Home > 7月, 2015
2015.07.30

ジャパベンのマカ入りカレー

益す益すと!元気をテーマに、究極のスーパーフード「マカ」×ジャパニーズベントー。

お陰様で大変ご好評を賜り本当に良かったです!

マカって・・・?片手ではスマホで探りながら、もう片手ではスプーンでカレーを口に運びながら・・・毎年、夏の働く元気(風物詩)姿にして行きたい!と想いました。鰻(ひつまぶし)の季節が来たね~!マカ入りカレーの季節が来たね~!って、ジャパベンの元気は「益々と元気な方へ」。

From : Japaben.

2015.07.29

浮世絵!ジャパニーズアイス。

ニッポンらしい装い(心得)をイメージして、一歩一歩と創造を積み重ねております。

ジャパニーズアイス(Japanese ICE)、ジャパニーズ愛す(Japanese AISU)、ジャパニーズラブ(Japanese LOVE)が、日本全国は勿論!世界中へジャパニーズのアイス(愛す)が広がって行きますように!と、無限の想像から創造を重ねる事でした。『始まりも、今も、未来も・・・ずーと。』

From : Japnese Ice OUCA.

2015.07.25

嵯峨野湯の氷!氷!夏氷!

夏本番、氷!氷!夏氷!の準備は万端です。

From : SaganoYu.

2015.07.24

太陽に一番近い!食材。

異次元空間(標高4000m)、昔々から自生してきた「まさに!生き抜く恵み(食材)」。

太陽に近い分、宇宙に近い分、酸素も薄く紫外線も強く寒暖差も厳しく・・・その中でもこの恵みは一生懸命に育とうと、次の生命に繋げようと抗酸化物質を多く蓄え、超元気な栄養素として食材として・・

今や!世界中で喜ばれる栄養素として取り上げられるようになったそうです。

この夏から、汐留の皆様に『ジャパニーズベントー×スーパーフード』を味わって戴こうと!!

ジャパベンカレーやジャパサラなど、更に元気な源(栄養素)”オーガニックマカ”を加えています。

たくましく育つ「オーガニックマカの故郷(風景)」をご案内まで。

……………….天空の使者コンドル。

……..地上の貴婦人ビクーニャ。

どんな所ですか?「雲の上に小さな町や農地があるような、雲の上に雲がある感じです。」

そして、太陽がそばに居るような感覚、日本の一番高い富士山の更に上で作られている恵み(食材)。

想像が出来ない凄い環境で生まれた恵み(スーパーフード)を、大切にお弁当に詰め込みました!

From : SuperFoods × Japaben.

2015.07.23

嵯峨野湯、夏の腹ごしらえ!

嵯峨嵐山観光の腹ごしらえは、嵯峨野湯自慢!の「お豆富パスタ」ですが・・・

その他に夏の限定メニューとして、タコとしば漬けのパスタ!だったり・・・梅とカリカリじゃこの胡麻クリームパスタ!だったり・・・茄子とズッキーニのピリ辛トマトパスタなどもご用意しております。

では、腹ごしらえして「さぁ!嵯峨嵐山観光」へ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.07.22

夏のアボカドバーガー!

夏向けにアボカドバーガーを、チョッとパワーアップしました!

ガーリックシュリンプバーガーやアボカドバーガーを、青空が大きく、日差しの強い夏の陽気に外のテラスで・・・ハワイ気分?甲子園気分?で、浜風を感じつつ、ココでしか味わえない贅沢な一品を!

From : Ebesu Burger.

2015.07.21

ジャパベンのスタミナ企画。

今年から、スーパーフードの超元気素材!を取り入れ”スタミナ企画”をスタートします。

※7月24日(金曜日)に、日頃の感謝を込め「チアシードもずく酢」をお配りさせて戴きます。

From : Japaben.

2015.07.20

パープルくまちゃん、日和。

暑い日、猛暑日などの紫外線対策は、濃い目のパープルくまちゃんで好転!幸転!

・・・自然界のバランス、本当に不思議です。紫外線の厳しい場所で生息するフルーツが紫外線対策となる好循環、バランスの母は!いつも「イイ方へ」「イイ循環へ」と導いてくれます。かき氷でも・・・

From : Japanese Ice OUCA.

