Home > 7月, 2016
2016.07.30

嵯峨野湯の夏のパンケーキ。

パンケーキも夏仕様に、「パイナップル・マンゴー・キウイ・オレンジ」が乗った!!「季節のパンケーキ」マンゴーココナッツミルクソースをかけて・・・どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2016.07.29

くまさん達をアップでUP!

する~。とっておきのかき氷、恵比寿の小さなアイス屋さんで涼しんで楽しんで行って下さい。

クールダウンじゃなくって・・・クールアップするかき氷!で、益々とUP ! ! する~夏の喜びへ。

From : Japanese Ice OUCA.

2016.07.28

エベスのテイクアウトです。

お持ち帰りの表情は、このような中身で形成されております。デリに関して、その日のご用意している内容をスタッフまでお尋ねくださいませ。お昼ご飯に、夜ご飯に、エベスのお弁当ボックス、どうぞ。

From : EBESU BURGER mikage life.

2016.07.27

大きな大きな青空のもと。

いつもいつも、ハッピーな!!種子島からのお便り。

今年の島バナナも順調に育んでいますよ。大きな大きな青空のもと~。「あ!本当だ~」「みんなで!種子島に行った感じ~気持ちイイ~。」・・さんの心の温かさ熱さは、東京!恵比寿まで、櫻花まで、しっかり届いてますよ!繋がってますよ。いつも本当に有難う御座います。スタッフ一同、感謝してます。

From : Japanese Ice OUCA. tanegashima SHIMA banana……..

2016.07.26

スーパーフードお弁当企画。

昨年の夏!と同様に・・少し、チョッと、バージョンアップして来週からスタート!致します。

そうそう・・、昨年!!大好評を戴いた「チアシードもずく酢」を、八月八日最高の日、末広がりに、末広がっていく!を因んで、また今年は更に!ご自宅でも楽しんで戴こうと、小袋でチアシードもご用意して、合わせ重ね、汐留と大手町で益々と喜んで戴こうと、先着300名様にお配りさせて戴きます。

って言う・・ハートフルにラッキーな企画をテーマに計画中です。

From : Japaben Shiodome&Otemachi .

2016.07.25

私達のFamily Gift 2016。

感謝の言葉を、感謝の空気感を、感謝の商品を「いつも支えて戴き、本当に有難う御座います。」

※今年は、テイクアブレイクの開業もあり、それに因んで詰め合わせギフトにしました。

本当に、本当にお陰様で、メンバーも増えまして18ファミリーに感謝のお届けです。感謝です。感謝。

From : winwin associa,inc. summer family gift 2016.

2016.07.24

嵯峨嵐山、夏の夕暮れ・・・

観光の帰りがけに、ふっと眺めると・・・行燈の灯りが月灯りのように感じる夕暮れ、行燈の文字を観ようと近寄って行くと・・いつのまにかエントランスに入り込み・・・店内の温もりを感じた瞬間・・、

引き寄せられるように・・・「カフェ時間が始まったようです。」

さっき、お茶してきたんだけどな~昨日、三条でかき氷を食べてきたんだけどな~。

せっかく、京都までお越しになられたんですから・・・「ようこそ!嵯峨野湯へ。」

From : cafe style resort SaganoYu

2016.07.22

エベスバーガーのポテト。

私達自慢の「切り立てポテト」のじゃがいもを、ここ数年に渡って作って戴いている生産者様から!
ちょうど・・・開業前に、今年の秋から来年にかけてのじゃがいもの芽が出始めて来ましたよ~!って、北海道の夏のお便りが届きました。

そうそう・・ご案内が遅れましたが、御影のお店から再構築の一環の一つとして、切り立てポテトのお持ち帰りを控えさせて戴いております。『生のじゃがいもをフライドポテトにして、その場で食べて戴くのであれば、とっても甘くって美味しい!!のですが・・・時間が経つと、どうしても・・どうしても・・自分達が描く味わいにならず・・12年間に渡って取り組んできた結果です。「今のところは・・」ただ!あきらめてはいないのですが、イイ状態に出来るようになったら始めます。

それまでは、エベス特製のポテト料理をフライドポテト代わりに召し上がって下さい!!これも、結果的に私達が届けるジャパニーズの表現となっていると・・・

ですので、切り立てポテトは店内のみとさせて戴いてます。※どうぞ、ご了承くださいませ。

From : EBESU BURGER

2016.07.21

エベスバーガー開業です!

