Home > 12月, 2014
2014.12.27

記念日を祝す私達の風習。

まわり周る基点(記念日や誕生日)、大切に祝福しようとする考え方があります。

年末の年の瀬もそうなのですが・・・記念日や誕生日などの瀬にも、なにか?不思議なエネルギー(嬉しい!楽しい!優しい!「イイ空気感」)が溢れているように想います。それを、なるべく大切に繋げよう~結ぼう~積重ねよう~と意識するコトが幸せや豊かさを知る「感謝の種」のようです。

今年も素敵な「種(カタチ)」を戴きました。この種を、お返ししようと想い(土に植え、芽と成り、花と成り、更に!種と成ります。)それを又、みんなと分かち合い感謝を繰り返し歩き続けると・・・。

その道の周りには、いつの間にか花畑が整っていくようです。

このようなチーム作り(環境を目指し)を、一歩一歩と積重ねています。

From : winwin associa,inc. family

2014.12.26

めで鯛!から始まる流儀。

めでたい!愛でたい!めで鯛!と、喜ぶ私達の習わし。

阪神間の新春は、・・・この表情「めで鯛」から始まります。『本当に、ありが鯛です!』

From : Mikage Coffee Labo.

2014.12.25

年末、ミコボでプチ休憩。

年末、慌ただしくお過ごしする中で・・・

チョッと小腹を整えたり、忙しさの疲れを糖分補給で潤したり、

御影の皆さ~ん、大掃除や年始のご準備の合間に、さぁ!ミコボで「チョッと贅沢なプチ休憩。」

From : Mikage Coffee Labo.

2014.12.24

嵯峨野湯も正月準備。

2014年の新春は・・・だったから・・・・

2015年の新春は、皆様方に益々と運気をアップして戴こうと”栗きんとんのパンケーキ”をご用意しよう。と、はりきってます!!『栗きんとんと生クリームが、とっても合う!そこに、嵯峨野湯特製のバタークリームの相性がイイ!そして、更にチョッとしょっぱ味が嬉しい!みたらしのソース。』

是非!京都嵯峨嵐山に、ニッポンの縁起のイイ「パンケーキ」を、どうぞ味わいにお越しくださいませ。

From : SaganoYu.

2014.12.23

エベスの年末年始準備。

一年を通じて、縁起良く「紅白」でハッピーに!ラッキーに!

羊さんのふゎふわっ~とした装いをテーマに、年末年始を喜んで戴けるよう盛上げて行こう!大作戦。

From : Ebesu burger.

2014.12.22

おせちアイス予約開始!

年末の段取り!段取り!大掃除の予定もだいたい立てたし、おせちも頼んだし~!

しめ飾りも頼んだし、お酒も頼んだし、年賀状も用意できたし、お年玉も準備・・・。

あぁ!「おせちアイス」を頼んどかないと・・・。と、21世紀から始まったニッポンのアイスの風習!

年々と輝く時代を望み、描き、古来から続く”おせち料理(縁起物)”で一年の幸運を描く迎春。そして、縁起もんのデザートは?おせちアイスで滑らかに甘く過ごせる一年を、年始めの正月から。

今年も、始まりました!「おせちアイス予約開始です。」http://www.ice-ouca.com/osechiice.html

From : Japanese Ice OUCA.

2014.12.21

磨く・重ねる精神、FROM:

感謝を知るコトから始めます。有難うをお届けするコトから始めます。

輝き始める場所を、積上げる場所を、「的(センターピン)」定める際に、必ず儀式のように・・ありがとう御座います。幸せです。豊かです。みんなのお蔭です。皆様のお蔭です。心からこの環境に感謝を感じ、御礼を申し上げ、革めて物事の始まりは目印(羅針盤)を基礎に一つ上へと目指します。

年末のお礼参りは特に!一つ上の清らかな心にリセットされるような感じです。「不思議な感覚」

From : winwin associa,inc.

2014.12.20

ナチュエピの「冬コレ」です。

夏過ぎ、フランスのお友達の結婚式にいってから、益々と!感覚が輝き始めてきたね。

一つひとつの細工が、輝く方へと光の方へと素敵な鼓動を感じた作品ばかり・・・

だいぶ遅れてしまいましたが「ナチュエピの冬コレ」ご案内です!!では、嵯峨野湯でどうぞ。

From : Natuepi & SaganoYu.

2014.12.19

恵比寿で「黄金の焼いも」。

随分、寒くなってきました・・。焼いもを片手に、ほうじ茶をすする冬の茶屋(櫻花)。

秋に収穫された”蜜たっぷりの安納芋”は、

この時期に入ると熟成が益々と甘味!旨み!に変化しつつ、色も益々と黄金色!の方へ。輝く方へ。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.12.18

真っ赤な実のパンケーキ。

この季節、真っ赤な実が主役を彩り甘いふゎぁふわぁ~。

旅の途中、ふっと眺めているだけで・・・幸せな”真っ赤な気分”を、どうぞ「味わって下さい」。

From : SaganoYu.

2014.12.17

美味しい「組合せ論」。

未だこの時代においても・・・ありがたい!無限の可能性(道のり)。

20年後、50年後、100年後、ニッポンのアイスクリームは・・いったい、どう?「おもてなし」されているのか、知りたくて~知りたくて~たまりませ~ん。『女神さん、教えて~!!』。

『っと言う。微笑み幸せな創造の日々に、改めて感謝です。』さぁ!更なるアイスの可能性を・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2014.12.16

林檎ラテが、なぜ?人気!

メンバーとの対話で交わされた「奇跡の連続(道理)」。

身体から発信される信号、そうそう・・・引き寄せるモノって必要なモノを教えてくれています。寒い所で発生する果物の必要性、暑い所で発生する果物の必要性、このように比較していくと解りやすいんですが、この時期は特に身体から「林檎の実」を欲する信号が出ているんだよね~。

しかも、煮詰めていると益々!身体が欲する感覚。

「う~ん!身体が教えてくれているコトに、耳を澄ましてごらん。」あぁ!本当だ・・・。

From : Japanese Ice OUCA.

2014.12.15

笑顔の門から始まる流儀!

年の始まりも笑顔から・・・最初の門も笑顔から・・・いつも笑顔の門から・・・

ですので、私達の正月準備はココ!「笑門」から始まります。チョッとした「流儀」でして・・

この準備ができ次第、おせちアイスやおせちのパンケーキや来年の献立準備へと取り掛かります。

From : Japanese Ice OUCA , Japaben , SaganoYu.

2014.12.14

旅の合間を「ほうじチャイ」。

凛とした嵯峨嵐山の空気感、まだ身体も慣れていないこの時期は一段と冷え込むような感じです。

合間、合間、温い補給が必要ですよ。

旅の合間、「嵯峨野湯の”特性ほうじチャイ”で温もりに、温まりにお越しください。」

From : SaganoYu.

2014.12.13

師走は、人気弁でリセット!

12月の後半戦、明日から「第二弾の人気弁当」をご案内させて戴きます。

この時期、予定を眺めるだけでも慌ただしい日程表ですよね~。夜の忘年会やクリスマスや年末のご挨拶や年末の行事などなど・・・そういう時こそ!お昼はスマートに「お弁当時間」。

是非!年末はジャパベンの人気弁で身体をリセット!

From : Japaben.

Next »