2015.07.19

ポテト料理、切り立てポテト!

エベスバーガーの「ポテト料理」と出合う一品。

じゃがいもの原産地は南米ペルーのアンデス地方。古代ペルー人により紀元前8000年頃、海抜3800mを越える高地で植物として利用されていました。インカ帝国により数多く品種改良をされてきたと言われております。また16世紀にインカ帝国と戦ったスペイン人がヨーロッパに伝えたきっかけに、世界中に広まったようです。そして、日本では本格的に明治41年頃に生産が始まり、北海道を中心として風土に合うよう改良をされながら広まっていく事となります。今や世界では5000種のじゃがいもがあるそうです。

エベスバーガーは、切り立てポテトに適したじゃがいもを北海道のじゃがいも農家さんに作って戴いています。取り組み始めて丸3年が経ちますが、こうやって直接生産者様とお付き合いする中で原産国の事や、世界で多くの人や経済をじゃが芋が救ってきた事など多く学び続ているように想います。また、社をあげスーパーフードと取り組む中でペルー(アンデス)は益々と親しみ深い関係性を感じる次第です。

じゃが芋の美味しさ「価値」を、益々と磨き続けようと「切り立てポテト(味わいポテト)」です。

From : Ebesu Burger.

2015.07.18

カキ氷「きな粉まみれ」。

カキ氷なので早く召し上がって下さいね。って思う気持ちと・・・

でも、咽ないようにゆっくり食べて下さいね。って思う気持ちと・・・

上手にこの合間を愉しんで・・・きな粉でまみれてみて下さい!嵯峨野湯の「夏の風物詩」です。

きな粉で見立てる、まみれる、京都の夏「嵯峨嵐山の涼しい氷山」。

姉妹店のジャパニーズアイス櫻花の濃厚なきな粉アイスもお楽しみください。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.07.17

美味しい夏、アイスライフ。

大きな太陽に、大きな青空、大きな雲、大きなエネルギーに身体を冷まそうと、涼しさを求め!

毎年訪れる恵比寿の小さな避暑地、ニッポンの甘味アイス屋さん「櫻花」。

今年の夏、一番人気は「黒糖バナナのアイスクリーム」、氷菓は「西瓜のシャーベット」。

From : Japanese Ice OUCA.

2015.07.16

嵯峨嵐山、夏のパンケーキ!

来週7月22日より、チョッとパワーアップした”フルーツのパンケーキ”がデビューします。

夏は、酵素たっぷりのフルーツとココナッツが効いたホイップクリームに、マンゴとチアシードを組み合わせたソースを馴染ませながら・・・パンケーキと共にスーパー栄養素を戴く一品です!

マンゴとチアシードのフルーツソースをたっぷりかけながら戴く。フルーツチャージ!旅先のカフェ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2015.07.15

チアシード入りもずく酢!

来週からスタミナをテーマにメニュー変更します。

また来週末、日頃の感謝、御礼に、夏のささやかな気持ち(お中元)『チアシード入りもずく酢』を、

7月24日(金曜日)にお配りさせて戴きます。

400個から500個をご用意する予定で進めておりますが・・・当日、お弁当をお買い求め戴いた方に順々にお渡しさせて戴く予定です。是非!チアシード初体験の方々に、またチアシード愛好家の皆様に、チアシードの美味しい食べ方も合わせてお届け出来たらと想っております。

From : Japaben&Superfoods.

2015.07.14

スーパーフード×ジャパベン

イヨイヨ!私達の本丸(基礎)「オーガニックマカ」を使って、超元気なお弁当を発信です。

カレーに取り入れてみたり、ハニーソースに混ぜ合わせたり・・と、更なる働く元気の源へ。

ここのオーガニックマカは、日頃みんなで摂取し効き目を感じる究極なスーパーフードの一品です。

From : Japaben×Superfoods

2015.07.13

青に浮かぶ「白くまくん」。

夏の暑い時期、水面に浮かぶような涼しげな「白くまくん」。

これからの季節、微笑むかき氷より伺える恵比寿での”甘い暮らし”・・・折々と味わう旬。

From : EBISU,Japanese Ice OUCA

Next »