お陰様で、神戸御影にある「御影クラッセ様の2階、新設のフードコート」に、”原点回帰”のジャパニーズカルチャーをテーマとするエベスバーガーがを開業する運びとなりました。

ご協力いただきました関係者の皆様方に心より深く感謝申し上げます。

※詳細に関してはこちらまで ⇒ EBESU BURGER

From : EBESU BURGER.

2016.07.20

御影の珈琲の味わい・・・

開業するエベスバーガーの ” EBESU COFFEE ” のテイスティングで集結する。ミコボ同様に、コーヒーを通じて豊かな地域をテーマに・・・その陰に、お蔭に、ミカゲコーヒーラボの存在「研究していく姿勢」があります。とにかく!御影の地域って珈琲が美味しいって戴ける地域を目指して行きます。

この豆のスペックで・・この価格、この味わい、この風合い、必見です!

御影にお越しの際には、コーヒーを飲まずに帰る? 是非!『味わって行って下さい。』

From : Mikage Coffee Labo & EBESU BURGER.

2016.07.19

暑中お見舞いのご準備・・

・・・は、整っていますか?まさに、夏はこれからが本番です!

暑中お見舞い、残暑お見舞いなどの夏の贈り物で「櫻花のアイスギフト」は、如何ですか。。。

※詳細またはオンラインでのご注文は ⇒ コチラ

From : Japanese Ice OUCA.

2016.07.17

ミコボの夏、ホットサンド。

今年の夏サンドは、チョッと塩を効かせて・・チョッとレモンを効かせて・・ネギとごま油でジュッとソースを仕上げ、香ばしく焼いたチキンにジュッワ~と馴染ませた一品です。

軽めのランチタイムに、どうぞ。そして・・お昼を少なくした分、「贅沢にコーヒーフロート!!」

From : Mikage Coffee Labo.

2016.07.16

夏のパスタコレクション。

この時期は、嵯峨嵐山散策で随分の汗をかくじゃないですか・・・

だから、やっぱり!漬物から・・じゃこから・・・塩分補給って言う事で、「とっておきの京都らしい塩っけのパスタ」を、季節に合わせてご用意させて戴いています。

因みに、涼しくって美味しい~ツナとアボカドの冷製トマトパスタもご用意しております。

From : cafe style resort SganoYu.

2016.07.15

お店のセンターを飾る!

京都の職人さんのもと、「エベスの提灯」ようやく仕上がりました。

ニッポンカルチャーをセンターに表現しようと始まった!時から、開業時には・・・出来れば「提灯を飾ろう!」と、ほぉ~間に合って本当に良かった~。

いつも、いつも、私達の無茶振りにお付き合い頂き本当に感謝です。

イイを求め!イイを求め!只管、モノ作りに励んで戴ける仲間達に心から感謝申し上げます。

From : EBESU BURGER , design room : kyoto chochi.

2016.07.13

白いワークコートで・・

エベスバーガーの仕事着、胸元に家紋が刺繍され、同じカラーでステッチされ、一見・・どことなく和菓子屋さんの様な風合いで仕上がっています。でも、角度を変えれば研究員の様な・・?又、角度を変えればアクセサリー工房の様ですが、ジャパニーズハンバーガのワークウェアー、働く装いとして必見です。

”EBESU BURGER WHITE WORK COAT” original works coat _ winwin associa,inc.

そうそう・・・不思議と・・・羽織ると「笑顔の装いに。」「福顔の装いに。」

From : EBESU BURGER , WORK COAT.

Next »