Home > 11月, 2021
2021.11.30

温かみを求めて・・・。

この時期の日差しも、嬉しい温かみですが、

コーヒーの温かみも、格別ですよ。

西は、御影駅で下車、東は、大手町駅で、下車してみませんか?

一駅早めに降りたり、遅めに降りたり、お散歩がてら・・・

お持ち帰りも、ご用意しています。

From : Micobo , Kobe mikage & Tokyo Otemachi.

2021.11.29

あっという間の3年目。

月日が経つのは、ほんと早いもので・・・

京都に工房を移しての営み、生活は、とにかく、毎年、訪れる旬を「大切に味わい、過ごす」ことをテーマにして取組んでます。

昨年、気がつく事ができなかった秋、また秋と冬の狭間、冬の楽しみ方、そして、春から新たに始める準備などなど・・・、京都の町は、京都の文化は、常に、風を通して、水を通して、空を通して、教え続けてくれてるように想います。

京都の4年目、楽しんで、ジャパニーズアイスの歴史、歩みます。

From : Ice Cream Factory.

2021.11.28

嵐山、カフェ時間を、どうぞ。

長い期間、ご不便をおかけしてましたが、

各テーブルの距離感はしっかり保ちつつ、

1階と2階のテーブルを全て解放を致しました。

引き続き、対策と向き合いつつ良き空気感を目指します。

追伸:2階のソファー好きな皆さまー!!

ゆったり、カフェ時間をお過ごし下さいませ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.11.27

私達の「柿」デザイン、

商品設計とは、より一層に、そのものに目指していくことです。

であれば・・・そのものを食べれば良いのでは?と、想ったり、突っ込みたくなるでしょうが・・・

それを言っては、私達の仕事はなくなります。

どうか、どうぞ、試してみて下さい。

氷菓で味わう柿も格別です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.26

食器達も共に頑張ります!

明日と明後日と嵐山は一年の中で、もっとも忙しい日です。

みんなで力合わせ、良きサービスが出来ますよう頑張ります。

では、嵯峨野湯でのカフェ時間、どうぞ、お楽しみ下さい。

追伸:明日は、寒くなるそうです、温かくしてお越し下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.11.25

軽井沢の美味しい生活。

先ずは、長野産のフルーツを、たっぷり購入、

そして、贅沢な朝を演出してくれるTruffleのパンと、

昔から、ずっーと大好きな低温殺菌牛乳63℃、

ただ・・ここ最近、デリシアさんが品切れが多くって・・

その時ように、北軽井沢産の美味しい牛乳も、忘れず。

そして、クリームチーズの味噌漬け、虜になっている一品です。

ただ・・これも、品切れが多くって・・・

あと、巡り合わせ、タイミングなのですが・・・

軽井沢銀座のデリカテッセンのお買い得品?

・・・って言うか「感動品」に、品名を変えたほうがイイと

想うぐらい。凄く!!美味しい、嬉しい、最高の品です。

京都もそうですが・・・

軽井沢の街って、ほんと不思議な文化文脈の流れが巡っています。

From : Karuizawa Kitchen Studio.

2021.11.24

来てたの?って・・・

声が聞えてくるような感じでした。

牛さんって、こんなに、なつっこかった?

どうやら、喜んできたことを察し、とっても喜んで戴いたようです。正に喜び合えた瞬間でした!

一緒に、広大に広がる草原を眺めがら・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2021.11.23

神戸御影駅、下車3分。

実際、ここまでかかりませんが、

何卒、慌てず、のんびり降りて来て下さい。

秋、穏やかな好きな街で過ごす一時、途中下車。

山の形のように絞られていく曲線美、

そして、雪をまとうような粉糖が輪郭を浮かびあげ、

マロン達は、スプーンを待ち焦がれるような・・・

2021年、ミコボジェラートの傑作、

是非、召し上がりにお越し下さい。

From : Mikage Coffee Labo. Gelato Shop 1F.

2021.11.22

東と西の真ん中あたりから

ジャパニーズアイス櫻花の営業時間のご案内です。

東京店は、午前11時より午後11時まで

京都店は、午前11時より午後 8時まで

※共にラストオーダーは30分前です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.21

一日遅れの勤労感謝です。

本来なら、23日の勤労感謝に「新嘗祭」を行う行事ではありますが、ジャパベンでは、11月24日(水)に祝して、15五穀米をお配りしたり、お味噌汁をお配りしてます。汐留、大手町で働かれる皆様に勤労感謝を届けています。

そして、アマテラスオオミカミサマ、心より感謝申し上げます

ジャパベン、スタッフ一同より

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.11.20

有難う。伝えたくって・・

OUCAの原料の元(源)に・・、
どうしても!牛さん達に、感謝を伝えたくって・・、


生まれたばかりの可愛い子牛さんが出迎えてくれました。

ママさん牛が心配そうに観つつ・・・、

又、猫ちゃんも、私達に気がつき出迎えてくれました。

とても素敵な訪問、ご挨拶に伺ってこれました!!

OUCAの牛乳(乳牛さん)は、このような所で育ってます。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.19

秋の額装、御影、大手町。

絵(額装)を、季節の物語と考えると・・・、

もっともっと、空間のなかで楽しさが幅をもたせてくれます。

観る。感じる。想像する。

珈琲と共に・・・

秋、ミコボの物語を、どうぞ。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2021.11.18

秋晴れ!ミコボの秋色・・・

神戸御影も、東京大手町も、ぐっと寒くなり、温かいコーヒーが、とっても喜ばれる季節になって来ました。

この時期、沢山の方々が、芳ばしい珈琲の香りに引かれ・・・ミコボの秋の色を、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2021.11.17

師走前、秋のお弁当、献立。

じわじわ・・と、年末年始の準備をイメージするなかで、

忙しくなる前の静けさ?年末年始の未来を想像しながら、

11月の後半戦、まだまだ、ゆっくりお昼ご飯を、どうぞ。

12月は、恒例の年末のオールスター弁当!始まります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.11.16

レモンティーと紅葉。

秋、嵐山の表情、
それは、それは、自然の恵みから始まり、
愛を育むように、この環境が続いてます。

時を繋ぐって、歴史を繋ぐって、四季の移ろい、愛で育んで行くことなんだと・・

京都で、学び続けている育み方、一歩一歩と、季節と共に歩む道のり。

From : cafe style resort SaganoYu.

Next »