Home > 11月, 2021
2021.11.27

私達の「柿」デザイン、

商品設計とは、より一層に、そのものに目指していくことです。

であれば・・・そのものを食べれば良いのでは?と、想ったり、突っ込みたくなるでしょうが・・・

それを言っては、私達の仕事はなくなります。

どうか、どうぞ、試してみて下さい。

氷菓で味わう柿も格別です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.26

食器達も共に頑張ります!

明日と明後日と嵐山は一年の中で、もっとも忙しい日にあたります。

みんなで力合わせ、良きサービスが出来ますよう頑張ります。

では、嵯峨野湯でのカフェ時間、どうぞ、宜しくお願いします。

追伸:明日は、寒くなるそうですから温かくしてお越し下さいませ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.11.25

軽井沢の美味しい生活。

先ずは、長野産のフルーツを、たっぷり購入、

そして、贅沢な朝を演出してくれるTruffleのパンと、

昔から、ずっーと大好きな低温殺菌牛乳63℃、

ただ・・ここ最近、デリシアさんが品切れが多くって・・

その時ように、北軽井沢産の美味しい牛乳も、忘れず。

そして、クリームチーズの味噌漬け、虜になっている一品です。

ただ・・これも、品切れが多くって・・・

あと、巡り合わせ、タイミングなのですが・・・

軽井沢銀座のデリカテッセンのお買い得品?

・・・って言うか「感動品」に、品名を変えたほうがイイと

想っています。凄く!!美味しい、嬉しい、最高の端切れ品です。

From : Karuizawa Kitchen Studio.

2021.11.24

来てたの?って・・・

声が聞えてくるような感じでした。

牛さんって、こんなに、なつっこかった?

どうやら、喜んできたことを察し、とっても喜んで戴いたようです。正に喜び合えた瞬間でした!

一緒に、広大に広がる草原を眺めがら・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2021.11.23

神戸、御影で下車、3分。

秋、穏やかな好きな街で過ごす一時、

山の形のように絞られていく曲線美、

そして、雪がまとうように粉糖が輪郭を浮かびあげ、

マロンは、スプーンを待ち焦がれるような・・・

2021年、ミコボジェラートの傑作、

是非、召し上がりにお越し下さい。

From : Mikage Coffee Labo. Gelato Shop 1F.

2021.11.22

東と西の真ん中あたりから

ジャパニーズアイス櫻花の営業時間のご案内です。

東京店は、午前11時より午後11時まで

京都店は、午前11時より午後 8時まで

※共にラストオーダーは30分前です。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.21

一日遅れの勤労感謝です。

本来なら、23日の勤労感謝に「新嘗祭」を行う行事ではありますが、ジャパベンでは、11月24日(水)に祝して、15五穀米をお配りしたり、お味噌汁をお配りしてます。汐留、大手町で働かれる皆様に勤労感謝を届けています。

そして、アマテラスオオミカミサマ、心より感謝申し上げます

ジャパベン、スタッフ一同より

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.11.20

有難う。伝えたくって・・

OUCAの原料の元(源)に・・、
どうしても!牛さん達に、感謝を伝えたくって・・、


生まれたばかりの可愛い子牛さんが出迎えてくれました。

ママさん牛が心配そうに観つつ・・・、

又、猫ちゃんも、私達に気がつき出迎えてくれました。

とても素敵な訪問、ご挨拶に、伺ってこれました。

OUCAの牛乳(乳牛さん)は、このような所で育ってます。

From : Japanese ice OUCA.

2021.11.19

秋の額装、御影、大手町。

絵(額装)を、季節の物語と考えると・・・、

もっともっと、空間のなかで楽しさが幅をもたせてくれます。

観る。感じる。想像する。

珈琲と共に・・・

秋、ミコボの物語を、どうぞ。

From : Micobo , Mikage & Otemachi.

2021.11.18

秋晴れ!ミコボの秋色・・・

神戸御影も、東京大手町も、ぐっと寒くなり、温かいコーヒーが、とっても喜ばれる季節になって来ました。

この時期、沢山の方々が、芳ばしい珈琲の香りに引かれ・・・ミコボの秋の色を、どうぞ。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2021.11.17

師走前、秋のお弁当、献立。

じわじわ・・と、年末年始の準備をイメージするなかで、

忙しくなる前の静けさ?年末年始の未来を想像しながら、

11月の後半戦、まだまだ、ゆっくりお昼ご飯を、どうぞ。

12月は、恒例の年末のオールスター弁当!始まります。

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2021.11.16

レモンティーと紅葉。

秋、嵐山の表情、
それは、それは、自然の恵みから始まり、
愛を育むように、この環境が続いてます。

時を繋ぐって、歴史を繋ぐって、四季の移ろい、愛で育んで行くことなんだと・・

京都で、学び続けている育み方、一歩一歩と、季節と共に歩む道のり。

From : cafe style resort SaganoYu.

2021.11.15

初!軽井沢の旅。

”緊張したけど・・楽しかったー!”

って、愛らしい言葉に癒やされました。

そして、シホも、ジョッンも、ラブも、

初!軽井沢の旅、大満足、また、みんなで行きまーす!

標高1000メーターのご褒美、赤く、黄色く染まってました。

From : kitchen studio.

2021.11.14

究極の一品を、どうぞ。

ミコボジェラートの究極の一品、マロンフラッペです。

マロンドリンクを飲みながら、マロンケーキを同時に食べるような・・開発メンバーの贅沢を届けよう!とする一心が、この表情に映り込んでいるように想います。

秋晴れ!神戸御影にお越しの際には、是非、どうぞ。

From : Micobo gelato.

2021.11.13

ミコボ、秋の額装。

温かい焦がしカフェラテを飲みながら・・・

愛溢れる表現を、どうぞ。

秋の表情って、空気感って、ほんと可愛い。

From : Mikage coffee labo&Take a break.

Next »