Home > 1月, 2019
2019.01.31

豚の角煮が、絶品です!

この時期は、角煮を炊いたり・・・
チャーシューを拵えたり・・・
ラッキー!カレーを作ったり・・・大忙しです。

それでも、私達は、ハンバーガー屋さんです。

でも、豚の角煮なのですが、腕あげ!絶品です。
チャーシューは、格別に旨さを益しています。
ラッキー!カレーは、あの方も・・この方も・・
みんな!ビックリする程の美味しさです。

それでは、冬のエベスバーガーお楽しみ下さい。

From : Ebesu Burger.

2019.01.30

冬野菜のあんかけパスタ

寒くなる季節にご案内する恒例商品となりました。
本当は、秋とか春にもご案内してもイイのですが・・
でも!やっぱり、冬に、この温もり・・・イイです。

さて、今年は昨年より、味わい出汁深めて登場です。
嵐山、嵯峨野の観光前や観光途中に、腹ごしらえ!

それでは皆様、『あんかけパスタ』で嵐山観光を!!

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.01.29

Numero uno(No.1)と、

・・・出逢う為に、昨年末から今年にかけて、
本格的にジェラートの試作に取り掛かっかてます。

前世イタリア人のメンバーを相手にしてますので、
それは・・・それは・・、ジェラートには熱く!!
味にはとても厳しい取り組みとなっています。

全ては、NUMERO 1(No.1)を目指す為にです。

だいぶ・・・美味しく仕上がってきましたが・・、
まだまだ、更なる味わいを求め!歩みます。

一先ず、方向性を、みんなと確認し合いながら、
途中経過のジェラート、微笑む姿を「記念撮影」。

いつも想う事ですが・・・ジェラートの素材って
色合いって、配色って、本当にカワイイよねー。
日本の素材の色合いも凄く!可愛イイんだけど、
イタリアの独特な淡~い素材感の色、好きです。

From : Mikage Coffee Labo (Micobo Gelato)

2019.01.28

襟を正して・・・!!

節分を向える意気込みで御座います。

幸運を、口運を、描く、食(お弁当)に因んで、
日頃の感謝を込め「礼」を持って取り組みます。
汐留、大手町で、お勤めされてる皆様の御運が、
益々と、益々と、イイ方へ!と、御祈願を唱え、
恵方巻を、謹んで巻かせて戴きます。
そしてトントン拍子の豚汁を炊かせて戴きます。

2月1日、当日は大変混み合いますので、
ご予約は明日の昼頃までとさせて戴きます。
数に限りがございますので、予めご了承下さい。

追記、恒例の福豆も当日お配りさせて戴きます。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.01.27

アイス、愛す、LOVE。

きっと・・いつも、この言葉が「キーワード」。

想像に・・・愛。
言葉に・・・愛。
行動に・・・愛。

アイスの工場ですから、
沢山のLOVE(美味しいアイス)が作れるように!
って、本格的な稼働に合わせて・・、
愛す(LOVE)をクリームでなぞってくれました♡
21世紀のアイスに相応しい世界を探究します。

From : winwin associa,inc. Love(Ice cream) Factory.

2019.01.26

祝福を重ねる喜び。

一年を通じて、どのくらいの頻度で「祝福する日」が
あるだろうかと・・・改めて、想いました。

誕生日や祝い事を、
私達は、とても大切にしようとする社風、チームです。
時には・・忙しい時など、面倒くさい時が出てきます。

でも、そう言う時こそ、試されているように思います。
私達が取り組む仕事は、サービス業でして・・・、
他業種、他産業に比べて面倒くさい事が多々あります。
でも、それを生業とするお仕事をさせて戴いてますの
で、忙しい時でも、祝福できる!心構え、大切にと、
そう思って取り組んでおります。
時には、遅れてしまう時も多々ありますが・・・

また、祝い事をマンネリ化されて行く中で、不必要や
廃止など時代的にと、言われる時がありますが・・・

それもサービス業に取り組む中で、喜んで戴ける為に!
と、考えを尽くしてこそ発展、繁栄があると思います。
祝い事って、本当に、素敵な素敵な事だと・・・

そして、サービス業って、もてなし業って素敵ですよ。
喜びを想像したり、考えたり、
喜んで戴いて、喜びを戴く事が本当に沢山あります。

From : winwin associa,inc.

2019.01.24

生姜とスパイスの構想

2月4日から始まる『生姜とスパイス生活!!』

年々、向上させて行くための「入口?出口?」と、
昨年や一昨年の出口(取り組み)を振り返りつつ、
その年の企画を再構築して行くのですが・・・、

今年は、新たなリズムを、刺激を伝えられたらと、
ベントークリエイターを中心に模索中です。

先ず、取り出したのは、数多くのスパイスを取り
分ける木のスプーンを・・・額の中に置き・・・、
汐留、大手町を温めていく「お弁当のイメージ」。

新たな音域(サウンド)、新たなステップ(リズム)
働く人の元気!運気!アップを想像して・・・。

今年は、赤い実の「唐辛子」を強調しつつ・・・
新たな試みをして行こう!と、模索しながら、
一歩一歩と進んでおります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.01.23

チョコレートの準備!

