Home > 2月, 2015
2015.02.28

極旨、特製豚生姜焼き!

・・・・・定食じゃ~御座いません。ホットサンドです!

この時期だけの生姜企画、3年目の積み重ねで『だいぶイイ感じに仕上がってきました!』まさに、目指す所は『珈琲専門店で・・・生姜焼き~って声が飛び交う世界を作りあげたい。』『カフェラテに生姜焼き~、プレス珈琲に生姜焼き~』実は、相性抜群なのです。理に適ってます!

『陰食品と陽食品を合わせて摂取する。』このバランスって、世界共通です。しかしながら、各地域の環境や文化文脈により様々な素材感の足し算や掛け算を組み合わせてきていました。解りやすく言うと、元素記号で表すとそう変わりありません。黄金の国、ニッポンの風土に原石が眠っています。

いつものプレス珈琲に、生姜焼きね。って・・さり気ない世界を目指して、来週末よりスタートします。

22世紀に向けて歩む珈琲との相性は、ニッポンの風土バランスが数多く席巻していきます。

From : Mikage Coffee Labo.

2015.02.27

艶々の春を想像して・・

春の櫻花は、恒例の「苺ちゃん計画」をしております。

毎年、毎年、積重ねてきている恵み、旨み、甘味を、更に!一つ上を目指して春作りの準備へと取り組んでおります。来週の週末頃から・・・艶々の春をお届けしはじめます!

From : Japanese Ice OUCA.

2015.02.26

”NIJYU-MARU×OUCA”

始まりました!「Izakaya NIJYU-MARU×Japanese Ice OUCA /2.24-Collaboration Fes start.」

居酒屋にじゅうまるさんで、お食事やお酒の嗜んだ後のデザートは是非!「期間限定のコラボ甘味」。

詳しくは⇒ http://www.nijyumaru.jp/topics/topics.php?brand_topics_no=417

From : Japanese Ice OUCA news.

2015.02.25

お弁当と体温の関係性。

3月も引き続き、「生姜企画」で体温アップ!汐留の働く方々の体温を、う~んと上げます!

日の中でも、午後1時から夕方の4時頃までが一番体温が高いようです。『ですので・・・昼食後のお仕事は眠くなるのかな~(笑)』、身体の臓器関係が一斉に動き出し「圧」そしてエネルギー(熱)が動きはじめて体温がアップする要因です。共に、気も血液も津液も臓器(身体の中心)の活動に専念し始めるので脳に「気、血、水」が行き届かなくなり眠気が訪れてくるんだと想います。その時には是非!ジャパベンの「カムカム運動」をすれば眠気も解消されます。是非!「口福」を試してみて下さい。

お弁当屋さんのカムカム運動(口福)=臓器にも優しく!交感神経にも優しく!循環器系にも優しい!

さて、体温が高くなる!午後一番「大切なのは、その前に摂取!補給する素材です。」

今月もジャパベンは、お弁当を食べて「体温アップ!」が目的です。『ピピッ!上がったよ~。』

From : Japaben.

2015.02.24

只今、空気感を栽培中!

緑あふれる空間を作ろう。っと話し始め、数年という月日がたつなか、気も熟し・・・

今年2015年から本格的に始める!始まるタイミング「ご縁」のようでした。ただ、今日・明日では植物も早々に育つわけもなく、お店で少しずつ始めながら、京都や東京の事務所でも空気感を栽培しつつ、「緑と過ごす仕事、グリーン計画」一歩目!です。

京都のお店から始まり、東京の中心に向けてスタートします。

From : SaganoYu

2015.02.23

花に囲まれる過ごし方。

対話をするなかで・・・いつものたとえ話。

豊かさぁ:花となるコト、これも吉。豊かさ:花に囲まれるコト、益々と吉。(商品に仲間に環境に、これから貴方は?どのくらい花を持たせる事が出来ますか、どのくらい種を芽を植えるコトができますか?一先ず自我を置き、真我のもと全我に天我に捧げ広げる道のり、未来へ繋がる花畑、山々に広がる花畑、大地に広がる花畑、やっぱりイイ想像から始まります。「ですので、繋がり広がりは無限です。」

花を観て山を描く!花を観て大地を描く!木を観て山を描く教えのように・・・

着実に花に囲まれ豊かな時を知り、誠実に未来を描くようです。「花に感謝です。」

花をまわりに盛たし続けていった結果、いつの間にか自分の周りが花畑になるコトを気がつく道理。

有望な新しいメンバーが加わる中で、改めて純白な気持ち(創造)を共有する私達のたとえ話。

From : winwin associa,inc.

