Home > 6月, 2022
2022.06.29

ゆったり、ゆっくり・・・

嵯峨野湯の時間を過ごしていって下さい。

私達の一押し、オススメは、お豆富パスタです。あと、季節のオススメも沢山ご用意してますので楽しんでいって下さい。

From : cafe style resort SaganoYu.

2022.06.28

東京巡業「エキュート東京」

丸の内臨売スペースにて、

6月27日より7月10日まで催事を行ってます。

手土産や差し入れなど、是非!ご利用下さい。

夏の贈物、お中元などのご対応も行ってます。

From : Japanese ice OUCA.

2022.06.27

御影も、大手町も、夏の山

バナナマウンテンで、勉学の合間、仕事の合間、生活の合間、

合間合間、山間を、どうぞ、マウンテンでお過ごし下さい。

From : Micobo , Kobe Mikage & Tokyo Otemachi.

2022.06.26

散歩で戴く、大きな空。

自然と、心(気)がみなぎってくるような時間(流れ)を・・・。感覚というのは、身体の内部に大きく影響を与えていると思ってます。軸、中心が定まらないと、物事の考え、未来の流れにズレが生じてきてしまう。

散歩って、漢方薬みたいなもの・・・

仏光寺の空で、何度も、何度も、教わり、救われてます。

京都って、そう言うところ、多くを学ばせて戴いてます。

From : winwin associa,inc. kyoto

2022.06.25

「夏」私達の役目!!

私達、OUCAは、恵比寿の街で、勝手ながら・・・

夏の始まりと、夏の終わりを告げる役目だと信じ込んでます。

恵比寿の皆さま、夏!始まってまーす。

From : Japanese ice OUCA.

2022.06.24

私達のコレクション・・・

カフェではありますが、昔から、ジャンルなどカタチに囚われることなく、毎シーズン、自由な発想でパスタ作りやドリンク作りを続けています。だからこそ、思うがままに味わって戴けたらと思っています。それが、丁度イイ、心地イイ、カフェスタイルリゾートを、ずーっと求め続け・・・

嵯峨野湯が、嵯峨野湯であるために、あり続けるために・・・

梅雨明けは、ちょっと辛めのタンタンパスタに、抹茶シィー!

From : cafe style resort SagnoYu.

2022.06.23

ミックスフルーツパフェ

デザイン室のメンバーが試食していて、
思わず、口からでた言葉が・・・

「出来たても美味しい。」
「溶けても美味しい。」
「言うことない。」でした。

そして、懐かしいー!の連続でした。

きっと、関西の方々には、
たまらない旨さ、美味しさだと思います。
開発者が、間違えなく、遺伝子?
知らず、知らず、記憶を辿って、
ココにたどり着いたんだと思います。

奇跡的な美味しさです。

是非!夏の日常パフェに、デザートに、どうぞ。

From : Japanese ice OUCA.

2022.06.22

めっちゃ!好きが・・・

この夏も、止められない!!

嵯峨嵐山のオシャレは、めっちゃシリーズから、どうぞ。

自家製ドライパイン、今年も、良好です!

From : cafe style resort SaganoYu.

2022.06.21

くまさん達、活動休止します。

今まで、約10年間、本当に温かい応援、
心より感謝申し上げます。

2年程前から・・解散?活動休止?と、本気で、熱く話し合いが繰り返されてきました。そして、ようやく、皆んなの気持ちが一致して、一時活動を休止する事と致しました。

毎年、毎年、楽しみにして頂いた方々に、本当に申し訳けなく、お詫びの言葉しか御座いません。また、今年こそ!は、と、くま職人を希望されていた皆様、本当に、ごめんなさい。

運営会社として、ジャパニーズアイス櫻花という物語を続けていく中で、致し方ない選択を迫られ、このような決断をさせて戴きました。

どうか、ご理解の程、引き続き、
宜しくお願い致します。

From : Japanese ice OUCA.

2022.06.20

グルテンフリーをする中で

改めてですが・・・

汐留、大手町の皆さん、ご経験ありますか?

意外と、意外と、一日を通して、あれ?これも、これも・・って、私たちの生活圏の中で、グルテンの存在が広く大きかったことに気がつかされました。

実は・・・、お弁当のお仕事をしていますが、皆んな、めっちゃ!パン好きです。前世、イギリス?フランス?イタリア?スペイン?って言い合っているぐらいです。でも、更に、気がついたのは、そうは言っても、お借りしている身体の細胞、遺伝子の繋がりは、やはり、農耕民族系の繋がりですから、お米、雑穀や発酵食品が必要だってわかっていても・・・グルテン生活も、好きなものが多いので、まぁまぁ偏り過ごしてます。「忙しいと、とくに・・・」

ただ、年齢的な部分からか・・・パン食含め、グルテン生活が、いつの間にか続き、増えていると、肌の調子?腸の調子?便の調子と、バランスをずらしていることを感じれるようになってきました。

でも、やっぱり、パンやパスタやうどんを食べたい!

ですので・・心がけることは、豆に腸に訪ねる「何が欲しい?」

時折、お弁当をお買い求め戴く皆様のなかで、わりと多いのですが・・お腹部分をさすりながら、お弁当の種類をお選びしている姿を見かけます。きっと、無意識で、聞いているんだな~と・・・腸にアプローチしているだな~と・・是非、是非、お腹、腸の気持ちを聞いてあげてくださーい。って、思ってます。

それでは、発酵食品の企画も、後半戦に入りましたが、本格的な夏の前に、腸を、しっかり整えておいてください。日本経済の回復は、皆様の腸に、元気に!かかってます。

いつも、応援してます。 ジャパベンチーム

From : Japaben , Shiodome & Otemachi.

2022.06.19

お茶から元気!抹茶シィー

OUCAから、夏、ロック♫の気分を・・・

濃厚な抹茶を中心に、ミントと、檸檬と、柑橘系の甘い果汁を、ロックスター気分で、激しくシャカシャカを繰り返しながら盛上げて下さい。

暑い夏を・・、お茶から・・存分、
さぁ、元気!を、戴いて下さい。

それじゃ・・・抹茶シィー、ヨロシク♪

そうそう、ココに、抹茶氷菓や柑橘系の氷菓をフロートするのも粋だよ。

そこんとこ、ヨロシク💚

From : Japanese ice OUCA. Matcha_C

2022.06.18

陽射しの心地よさ・・・

カフェラテも、気分良く過ごしているような・・

飲み物も、家具も、植物も、人も、きっと・・一緒。

お待たせしました。6月25日より、夏メニュー始めます。

From : cafe style resort SaganoYu.

2022.06.17

御影の好きなものは?

ミコボジェラート!っと・・・

お洒落なレトロ好きな大人が選ぶ、ジェラートショップ。

夏アイテム、始まってます。

From : Micobo gelato.

2022.06.15

ミコボで、体操?そうめん?

ミコボは、コーヒー専門店です。お間違えなく。

え!海水浴も、輪なげも、海の家もやってません。

それ以上は、ミコボのファンタジーの世界へ。

From : Mikage coffee labo.

2022.06.14

昨年の取り組みを眺め・・

2022年の夏、どんな夢を乗せて・・・

皆んなの想い、ジャパニーズアイスの可能性・・・

大きな大きな未来に羽ばたかせたい!

From : Japanese ice OUCA.

Next »