すっかり、毎年、恒例となりました「チョコ解禁」。
今年は、更に!美味しく仕上がってます。

この時期、チョコレートの魅力に魔法に、
包み込まれながら過ごす日々です。
同時に、チョコレートの奥深しさを学んでます。

From : Japanese Ice OUCA. Ice Cream Factory.

2019.01.22

パンケーキのデザイン設計

カフェクリエイターの想像は・・留まらず、
あの手、この手と、喜ばせようと、喜びたいと・・
映る映像は楽しく手!嬉しく手!と、感じました。
その手は、その手は、みんなの手の代表となり、
不思議と手が重ね合わせ「感謝の手」に・・・、

カフェクリエーターの挑む!手(心)に、感謝を。

想像、創造とは、みんなの手が喜ぶ事なんだと・・
一人の想像が、設計が、みんなの「手」を動かす。

2月も素敵な一品、パンケーキになりそうです。

From : cafe style resort saganoYu. Pancake Collection.

2019.01.21

・・・手前味噌ですが、

味噌は、元気の源です!
長い期間を・・かけて食してきた素材ですので、
感じ方が、フォーカスしずらいかもせいれません。

でも、やっぱり、日々、味噌を食す!習慣は、
身体を温める最強の源、スーパーフードです。

ふっと、味噌の味を思い返すでしょ。。。

それこそ、いま!味噌時ですよ。
寒くなる冬は、特に味噌補給を忘れずに。
働く人の元気!!お味噌から、どうぞ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.01.18

変わらぬ日常を・・・

心地よく、素敵な方へ!日々、描き、取り組んでます。
と・・、運営状況の報告が届くなか、
いつもいつも、本当に素敵な「笑顔の声!」を戴きます。

正に!運営とは=運を営む大切な事と学び続けるチーム
仲間でして、「大手町の取り組むテーマ:働く人の元気、
働く皆様の運気を少しでも上げて戴けるよう」商品作り、
サービス作り、環境作りに、取り組んでいます。
まだまだ、役不足な部分も御座いますが・・・
一人ひとり、不器用ながらも一歩一歩、積み重ねてます。

大手町で、”テイクアブレイク”という。
素敵なお役目、大切なお役目に一歩一歩です。
と・・、ジョッンの熱い言葉が、胸に熱く温まりました。

From : Take a break.

2019.01.17

旅とお風呂の関係

京都のホテルは、数年前に比べて、
宿泊施設(部屋室)が、なんと!倍になったそうです。

昔に比べて、機能が優先的に進む空間構造の中、
少し味気ない宿泊の時間「間」を楽しんで!戴こう。
と、取り組み始めたカフェで入浴料??

・・・「入浴両」の販売です。

一日中、観光で歩き回り・・お疲れになった身体に、
どうぞ!宿泊先のお風呂♨で、寛いで下さいませ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.01.16

掃除道具を敬うと・・・

私達の気持ち・・は、表現・・・は、
いつしか、ショーケースに納めるようになっていました。

掃除道具に敬意を持つこと、繋がりって、
・・空間に敬意を持ち綺麗に、
・・お客様に、メンバーに敬意を持ち綺麗に、

敬い合う。日頃の学びです。掃除道具もです。
綺麗にし合える仲ってイイでしょ。幸せな事だと思ってます。

ウィンウィンアソシエ、掃除部より

From : winwin associa,inc.

2019.01.15

アイス工場、想像の始まり

探し求め、かれこれ100件近く周って辿り着いた!環境は
条件がイイとかダメとかではなく・・、
ココで、取り組まなければならない使命感を戴くような。

既に、7月中旬から、デザインを担当していくメンバーの
想像(千里眼)はこのように一致していたように思います。

取り組むべき御縁って、道って、環境って、役目って、
きっと・・・そう言う事だと、私達は素直に感じています。

それが私達、仲間の御縁だと「信じ合っているからです。」

だから、未来ある「今」を戴いているよう思います。感謝。

From : winwin associa,inc. Ice cream factory.

2019.01.14

一致していたファサード。

不思議と、デザインを取り組むメンバーの映像は
ほぼほぼ・・・みんな一致した絵を眺めてました。

その時には、誰のイメージ?誰のデザイン?など
ようは・・一切、関係ありません。。。
只管、妥協をせず一致する絵に近寄せるのみです。

皆との導きと言いますか、歩む道と言いますか、
次、拓く!扉が用意されているような感じです。
きっと、デザインの究極って・・『ココ』です。

そして扉までもが意味合いを持って届きました。
その時を振り返り思い浮かべると、

扉を購入する私達も、売ってくれる方々も、
それを取りつける方々も、それを喜んで戴ける
方々も、・・意味を持って、ココに辿り着く。

そう思える有難い道なりです。

あとは、繰り返し、扉を開き!歩むのみです。
一つ上へ一つ上へ。一歩一歩、昇り続けます。

From : winwin associa,inc. Ice cream factory.

Next »