Home > 3月, 2021
2021.03.31

嵐山の夕暮れときのカフェ。

この時期は、桜のパンケーキや季節のパンケーキが大人気なんですが。でも、折角、京都に来たんだからっと、抹茶!を、食べとかないと、飲んでおかないと、ご注文をよく賜ります。

私達の抹茶の定番、是非!楽しんでって下さい。

そして、歩き疲れた身体を、元銭湯の空気感(温もり)っで、茶の湯と共にゆったり寛いでいってください。嵐山観光のお帰り道は、是非、嵯峨野湯で、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.03.30

小寒い春の陽気に・・・

神戸御影も東京大手町でも、自慢のカフェラテ!を、どうぞ。

カップを両手で包みこみ、そっと・・口もとに運び、身体全体に染み渡っていく温もりを、味わいを、優しさを、

ホッと「一息」していって下さい。。。

春の小寒さも、一瞬として温もりから喜びに・・

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2021.03.29

春のジューシー、サクサク!!

是非、御影クラッセ2階、エベスバーガーで、どうぞ。

実は、多くのスタッフが、ずーっと好きなメンチカツで・・東京メンバーも、京都メンバーも、勿論!神戸メンバーも、大好きな大好きなメンチカツです。

みーんな!この(故郷的な味わい)で育ってきてます。

From : Ebesu Burger.

2021.03.28

幸せな苺パフェって・・・

イチゴ好き!アイス好き!=まさに私達、苺パフェ好きが、幸せに感じれる事をテーマに「このカタチ、この表情」に辿り着いて行ったように思います。全ては、苺愛の一心です。

あと、もう一つ、大切なテーマ、気軽に週一のご褒美を!

今年の春も、どうか、どうか、幸せな苺パフェが、沢山の方々に、喜ばれ、楽しまれますように・・愛されますように。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.03.27

中目黒の寮から「桜」便り。

東京に急遽、出張に行ってたメンバーから、

寮の前の目黒川も凄かったですー。っと・・・、

満開の桜がお招きする素敵なご褒美があったんですね!

東京出張、ご苦労様でした。 改めて、凄いところだね・・。

いつも、思うことですが、私達も沢山、恩恵を戴いてます。

追伸:数多くのメンバーが、ココから育ってきてます。沢山のメンバーがココのご縁を戴いており、今も寮として・・天国にいる赤パパに、心から感謝です。お陰様で、みーんな!すくすく成長してます。いつも、本当に有難う御座います。

From : winwin associa,inc.

2021.03.26

約16年前に植栽をして戴き・・

毎年、少しずつ、手を入れて戴きながら育っています。

東京、新橋のおむすび屋さんのご亭主が、粋なお計らいで、寄贈して戴いた桜の木です。

中目黒にしろ・・明治通りにしろ・・京都にしろ・・そして、ジャパニーズアイス櫻花にしろ、ほんと桜には、楽しくってイイご縁が、ずーっと続いております。

沢山のご縁に、心から感謝。桜に、感謝。縁楽に、感謝。

From : winwin associa,inc. Kyoto & Life style.

2021.03.25

ご自宅で、嵯峨野湯の味わい。

京都、嵐山のカフェスタイルリゾートで過ごすイメージで仕上げて戴きました嵯峨野湯オリジナル「シングルオリジンのコーヒードリップパック」です。

嵐山の風を感じつつ、元銭湯の開放的な空間を感じつつ、カフェの時間を、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.03.24

苺のミルフィーユフラッペ!!

ココまで・・やる。やります!って開発メンバーの渾身の思いです。なぜならば、御影だけの美味しさを、楽しさを、もっともっと沢山の方々に喜んで戴けるよう努力を惜しまず届けようって、今まで以上に、更なる上のスイッチが入ったようです。

神戸御影発祥のカフェ、ジェラート、ずーっと、未来に繋げたい!

未来に繋げる思いが、愛する商品へ!環境へ!繋がっていきます。

春の格別な美味しさ!是非、男子にも食べて、飲んで、欲しい一品です。

From : Micobo Gelato.

