Home > 5月, 2019
2019.05.10

元気!ハツラツ抹茶C

今年は、濃厚な抹茶氷菓もしくは、濃厚な檸檬氷菓を、トッピングにてお進めしております。めっちゃ!贅沢感溢れます。

・・歩き疲れた身体は、気前良く「ビタミン補給」に大喜び。

From : cafe style resort SaganoYu.

2019.05.09

初夏の差し入れ!に・・・

好きなカフェラテに好きそうなジェラートを、一緒に盛り合わせしてもらって、届けてくるね!御影の新たなシーンを・・

初夏日和、ミコボジェラート(阪神御影土産)、どうぞ。

From : Micobo Gelato.

2019.05.08

明日、5月9日「3周年」。

お陰様で、大手町のテイクアブレイク(ジャパベン&ミコボ)明日!三周年を向えることができます。

感謝を込めて!アイラブ♡大手町の「黒糖銅鑼焼き」を、先着600名ほどのお弁当やカフェのご利用戴きましたお客様にお届けさせて戴きます。

どうぞ、引続き、大手町の仕事の合間(隙間)を、チョッと、チョッと「テイクアブレイク!」の時間を、お楽しみ下さい。

では、末永---く “Take a break”  宜しくお願いします。

スタッフ一同、心こめて。

From : Take a break. 3rd Anniversary

2019.05.07

まごわやさしい!お弁当。

汐留、大手町のジャパベンよりご案内、連休明けの献立は「まごわやさしい企画」です。季節の変わり目、「まごわやさしい食材」を中心としたお弁当を楽しんで下さい。

過去戴いて来たものが「今」です!日頃のチョッとチョッと、

気を使いつつ、気前よく!身体が喜ぶ方へ。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2019.05.06

エベスで「パスタランチ」。

もっちもちのパスタを始めました!!

ハンバーガー屋さんで、パスタ?って、思うかもしれませんが、なっかなかの腕前で、各種、イイ味に仕上がってます。

オムライスやグリーンカレーやチキン南蛮や・・・

将来は、坦々麺やすき焼きや蕎麦等、想像は広がる一方です。

どんどん、ファミリーレストラン化?している感じですが、私達の中では、もっともっと!御影の環境に喜ばれる現代的なカフェ化にして行くイメージで取り組んでいます。私達、チーム御影の目的は「いつも、御影にしかない味わいを、サービを、オシャレさをお届けしたい!」です。

益々と面白く繰り広げて行くエベスバーガーを、お楽しみに!

パスタを始める頃に、御影の駅の1Fに姉妹店のジェラート屋さんが開業しましたので、イタリア繋がりとして・・・パスタランチをお召し上がりになった方に、特典としてジェラート屋さんのドルチェサービス(半額チケット)を実施してます。

From : Ebesu Burger.

2019.05.05

カフェも、どうぞ。

時間がなく、テイクアウトカップで、飲みながら動かれる方には、是非!1階のミコボジェラートでも、2階同様のカフェメニューを、お楽しみ戴けます。

又、1階だけのカフェフラッペ。是非、味わって欲しい一品。カフェの良さ、ジェラートの良さ、掛け合せたスペシャル。

今日は、気前よく!!御影で「カフェフラッペ」。

その価値は、飲み比べて頂けたら・・・阪神御影の虜に。

From : Micobo Gelato-1F & Micobo Cafe.

2019.05.04

ミスした扉の奥に幸運の扉。

開業前、最終撮影の日程がせまるなか・・・

明日午前中から、撮影をしなければ、DMとチラシの原稿が間に合いません!っと言う合図から前日に準備を始めるモノの「ウェハースが見当たらない?」「買っていたウェハースどこに??」「どこに行った?」「誰か知らない?知らない・・?」

アイスクリームファクトリーのメンバーが、「ごめんなさい。食べてしまいました。。。」「うっそー!!」と、デザイン室のメンバーが大騒ぎするものの金曜日の夕方、どこにあたっても、あたっても、総出で、あたっても、業務用だから、手に入るのに時間がかかって、明日には、間に合いません。

少しあきらめかけたなか・・・で、輝き発する携帯画面、

そこに、一軒のウェハース屋さん、50年以上?100年?焼き続けているウェハース屋さん、でも対応してくれるかな?と、恐る恐る連絡をするものの、明日の午前中、大丈夫です!って聞いた際、あ!ココ、ココに辿り着く事だったと気がつく。

このウェハースに出逢う為に、前日にドタバタ劇を、みんなに用意されいたんだ!と・・・ふっと浮かび、有難く、有難く、この御縁に、繋がりに感謝を致しました。

「ミスがなければ、出逢えなかった素敵な御縁。」

不思議と、昨年から、続く、一つ奥にある有り難い「扉」。

From : Micobo Gelato & Ice Cream Factory.

2019.05.03

いつも、季節の花を感じて。

デザイン室のメンバーが、週一回、五条の花畑で、お花を摘み、アイスクリームファクトリーに、♪・・♫・・スキップしながら・・・季節の花を盛り付けに訪れます。

店舗のデザインから、パッケージのデザインから、広告のデザインから、そして、工場のインテリアとともに植物も楽しんで下さい!って、粋のおはからい「これも!デザイン」です。

季節の花を味わいながら、季節のアイスクリームをデザイン。

私達のアイスは、様々なデザインより繋がってきてます。

From : Ice Cream factory & Design Room.

2019.05.02

母の日ギフト、ご案内。

お母さん、ママに、日頃の感謝を、アイスで、愛す。日頃、お世話になるママ的な存在の大事な方々に、アイスで、愛す。

母の日専用のラッピング(ギフトボックスの梱包に、カーネーションを添えて)、アイスクリームをお送りさせて戴きます。

オンラインのご注文は、こちらまで⇒「母の日ギフト」

From : Japanese Ice OUCA.

2019.05.01

縁起良く、令和に、雀さん。

本来は・・・2か月前頃に、届く予定になっていた雀さん。

少し遅れます。と言うお手紙から・・遅れに、遅れて・・、

令和、5月1日に、虹と合わせて、ようやく!辿り着きました。

もしかすると・・・、遅れてるんじゃなくって、

祝日「令和」に合わせて、ココに、来たんだねー。

ようこそ!京都富永町、アイスクリームファクトリーに。


From : winwin associa,inc.Ice cream factory.