

御影で、夕暮れのキャラメル補給をして帰りませんか、キャラメルに包まれ・・、ホイップクリームに包まれ・・、アイスカフェラテで潤い。キャラメルで心を緩めて家にカエル。

From : Mikage Coffee Labo.

2020.08.02

スマホのケア?に、どうぞ。

先日、お店のブルーベリーフラッペが大人気で、シャーベットが足りなくなるので、なるべく多めに納品して欲しい。と言う要望を聞きながら、メンバーとブルーベリー論議になったのですが、きっと、スマホを多く使うようになって、夏場の陽ざしと重なり、目の疲労感を、ブルーベリーフラッペ!で、無意識にケアしようとしているのでは?ないかと、勝手ながら推測しつつ現代の嗜好論議をしていました。

でも、やっぱり、そう言われてみると・・・身体は、紫色の食材を欲しているようにも感じます。

スマホのケアに、ブルーベリーフラッペを、どうぞ。

From : Micobo Gelato & Ice Cream Factory.

2020.08.01

ジャパベンでスーパーフード!

今年の夏こそ、スーパーフードを積極的に摂取して戴こうと、みんな力込めて取り組んでいます。

そして、スーパーフードガールまでもが、登場しました。

春から続く、働きずらい環境下のなか、どうか、少しでも、働く元気の源を取入れて戴けたら幸いです。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.