Home > 3月, 2017
2017.03.30

カフェラテプロジェクト!!

御影の街を、御影の春を、カフェラテで豊かに楽しんで戴く試みです!!

今まで以上にハートを鮮やかに心を込め味わって戴く、御影、カフェラテでGOGO!! 55日間です。

4月7日から5月31日まで、色々と面白いカフェラテの試みをしますので是非!この機会に。

From : Mikage Coffee Labo & Ebesu Burger. “Mikage Cafe latte Project”

2017.03.29

お弁当で、鰹節で、祝う。

年度始めにお届けする「祝いの素材と、春!芽吹く(福)素材をテーマ」に企画のお弁当です。

来週、4月3日(月曜日)からスタートします。

かつお節の切り口が、松の木の年輪に似ている事から、松の気高さを讃える意味で「松魚節」と呼ばれ、
また「勝魚」と呼ばれ、昔から縁起が良いものと、祝儀、中元、歳暮の贈物として使われてきました。
この時代、企業の期始めに祝うお弁当の素材として活かされています。益々と、活かして!行きます。

この時期は特に!!削りたての鰹節を様々なお弁当に活かしてます。旨みを、どうぞ味わって下さい。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.    Japanese KATSUOBUSHI = WINWINBUSHI !!

2017.03.28

生姜キャンディー配布。

すいません。。。事後報告、ご案内となってしまいました。

今年の「生姜とスパイスの生活」企画のお弁当も残すところ5日間。
冬から春に向かう身体を温めることは出来ましたか?この時期だけでなく、
生姜とスパイスは身体の真を温める要素として積極的に摂取してください。
生姜生活の最終週にジャパベンからキャンディーをプレゼント!!です。

生姜生活で使わせて戴いている高知県四万十の生姜生産者さんの生姜キャンディーを両店で3月27日(月曜日)先着500名様にお配りさせて戴きました。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2017.03.27

10周年の感謝を一粒一粒。

有難い粒を種を実を一粒一粒、振り返っていくと、やはり・・・10年前のご縁からでした。

粒が無かった頃からでした。粒が観えない頃からでした。

光りを戴き、風を戴き、水を戴き、その土地に活かされ、少しずつ役立つところからでした。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.26

ご縁を、ティスティング!

スーパーフードの輸入先から、大変優れた珈琲豆があるんで・・・是非!如何ですかって・・?折角、お勧め戴いたので、10kg送って戴き3パターンの焙煎でテイスティングを・・・

香り優しい、味も優しく、飲み口までも優しい、ホッと癒される一杯でした。
懐かしくも・・・新しいような、飲むにつれて安心感が増していくような感じ
がし、コーヒーとは本来こういう安心感を得るための飲み物だったんだなぁと
改めて感じます。

挽きた時はグレープフルーツのような華やかな香りに驚きましたが、とろっと
した飲み口で、鼻に抜ける時が凄く爽やかで本当に美味しかったです。
マスカットのような甘さがくせになり、
エスプレッソで落としてラテでも本当に美味しく!
酸味も甘さもボディ感も毎日飲んでも飽きない
また、飲みたくなるくせになるコーヒーだと思いました。

是非!御影の皆さまにもテイスティングをご用意させて戴こうと想っております。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.03.25

活かされるサプリ☆の門出

出始め、有難く、好評を、好調を戴く、一番最初のご注文は、

景気(出)始めに「一先ず、1ケース送っておいて下さい・・・」って、一人で?そこまで・・・?
「すごく!イイんだよ~!体感出来てるんだよね~。地中からエネルギーを摂取している感じでさぁ~
凄くイイんだよ。」「折角なんで、みんな!に、ご案内、ご紹介したいんで・・・」って、
「みんな!喜ぶでしょ。」「みんな!元気になるとイイでしょ。」って、本当にいつもいつも、周りを、
みんな!を、三方を、喜ばせようとする行動力に、心遣いに、深く脱帽です。

From : winwin associa,inc. ( winwin select )

2017.03.24

貴方は、シェーキ?フロート?

