Home > 8月, 2016
2016.08.31

バターチキンカレーサンド!

凄いのが登場します!バターの香り、チキンの柔らかさに、まして・・・このボリューム感、そして・・・食欲そそるカレー風味に、スパイシーな辛さに、旨み。

さぁ!「残りの夏を、スパイシーに・・。クールに・・。ホッとに・・。」

本日のランチは、バターチキンカレーサンドにアイスコーヒーのセット!

是非、コーヒーとカレーの相性を味わいに『御影の昼を、どうぞ。』

From : Mikage Coffee Labo.

2016.08.30

花から学ぶトーンの感覚。

自宅でも、オフィスでも、蛍光灯を主体とする生活で過ごしていると・・・、いつの間にか、

ただ、ただ、明るさや見えやすさだけを求めてしまう事、時に・・問い学ぶ事があります。

本当の目の為に、心の為に、+ 美しく物事を眺める為にも、トーンも忘れず大切にしたいものです。

美しいを学ぶ一つとして、

デザインを稼業とする一つとして、皆様に喜んで戴ける創造の一つとして・・・トーンを。

From : winwin associa,inc. design room.

2016.08.29

本日、ナチュラルマカ!!

を・・ジャパベン汐留、大手町にて先着195名様にプレゼントをします。

是非!是非!ご自宅やオフィスで、スーパーフード生活「ナチュラルマカ」を試してみて下さい。

 

ナチュラルマカって・・・? 私達の中では、この様な捉え方で”ナチュラル”と名前をつけてます。

自然乾燥(ナチュラル)もしくは、電気乾燥(エレキテル)の区別のなかでナチュラルと表現させて戴いています。「あくまでも、私達の見解、経験してきた感覚や生産者様の経験値や教えなどをもとにナチュラルマカと言う商品名になりました。」また、日本に入ってくるマカは、ほぼほぼオーガニックが当然なので・・・

あえて、今後はオーガニックと言う表記は省くようにします。

さて、以前からマカは試してみたりしていたのですが・・・今のように身体に感じとれる事が薄いと言いますか?漢方のように長い期間かけて服用して効いてくるんだと想っていました。しかしながら、たまたま・・・アメリカからマカを直輸入して飲んでみたところ、歴然に違いを感じたのです。そして、メンバーにも試してみてもらったところ・・・驚く反応を聞くようになったのです。

それから、本格的に・・色々と調べたり、色々と試して行く中で解っていくことが・・・マカを収穫して、その土壌(地上4000m)で天日乾燥させるか?平地まで運んで、工場で電気乾燥させるか?と言う話を聞く中で、天日乾燥(時間をかけて、凄い!寒暖差のもと水分を飛ばす)と、電気乾燥(短時間で一定の温度で水分を飛ばす)では、抗酸化作用を強く持つ素材の活かされ方は大きく変わっているのではないかと言うことでした。。。あくまでも生産者様の見解ではありますが・・

でも、この話を聞かされた時に納得、腑に落ちたのです。健康に貢献する光「感謝」を感じたのです。

きっと、直輸入して飲んだマカは天日乾燥(ナチュラル)であることを実感する中で、ナチュラル(自然力)を求め続けた先に、「ナチュラルマカ」と素敵なご縁、関係性を戴いたように思います。

過酷な環境、標高(圧)だからこそ!生まれた素晴らしいスーパーフード「ナチュラルマカ」、

元気を味わう!喜ぶ!楽しむ!というお弁当&スタイル提案と共に沢山の方々に広めさせて戴きます。

From : Japaben , shidome & otemachi.

2016.08.28

嵐山のビタミン補給、糖分補給

って・・?嵯峨野湯スタイル、お昼の腹ごしらえは、嵯峨野湯自慢のじっくり煮込んだ「欧風カレー」や嵯峨嵐山名物の「お豆富パスタ」や「漬物パスタ」等で、嵐山散策で必要な栄養補給!を、どうぞ。

そして、お帰りの夕方には・・、観光の語らいと共に・・・、カフェと共に・・・、

フルーツたっぷりのパンケーキでビタミン補給!糖分補給!を、どうぞ。

きな粉まみれの「きな粉かき氷」や胡麻まみれの「胡麻かき氷」も、疲れた身体に是非!どうぞ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2016.08.27

嵯峨野湯の夏!ツルッツル。

残暑に因んで「夏のパスタ」をご用意しております。

京都は、夏が長く・・・秋が短く・・・冬が長く・・・春が短い「この季節の温暖差がきつく、秋の紅葉が美しく、春の桜が綺麗!」とも言われております。

その為、チョッと夏が思いのほか・・長いんですよね~。本当に、本当にね~。

残暑ですが、まだまだ・・・「イイ塩梅(塩加減)」を摂取しながら観光して下さいませ。

From : cafe style resort SaganoYu.

2016.08.26

御影、残暑の桃っぷり!

