Home > 4月, 2017
2017.04.30

家で!エベスバーガー時間

を、・・・ゴールデンウィークは、あえて!のんびりと家でハンバーガー、如何ですか?

軽くトースターやレンジで温めて、日替わりのデリと共に盛り盛りと、味わってみて下さい。

※ご自宅の調味料で、スペシャルにカスターマーして召し上がる方も居るようです。

From : Ebesu burger.

2017.04.29

たっぷり蜂蜜をかけて・・

ご堪能下さーい!厚切りベーコンと三種のチーズとの重ね合う美味しさ・・頬張りに・・。

それは・・・それは・・・、それはそれは、「また、蜂蜜をかけに来たくなる」お味です。

御影の皆さまー!大手町の皆さまー!春の潤いを、どうぞ!召し上がりにお越し下さーい。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.28

未来に問い合わせると?

ステンドガラス越しに、古ぼけた懐かしいを通り越した・・カッコイイ受話器を掴み、未来に問い合わせると、「歳の取り方を習えるような気がしてます。」大正時代に、できたお風呂屋さんの表情を少しだけ残しつつ、一歩一歩と、少しずつと、未来に向かって時を重ね進化を求め続け進む。

不思議と、過去だけを見せようとしてくれません。

今を認めるから過去を認め、未来へ進む「歳の摂り方」を、この空間から多くを学んでます。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.04.27

ジャパベン、春のPop Art!!

汐留は、優しいピンクの春から、薄っすらと新緑の色に、伸びやかな春の訪れを知らせよう!

と・・・ポップアートで、春のチョッとした四季の変化を取りいれるお弁当屋さん、庭先です。

どうぞ、春の新緑を、春の野菜を、春を祝う鰹節を、5月2日まで楽しんで下さい。

From : Jpaben Shiodome Pop Art. by winwin associa,inc . design room.

2017.04.26

大人びた春の里山。

春の里山は、みんな、みんな、全我で天を仰ぐように、上を向きカッコよく花のように心、手を開く。

いつのまにか、みんな、みんな、大人っぽくなってきたな~、カッコ良くなってきたな~。

永遠のテーマ、益々とみんなで「内側も外側も」うん!カッコイイ大人になって行こう。

From : winwin associa,inc.

2017.04.25

嵐山の新緑「春のパスタ」。

青々と芽吹く、新緑時期に、嵯峨嵐山の開放的な酸素(空気感)を取入れながら「春味」を、どうぞ。

この季節、嵯峨野湯は東と西の扉が全開になり、本当に心地よい新緑の季節となります。

嵯峨嵐山は、秋の紅葉、春の桜と、代表される所ですが・・新緑の時期も、とってもイイですよ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2017.04.24

時を積重ねる為に!と・・

御祝いを戴きました。本拠地、京都に櫻花を根付かせる際にはお店に移動しようと想っております。

それまで、勿論!!バックアップセンターのセンターに掲げ、時を刻み、時を積み重ねて行きます。

いつも私達を、お支え戴き、心から感謝申し上げます。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.23

苺シェーキ、吸い納め。

チョッと寂しくなりますが・・5月1日(月曜)で「いちご時間」、苺シェーキも終了致します。

目を閉じて想像してみて下さい。『吸い込んでいく中で、苺の粒々感や酸味が、程よくミルクと重ね合い、苺のミルキー感を楽しむ瞬間!!』いつもの事ですが、苺が大好きな事を改めて、認識します。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.22

かき揚げバーガーの召上り方

・・・と言いますか、大きく頬張って戴く事と、

天つゆと大根おろしのバランスをお好みでかけながら、熱い内にサックサクと召し上がって下さい。

From : Ebesu Burger.

2017.04.21

ご縁を繋ぐ!新たな「創造」

未来に耳を澄ませ、一つひとつ丁寧に、ゆっくりと新たな世界観へ取り組んでいく道のりです。

素敵な外部コーディネーターを招き入れ「KARUIZAWA BASE」私達らしさを築き上げて戴きます。

この基点「軽井沢ベース」 = 次の第5拠点に向かって行く!為の一歩目(創造場所)でもあります。

東京から神戸の縁を眺め、神戸から東京や京都の縁を眺め、また京都から東京や神戸や軽井沢の縁を眺め、そして、京都から東京から神戸から軽井沢から「第5拠点のご縁」を創造する為の環境作りです。

一歩一歩と、成長していく中で私達が必要とする拠点、大好きな環境(ベース)、そして・・・

京都、東京、神戸、軽井沢のご縁が「私達のMADE IN JAPAN」を創る為の道のり(導き)に感謝です。

From : winwin associa,inc. Karuizawa Base.

2017.04.19

御影のハートの形は・・・

広がる一方です。近所の格別な美味しいパンと「ハート」の組み合わせだったり、メンバーが拵えてきたとっても美味しいクッキーと「ハート」の組み合わせをおやつ時間に、お昼ご飯は軽めにアズナスでサラダを買ってきて「ハート」と組み合わせみたりと、豊かなカフェラテ「ハート」の組み合わせ無限です。

From : Mikage Coffee Labo.

2017.04.18

Special thanks………

優しくお届け戴いた「御祝」を、少し引き締まる表情で捉える事で、感謝する事で、

これからの営みが謙虚に慎ましく、一つひとつ、確かなものに磨き上げようとする11年目の春です。

From : Japanese Ice OUCA.

2017.04.17

第二段!春野菜に勝男武士。

船の中に鰹が飛び込んできて、「勝魚」が舞い込んできたと大変喜んだそうです。昔々から、色々とかつお節に語呂合わせで「勝男武士(かつおぶし)」の字をあてて、戦勝祝いに用いたという習わし。。。

ジャパベンでも、春野菜に、ラッキーフィッシュのお出汁や和え物や振りかけなどで楽しんで下さい。

この時期、新年度の始まりに因んだ献立、春の勝男武士弁当なのです。「今年度も、勝オーです!」

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2017.04.16

曇り空に映える春の花・・、

桜の時期は、不思議に曇り空が多いようです。ひと回り京都に住み、味わい、感じた事です。

きっと、晴天より曇り空の方が、桜は美しく映える姿を遠い昔から知っているんだと思います。又、日本らしい環境を好み、街並みを見ていてよく感じる景色、瓦色に映える桜。曇色に映える桜。

そして、同じように・・・曇り空を、背景を、風景を、知っている「春花」達です。

From : winwin associa,inc.

2017.04.15

嵯峨野湯の「菊桃の木」。

今年も、美しく菊の形に咲き誇り、優しく鮮やかな桃色に咲き誇っています。

・・・初夏、実がツキますように、私達のシンボルツリー。

From : cafe style resort SaganoYu.

Next »