すいません、繰り返しもう一度、お聞かせいただけますか?

貴方は、シェーキ派ですか?・・・それとも、フロート派ですか?

是非!この春、飲み物の想いを、気持ちを、改めて・・問いかけて観て下さい。

Ice Drinks = 愛すドリンク = I Love Drink ! ! !  I Love strawberry ice cream ! !

From : Japanese Ice OUCA. Are you an ice shake? Or is it ice float?

2017.03.23

そして、宇宙服は黒装束。

昔から、黒を好み、黒を意識して着る機会が多いようです。

う~んと昔になりますが、お肉屋さんの真っ白のタイルの跡地に生えるアニエスの黒衣装、影響を受けたのは確かです。毎年のように着合せていけるシンプルで”美しい黒の機能”、そして黒子の精神を。

今になっても、黒が落ち着き、商品を引き立たす、文字を、マークを、素材を引き立たす「黒」。

From : winwin associa,inc. design room.

2017.03.22

宇宙飛行士を真似て眺め、

全我、天我、未来の想像を絞りだそうと湧き上げようと集中していると・・・見えてくる目標、目的、役目、道理(導き)、眺め、全てに目が存在する。目を、眼を、芽を温かく優しく捉え育もうとすると、

濃い色、暗い色、陰によって引き出されてくる「明かり」「光り」「彩り」「道のり」。

From : winwin associa,inc.   WIN ROOTS !!  WIN PURE !!  WIN ALL !!  WIN WORLD !!

2017.03.21

春、さくらのパンケーキ!

に、桜のラテを組み合わせた「カフェの時間、甘い時間、旅の時間」。

今年は、10周年を迎える姉妹店のアイスクリーム屋さん櫻花の櫻小豆アイスをトッピング!!して、尚一層に贅沢な櫻づくしのパンケーキ、旅の記憶、カフェの記憶、嵯峨嵐山で、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.03.20

柔らかい光を帯び続け10年

・・・少しずつではありますが、春の彩りが似合うアイスクリーム屋さんへと、「櫻花」へと。

寒さと温かさを繰り返し、一年ごとに淡い桜色が益して、少しずつ大人に向ってます。日々、恵比寿の街が賑わう頃、桜が舞うように櫻花のカップを片手に、微笑み、分け合う姿、桜のように皆、美しい。

こうやって素敵な春の喜び、お陰様で4月11日、10年目の年輪を積み重ねる事ができます。

4月8日、9日、10日、11日は「10周年記念」春、特別なお振舞をさせて戴きます。

恵比寿の街に感謝。京都の文化に感謝。シンボルの櫻花に感謝。そして、皆様の微笑みに心より感謝。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.19

常に学びは、活け手の心。

商品を活かそう!と、環境を活かそう!と、仲間を活かそう!と、活かす心が反映する。

活かし合う心が、WINWINを呼び起す。私達が、いつも仕事を通じて学ばせて戴いている物事です。

From : winwin associa,inc.

2017.03.18

春、櫻花のイチゴ生活。

テイクアウトした苺アイスクリームに、更に!苺ジャムを添えて戴いたり、

イチゴ氷菓に、練乳や牛乳をかけて戴いてみたりと、イチゴ生活は、止まらない。やめられない。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.03.17

フォークとナイフで、どうぞ。

レストランのメインディッシュをイメージしてホットサンドに仕上げた一品です。

鴨にかかるベリーソースと一振りしているハーブソルトが効き、春の食欲にスウィッチオン!です。

From : micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2017.03.16

御影、朝から苺。夕方も苺。

朝から・・苺食べて、珈琲飲んで! 夕方も・・苺食べて、珈琲飲んで!

春、この時期だけ・・「苺と珈琲に偏った生活、うん!イイと思います。」「VERY ! だと思います。」

御影から・・御影で・・ミコボで、春をどうぞ。

From : Mikage Coffee Labo.

Next »