を、お届けしようと・・残暑から秋へと繋ぐ「桃企画!」、来週の日曜日から始めます。

夏の果物達も、秋の素材などに押されていく季節になっていきますが・・実は、この暑い時期をグッと堪え、「甘みを、旨みをたっぷり蓄えてくれています。」

その甘みを、旨みを、夏の疲れ解消するエキスとして活躍してくれます。

まさに!「残り桃に福あり!」「残暑に福あり!」と言う事です。

桃三昧の超!美味しい「桃乃山」ドリンクや「コンポートした桃のパンケーキ」等、お楽しみ下さい。

From : Mikage coffee labo, peach style.

2016.08.25

日々絞る癖、習慣、美しさ。

全体像を描き過ぎると色々な物事が目に入り、本来の美しさを感じなくなることが・・・

時には、色々な物事を考えすぎて、成すべき事を見失い、心が散漫することが・・・その度、

美しい花を観ながら「人間の素晴らしい力!(絞る)」、そして・・・日頃のトーレーニングに。

From : winwin associa,inc. design room.

2016.08.24

エベスバーガー、3時のおやつ

は・・・バターとメープルシロップのホットケーキ&淹れたてのアイスコーヒー。

もしくは、苺のホットケーキにレモンの効いたアイスティー。「さぁ、どうぞ。」

From : Ebesu Burger , Hanshin Mikage shop.

2016.08.23

嵯峨野湯の「漬物パスタ」。

これで・・・何作目?何十作目・・?すっかり、嵯峨野湯=漬物パスタは欠かせないアイテムとなり、常に!!チャレンジする隙間(センターピン)のようです。数年後には、漬物も作り始めるのかな~。。。

柚子大根をパクリッと、つまんで、つまんで、つまんで、つまみ過ぎ・・・(笑)。止まらない~。

では、25日より新しい漬物パスタ!登場します。『・・・フォークで、つまんで下さい。』

From : cafe style resort SaganoYu.

2016.08.22

第二段!スーパーフード弁当

汐留も大手町も企画弁の新しい献立が始まりました!!

益々と汐留で働く皆様が「元気!」に、益々と大手町で働く皆様が「元気!」に、

残暑は「元気の源=スーパーフード」の素材を盛り盛りと摂取して元気!運気!ジャパベン。

来週の月曜日!8月29日「福の日」に汐留・大手町の両店舗で、

献立の素材で多く使用している「ナチュラルマカの素材」と「スタイル冊子」を、お配りします!

どうぞ、ご自宅でも是非!是非!試してみて下さい。

From : Japaben , shiodome & otemachi.

2016.08.21

善玉菌の大好物「抹茶」。

水溶性植物繊維の中でも、もっとも喜ばれる素材、食材のようです。

そうか・・・ ♪ そうか~そうか~、お抹茶アイスを食べたい時って「腸が欲しているのですね。」身体の信号が解ってきたような感じがします。善玉菌を喜ばせてー!善玉菌を優位にさせてー!って、まさに!このお抹茶の鮮やかな色合いを身体は必要としていたのですね。

これからは、益々と、腸に、抹茶に、素直に従いますね(笑)。って・・イイ口実が出来ました!

抹茶ラテに抹茶アイスがのったフロート、「腸も、善玉菌も、喜んでくれそうです。」

From : Japanese Ice OUCA.

2016.08.20

ラテリッチ!イヨイヨ・・

ミコボスタイル、残暑に合わせた「大人の珈琲デザート」始まります!

毎年毎年、改良を繰り返しながら・・・また!一段と輝きを発する旨さ、美味しさです。

秋へと繋ぐ珈琲の豊かさ、近日中に始まります。

From : Micobo , kobe mikage & tokyo otemachi.

2016.08.19

今月「福の日」の準備!!

本丸と掲げ!少しづつ昨年から具体的に取り組み始め・・・「本丸!磨き」ちょうど二年前、更なるバージョンアップを探し求めて!!「お弁当作り」「元気作り」、そして・・・未来づくり。

その一環として取り組んでいってるのが、日本及び世界中のスーパーフードです。

☆「福の日」に、お配りさせ戴くナチュラルマカの準備に向け、一つひとつ、一歩一歩と・・・。

ようやく・・ココまできた~ココまで・・、スタートラインまで・・・ようやく一歩目です。

8月29日(月曜日)福の日、汐留の皆様に、大手町の皆様に、ご提案させて戴きます。

そして、これから!ずーと、ずーと、ご提案し続けて行きます。『働く人の元気の源を!!』

From : Japaben , Shidome & Otemachi.

2016.08.16

お弁当屋さん「夏の富士」

昔は、銭湯の壁のように固定化された富士の姿でしたが、汐留のリニュアルから富士の表情を季節ごとに変化させながら・・・3年が経とうとしております。富士の反映を眺め、汐留で、大手町で、

「働く方の元気!運気!」皆様にとって、益々と喜んで戴けますように。益々と、益々と。。。

From :Japaben / Shidome & Otemachi.

2016.08.15

夏!ジャパベンのPOPアート

スーパーフードと夏野菜のお弁当をテーマに・・・ポップアートの世界観も味わってみて下さい。

この時期、材料で使っているスーパーフード「チアシード」の配布が大変好評を戴きましたので・・・

※8月29日(月曜日)ナチュラルマカを先着200名様に、汐留、大手町でお配りさせて戴きます!

From : winwin associa,inc & Japaben shiodome.

Next »