2015.02.22

25日より営業再開します。

店先で、えぇ~うっそ~改装中だ~と、わざわざ来たのに~と、声を上げるお客様が本当に多く・・・工務店の方よりお聞きしまして、本当に申し訳ございません。「本当に、ゴメンナサイ。」

あと、明日のもう一日だけお休みを頂戴します・・・。どうぞ、ご了承くださいませ。

From : SaganoYu.

2015.02.20

益々!生姜と密な関係。

っと言う事で・・・毎年、3月の中旬まで「生姜企画」を行っていたのですが、

今年は、小春日和を越え春の直前の3月下旬頃まで「題して、小春も生姜生活」を味わって戴こう!と延長することとなりました。ようやく、生姜生活を気にし始めてくれた方などに、体温を気にする方が増え始めた中で、更に!生姜と密なイイ関係を築いて戴こうと想っております。

汐留で働く皆様が、益々と体温アップ!!原気(元気)で働ける身体づくりへ。まさに!経済アップ。

From : Japaben.

2015.02.19

22世紀に向かって・・

想像に創造をし続けるニッポンのアイスクリーム。

チョッと大げさではありますが・・・、私達(櫻花メンバー)は22世紀でも喜んで戴けるアイスクリーム作りに本気です。100年続く味わい、200年続く味わい、京都で感じ学び続ける文脈と味覚の積重ね方。そして、受け継がれる「和の原子」「甘味の原子」。

今年から、チョッとチョット業務用アイスクリームの研究開発を始めていきます。

ニッポンのアイスクリームを武器に、喜ばれる「甘味」デザートメニューへ!!

From : Japanese Ice OUCA.

2015.02.18

嵯峨野湯、24日まで休業。

本日より一週間ほど、工事の為お休みを戴いております。

From : SaganoYu.

2015.02.17

福音の電話ミーティング。

笑顔(イイ気)が見える対話って、とっても元気になります!

言葉がスキップしているんです。言葉が喜んでいるんです。言葉が光の方へ向かわせてくれるんです。

発している表情に・・・福顔、福声、福音に、いつもいつも本当に感謝です。

From : winwin associa,inc.

2015.02.16

ポジティブ弁当の素材!

第二段目の「生姜力のお弁当」も、2月16日よりスタートしました。

生姜生活の中で・・・スタッフみんなの合言葉は「体温上がった?」「うん、上がった!上がった!」と喜ぶメンバーが増えて来ました。中には、1℃も上がった人や体温が上がったことで体重が下がったという人まで、まさに!生姜力に感謝です。

気持ちもそうですが・・・先ずは、体温上げて!!前向きの方へ。

From : Japaben.

2015.02.15

リフレッシュ工事の為・・

嵯峨野湯は、2月18日(水曜日)より2月24日(火曜日)までお休みします。

かれこれ9年経つ中で、設備関係の修繕や店内のピカピカ感などを改善、改良しようと想ってます。

遠方からお越し頂く方が多い中で・・・ご案内が遅くなって本当に、ゴメンナサイ。

From :SaganoYu.

2015.02.14

焦がしカフェラテで・・・

温もっていく境目?栄え目?栄え芽、「芳ばしい甘さ(結合)の世界が存在します。」

う~ん、焦がしカフェラテの風合いにとっても似ているんです。両手でマグカップを包みながら結合する手(身体)、芳ばしい甘さが体内の温度を上げる!「栄え芽へ・・・」と。

いつもハッピーを、お伝えお届け出来たら、ラッキーへ繋がったらと願いつつ。

店内の空気感を整えたり・・・コーヒーマシーンを磨いたりしています。

From : Mikage Coffee Labo.

2015.02.13

チョコの木を育て続け・・・

6年目になりますが、枝っぷりや実のつき方や花の彩り福めて成長しております。

毎年と、ありがたい!小春の始まり「いつも御贔屓に有難う御座います。」心から、感謝しています。

皆様にとって、今年も優しく甘い微笑みのバレンタインデーを・・・小春日和でお過ごしくださいませ。

From : SaganoYu.

Next »