2021.03.23

新年度の始まりは、赤飯を!

・・・って、何年も前から取り組もうとしていた気持ちです。でも、なかなか今まで出来ず、今年こそ!は、絶対にやらなければっと、みんなで!熱い気持ちを奮い立たせ、真心こめ(米)、赤飯を炊いて、皆様にエールを、お届け致します。

汐留の皆さま、大手町の皆さま、どうか、新年度の始まりは、祝い飯を、口に福味(ふくみ)、皆さまにとって、新年度は、諸国客衆商売繁盛に成りますよう心から願い、祈っています。

私達、お弁当屋としての出来る事を、一歩一歩、コツコツと。

日頃の感謝を込め(米)て、ジャパベンより

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.03.22

タルトタタンとの組み合わせ。

ご紹介、組合わせの美味しさ、第3段目です!

今回は、京都#ヌーベルバーグ さんの
「#タルトタタン 」です。

タルトタタンに、アイスとの組み合わせ、
それは、それは・・、きっと、
誰もが知る幸せな美味しい組合わせの一つ。

タルト・タタンのファン歴は長く、少しマニア的なところもあり、うーんと昔々、とある渋谷のカフェのタルトタタン専用の小さな厨房で、コトコトとふじ林檎を炊いて作っていた現場に何度となく通い詰めていました。通い詰めた目的は、タルトタタンに合う最高のグラス(アイスクリーム)を作ろう!でした。パリのお店に負けじと・・

結果的に、目的は、叶わなかったのですが、
どんだけ?食べてきたことか・・、
そして、今、こうして後輩達が
美味しさの組み合わせを継いでくれてます。

京都では、もっぱら、ヌーベルバーグさんのタルト・タタンのファンです。ご紹介、ご案内が少し遅れてしまったので・・ふじ林檎がなくなり次第、終了と、聞いてたんで、もしかすると・・終わっているかもしれません。

※東京恵比寿や京都富永町の地元、私達の大好きを、勝手ながら、ご紹介させて頂いてます。

From : Japanese Ice OUCA.

2021.03.17

アイスカフェラテの朝は・・

一杯、一杯、大切に、真心込めてエスプレッソを抽出して、お届しております。そして、おはよう御座いまーす。と、朝の御挨拶を、お届けしながら、素敵な朝を!!グッドモーーーーーニングって、心の中で唱えております。

どうぞ、ミコボから始まる素敵な朝を、

そして、素敵な一日をお過ごし下さいませ。

いつも、有難う御座います。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2021.03.16

アイス屋さんで、ビタミン補給

フルーツジュース屋さんで・・、スムージー屋さんで・・、時代は、少しずつアイスクリーム屋さんでも、ビタミン摂取、ビタミン補給が支流に成りつつある。

東京は恵比寿で・・京都は富永町で・・

From : Japanese Ice OUCA.

2021.03.15

御影クラッセで、過ごす。

苺好きなメンバーが、提案する苺づくしです。

毎年、大人気の苺ラテを片手に、クラッセでお買いもの!クラッセで、ランチタイム!クラッセでカフェタイム!クラッセでデザートタイム!クラッセでディナータイム!なんだかんだ御影クラッセで過ごす。

From : Ebesu Burger.

2021.03.10

嵐山も、さくら一色です。

嵐山の山桜に、桂川の桜に、嵯峨野湯のパンケーキにドリンクも、桜で一色です。どうぞ、観光帰りの一息に、極めつけの桜カフェタイムを、どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.03.09

ご自宅で団子アイス!桜気分。

ずーっと、試行錯誤を繰り返す中、ようやく、 ご自宅でもお楽しみ戴ける桜の団子アイスが出来上がりました。

先ずは、東京、京都、直営店舗だけの限定販売となります。

まだまだ今年も、思うようにお花見が楽しめませんが、どうぞ、ご自宅で桜の風情を思い浮かべつつ、是非、桜仕立てのもっちもち感と、とろっとろ感の団子アイス、ご堪能下さい。

From : Japanese ice OUCA.

Next »